はじめての方はこちらから

2018年8月11日土曜日

ひじきトラップ!?

ひじき:「猛暑が続いてましゅが皆さんお元気でお過ごしでしゅか?」
ひじき:「最近、おもしろいことを思いついたんでしゅ」
ひじき:「それはでしゅね、階段のすみっこで待ち伏せして ちょっかいを出すんでしゅ!我ながらいいアイデアでしゅ」
ひじき:「早くだれか通らないでしゅかねぇ‥」
ぎん:「そんな罠、だれもひっかからないと思うニャのよ」
ひじき:「‥だれも来ましぇんねぇ‥ひまでしゅねぇ‥」
ひじき:「だれか通る時、起こしてくだしゃいね‥」
ぎん:「やれやれニャのよ‥」
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ひじきちゃん カワ(・∀・)イイ!!
何回でも 階段 上り下りしたくなるわっ(●^o^●)

上り下り!といえば
ワタシ(/・ω・)/ 明日 ヘリコプターで 東京上空 飛んできます(/・ω・)/
お天気が 心配ですが~(^_^;)

ぽぽ さんのコメント...

ひじくん、かわいい!!(≧▽≦)
昔々、うちのぽぽが、階段下の陰に隠れてて、私が階段を降りてきたら、手を広げてわっ!と飛び出してきて、私はびっくりして手に持ってた物をよく落とされてたのを思い出しました(*≧m≦*)

もっくん さんのコメント...

この可愛いトラップに掛かるのは・・・ひじきさん?

この前ブログで紹介された
「うちの鳥の老いじたく」を読んでみました。

私自身は鳥を飼っていませんが、猫にも通じるものもありますね。
しめじさんは「覚悟」のために読まれたのかしら?
それとも、読んで「覚悟」されたのかしら?

本はインコ3匹飼っている甥っ子にあげる予定です。

今年は本当に暑い夏ですね。熱中症にご用心を(お互いに)

anne さんのコメント...

可愛いぃ~~(*´▽`*)ひじき君❤❤❤
こんにゃ可愛いトラップが待ってるのなら
あたし何度も上り下りしちゃうのにぃ~~σ(≧ω≦*)
毛だらけになっても良いから、腹天してるお腹に顔を埋めたいーーσ(≧ω≦*)笑

mimi さんのコメント...

きゃははは~
ひじきちゃん
かわいい~~~
待ち伏せですか!
踏まれないように
気をつけてくださいね。(笑)

あずあず さんのコメント...

待ち人来たらず。。先に睡魔が訪れたですね。
あずきちゃんがコテンと寝てると、もなかちゃんはわざわざ軽く踏んで通り過ぎます。相手にして欲しいんですよね。そして、本気で怒られない、もしくは起こっても怖くないことを知っている。。遊んで欲しいだけなんだよね〜。

Anne さんのコメント...

ひじき君可愛い(*^▽^*)
私が行きたいわあ!
寝相が楽しいから待たせるのも面白そうだけど、
それじゃあひじき君は退屈よね…
悩むところだわあ( ´艸`)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有り難うございます!
ひじきのマイブームで毎日やってます^^;

12日はお天気でしたよね!?
ヘリコプターに乗って東京上空を飛んで来たんですか!?すごーい!
ヘリコプターは乗ったことないです!ちょっと緊張する!?
きっと楽しめたことでしょうね( ´∀`)

しめじ さんのコメント...

ぽぽさん
有り難うございます!
わぁ!ぽぽちゃん、階段に隠れて、手を広げてびっくりさせるなんて可愛い〜)^o^(
その時の光景が目に浮かびます!

ねこさんって、待ち伏せが好きですよね〜^^

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
有り難うございます!
はい!私は、その都度まんまとひじきトラップに引っかかってます^^;

「うちの鳥の老いじたく」読まれたんですね
鳥さんだけでなく、猫さんも共通していると思います。

本は、図書館で見つけて、ちょうどピヨ吉の闘病中だったこともあり、残された時間をどう過ごしたらよいのかとか、看取りの時のこととか、覚悟の為に読みました。
色々と参考にもなり、心の支えにもなってくれたと思います。

しめじ さんのコメント...

anneさん
有り難うございます!
そして、まずはみんちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
みんちゃん、美味しいバースデーケーキも食べて楽しいお誕生日でしたね!
これからも健康で幸せに過ごせますように!

ひじきは毎日階段で待ち伏せしてますよ〜^^
すっかりマイブームです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有り難うございます!
そう!
一段分占領するので、通る時に注意しないと踏みそうです^^;
通るたびに引っかかってます^^;

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有り難うございます!
階段の三角スペースがいい感じに気に入ったんでしょうね^^

あずきちゃんともなかちゃんも、ちょっかい出すのが遊びの一貫なんですね^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有り難うございます!
ひじきは待ちくたびれたら、寝て待てば問題ないようで、退屈じゃなさそうです(^ ^)

楽しそうですよ^^

匿名 さんのコメント...

猫が好きで猫漫画を検索してたどり着きました。
第365話が最高です。

幼い頃に猫を飼っていたのですが、今は飼えない状況です。
また楽しませてください

しめじ さんのコメント...

匿名さん
コメントを残していただき有難うございます!
たくさんの猫ブログの中から、こんな弱小ブログを見つけてくださり嬉しいです

365話、老朽化した網戸にひじきの体重は耐えられなかったようです(^◇^;)

またいつでもお越しくださいませ!よろしくお願いします^o^