はじめての方はこちらから

2018年8月15日水曜日

第455話 ひじきワクチンとひじき記念日

先週は、ひじきのワクチンで動物病院に行って来ました。ひじきにとっては1年ぶりの病院です。
まずは体重測定
最近、重いのはわかっていましたが、昨年まで6,2キロだったことにびっくり!
それから、ワクチン注射の前に‥
尿検査の方は異常なし。ワクチンも無事に終えて帰って来ました。
体重は‥フードはずっと低脂肪のもので給与量も変わらないのですが、あっという間に増えちゃいました。シニアになって代謝が落ちたのでしょうか?
そして、8月15日はひじきを初めて我が家に迎えたひじき記念日です!
今日も階段で待ち伏せ中ヽ(´∇`)ノ
ひじき:「ひじきを拾ってくれたお母しゃんお元気でしゅか?ひじきは変わらず元気でしゅ!」
ひじきを保護し、里親探しをして下さった保護主さんに改めて心より感謝申し上げます!
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ひじきくん、しめじさんちの子になって幸せですね。6、6キロでも男の子だから、そんなに問題ないと思いますよ。それにこれからシニアになったら嫌でも痩せますよ。あずきちゃんは若いときの最高体重は4、2キロでした。でも14歳の今は3、0キロしかないです。体重は余裕があったほうがいいですよ。アレルギーは心配だけど、先にわかっててラッキーですよ!

anne さんのコメント...

ひじき君、家族記念日おめでとう(*´▽`*)ゞ♪
健康状態に問題がなくて良かったです!
もうほんと健康でいてくれることくらい有難いことはないですよね^^。
ひじき君、これからもずっと健康でいてね!
ヨードを使う機会が絶対に訪れませんように!

ひじき君は大きな猫さんなんですね、
きっとどっしりと抱き心地も良いんでしょうねぇ~^^。
抱っこしてみたいなぁ~(*´▽`*)ゞ♪

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん
家族記念日おめでとう!

 え~ひじきちゃん、
 中年太り?!
 あらあらあら!  ソラ

 そんなちっしゃいことは
 気にしにゃい!      ぎん

 え~~~   ソラ

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですね!体重貯金ですかね(・ω<) ♪
高齢期になると体重減ってきます。うるめもみるくもそうでした。
ひじきは、もともと大きかったので、体質もあると思います

あずきちゃんも現状維持で元気に過ごしてね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
本当に健康は財産なり!
アレルギーはちょっと気になるけど、気を付けて過ごそうと思います。

ひじきは、ずっしり重いですよ~^^;
思えば、ひじきを貰った時から骨太感があった気がします

クールマット、うちもひじきが使ってますよ^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ぷぷぷ(*^m^*)ひじきとぎんちゃんは中年太り仲間!?

でも、きっと生まれつき体格の大きな猫さんってことですね!