はじめての方はこちらから

2018年8月27日月曜日

いつまで続くの?

8月も最終週だというのに厳しい残暑が続いていますね(ーー;)
今日もアトリエはエアコンで涼しいのに、ぎんちゃんもココアも用事がないとアトリエには入って来ません。
熱中症が心配ですが、ほんにんはわりとへっちゃらそう
ひじきは、ぎんちゃんやココアに比べれば涼しいアトリエで過ごすことが多いです
デカいので、ちょっとお邪魔っけのこともあるけれど(;^_^A
ココアが用事があってアトリエに入って来ました。
ココア:「そろそろお昼ゴハンの時間ココ」
うちにゃんこは、腹時計が正確!ゴハンの時間になると必ず呼びに来ます。
夏バテせず食欲旺盛なのは本当に有難いです(*^^*)
長かった厳しい残暑も、きっともう少しの辛抱ですね‥
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

ぽぽ さんのコメント...

しめじさん、こんにちは! ねこさんたちは本当に暑いところ平気ですね��
私はベッドの上にミニテープルを置いて、掛け布団と敷布団の間に隙間を作っていて、ミニテーブルには毛布と羽布団が半分折りで重ねてかけてあるのでカマクラのようになっているのですが、なんと、ウチのゆずは、クーラーのかかっていないあっっつい部屋の、そのカマクラの中に入っています��
熱中症が気になって、朝昼晩と水を持っていって鼻につけて水飲みを促します。ガブガブ飲んでくれると私も安心するのですが、飲まないことも多いです。いったい、ねこさんたちはどういう体の構造になっているのでしょうね��

mimi さんのコメント...

この夏は
ほんとうに暑かったですね!
といっても
今日もまだ暑くて
夏真っ只中です。

ココアちゃん、すごい!
「正確な腹時計」って。

 ぎんちゃんだっていつも正確!  ぎん

1時間おきにお昼が来る時計って
正確って言えますか?!

 正確にゃのに・・・      ぎん

Anne さんのコメント...

ホントに暑い日が続きますよね!
エアコン嫌いなニャンは割と多いみたいね(*^▽^*)
圭佑はエアコンの下で寝ている時もあるし、稼働させていない部屋で日向に寝ている時もあります!

ひじきちゃんは寂しがり屋ニャンで、人がいる部屋に一緒が良いとか( ´艸`)

猫の腹時計は正確だよね~(≧∇≦*)

anne さんのコメント...

一時はあの暑さが収まっていたのに、最近また暑さぶり返していますよねぇ~((+_+))
早く涼しくなって欲しいですぅ~σ(≧ω≦*)

でも、でも、こんなに暑い日が続いているのにココアちゃん食欲が落ちてないのは
健康な証拠ね^^♪
暑くてもキチンと食べてくれると安心ですよね^^♪


それにしても、猫って時計読めないはずなのに、
ごはんの時間ちゃんと分かりますよねぇ~。しかも正確!
本当に感心しちゃいます!!

ぁずあず さんのコメント...

ほんといつまでも暑いですよね。いったん涼しくなったと思ったのに。。。暑いと猫も食欲がおちますよね。ココアちゃんを見習って、うちもたくさん食べて欲しいです。元々2匹とも食が細いんです。今朝やっとあずきちゃんが少しだけ食べてくれました。食べなかったら病院って言われてて、可哀想だったので安心しました。

しめじ さんのコメント...

ぽぽさん
ありがとうございます!
むむ‥ゆずちゃんは、暑い部屋のそのまた暑いカマクラの中で過ごしているんですね!?
それで平気なところがスゴイ!
もともと猫さんは体温が人間より高いので、へっちゃらなのかしらね?

でも、お水は大切ですよね
水分補給にウェットフードにしたり工夫も必要ですよね

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
うちは、ココアだけでなく、ぎんちゃんもひじきも腹時計が正確です^^

ぎんちゃんは、1時間刻みで時間が分かるって凄い!

暑くても夏バテしない健康優良児ですね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ココアもぎんちゃんも、いつも暑い部屋にいるわけではないけど、どちらかというとエアコン嫌いかなと思います

腹時計の方は、全員正確です^^

ひじきは甘えん坊さんです

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
おかげさまで、ココアだけでなくぎんちゃんもひじきも食欲旺盛です^^

腹時計、anneさんちの猫さんたちもみんな正確なんですね!
本当に時間感覚ありますよね!
びっくりすること多いです!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
あずきちゃんももなかちゃんも小食なんですね

みるくも体が小さくて、小食でした

食べられない時のために高栄養のフードや、キドナという流動食もあるので、獣医さんと相談するのもいいかもしれません。

早くごはんが食べられるようになりますように!