はじめての方はこちらから

2019年5月10日金曜日

第490話 幸せ+こげ吉のこと

そして‥
5月10日は、こげ吉とお別れした日です
もう15年も前のことになりますが‥
毎年この時期になると、庭は白い小花で覆われて
こげ吉のことを思い出させてくれます
こげ吉とのお別れのマンガはこちら
~✿~✿~✿~
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

こげ吉の漫画、見て泣いちゃった。
そういう思い出があるんだね~
旦那様の優しさにも打たれました。

何年経ってもお別れした子は忘れないよね。

メルヘン さんのコメント...

もう15年も経つんですね。
こげ吉、そんなに長い間思い出してくれる人がいるって、本当に幸せですね。
うちも遊びに来ていた、まるこ、おかっぱ姫ちゃん、他の子たちもどうしてるのかなぁと思い出します。
最後を見ていないので、私の中ではまだ元気に生きてるんですよね。
会いたいなぁ〜。

anne さんのコメント...

あぁ~、分かります、まったりしていると猫たちに囲まれてるっていうの^^。
ウチはジェルとルンに乗っかられちゃうんですけれど、
トイレに行きたくても行きずらいみたいな(笑)
でも、それも含めて幸せなひとときですよね^^♪

ふふっ( *´艸`)それにしても3にゃんに囲まれてママ人気高し!ですね^^♪


昨日はこげ吉君と最後に会った日なんですね、
何年経っても思い出しますよね、というより、いつも心の中にいてくれますよね^^。
白いお花可憐でキレイです♥

遅くなりましたが、ぎんちゃんお誕生日おめでとうございます!
うんちゃんの具合もちっこの具合も良いようで、
このまま、このまま~!な、健やかな一年をぉ~~~!

Anne さんのコメント...

こげ吉君と最後の日だったんですね。
もう15年・・・
猫は最期は人前からいなくなるとは聞いていますけど。

私が子供の頃も田舎だし自由にしていた飼い猫は最期は姿を見せずにいなくなった記憶があります。

こげ吉君との思いでの白い花がとても可憐で
何だか尚更思い出がちょっと寂しく感じちゃいます(^_^;)

あずあず さんのコメント...

やっぱり最後が寂しいから心残りと言うか。。しめじさんは出来ることをしたのだから、仕方ないですよね。。。こげ吉くんの思い出の白い花、可憐で可愛いですね。

mimi さんのコメント...

しめじさんが
自分のことを思っていてくれる優しい人だと知っていて
こげ吉くん、
さいごのお別れに来てくれたんですね。

涙~涙~のお話ですが
しめじさんとだんな様の優しさに
救われました。

こげ吉くん
そこにいたんですね。
きっと今も、
白いお花に囲まれているのでしょうね。

レオまま さんのコメント...

こげ吉くんとのお別れは思い出深いエピソードのひとつです
旦那様の絵にも号泣してしまった記憶が・・・
しめじさんにはちゃんとお別れを言いに行かなきゃって
力を振り絞ってきてくれたのでしょう
綺麗に咲いている白い小花を見てると
こげ吉くんの姿が目に浮かぶようですね
何年経っても大切な記憶は色褪せません

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
そうですね~
もう15年も経ったなんてびっくりです
庭の花は放任ですが、今も変わらず咲き続けてくれて、当時を思い出させてくれます

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
ありがとうございます!
そうそう!まるこちゃん、おかっぱ姫ちゃん、あれからとうとう戻って来ていないんですね…
でも、病気だった感じではなかったと記憶しているので行動範囲を変えたのかもしれませんね
メルヘンさんへの恩は忘れてないですよ!絶対!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
あはは!anneさんも!しかも膝に乗られちゃうとさらに身動きとれませんね^^;
席を外してもそのままの形で寝ているので、パズル状態で元に戻ってます^^

ぎんちゃん、おかげさまで今は元気に過ごしています!
このまま~このまま~ですね!

白い花は、セラスチューム、別名夏雪草です

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
そうですよね
昔は家外飼いだったので、いつの間にかお別れしていましたよね
もう、15年。ほんとうに早いです

白い花は夏雪草といいます。
はかなげに見えますが、株がどんどん広がって強い花です。こげ吉に似合う花です

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
どの子も最期は心残りばかりかもしれません
でも、できることしかできないし、仕方ないですよね‥
白い花は夏雪草です。あとキャンディータフトもいっぱい咲きます

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
こげ吉は義理堅い子でしたね
当時は、少雨が続いていて、今もあの時の雨を思い出します

こげ吉は今も心の友です^^

しめじ さんのコメント...

レオままさん
ありがとうございます!
そうですね!
今も当時のことをよく思い出します
こげ吉は、あんなに弱っていたのに、家の周りを探しても見つからなかった
まるで消えてしまったかのように‥
白い花になったのでしょうか‥?