はじめての方はこちらから

2018年7月11日水曜日

第451話 ココアの健康診断

先日、ココアのワクチンに行ったので
血液検査と尿検査も併せて受けて来ました。
それに比べ、いつも苦労するのはココアの採尿です。
検査結果は、コレステロールが少し高めという以外は特に問題ないとのことでした。
今回の尿検査では、石の結晶も見つからず、まずは一安心。
やはり定期的な健診は大切ですね( ◠‿◠ )
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

なこ さんのコメント...

血液検査‥ 聞いただけで 目まいが‥(◎_◎;)

ココちゃんは 偉いなぁ~
私は 健康診断で 血を抜く時 絶対 自分の腕は見れない!
怖い‥ 見ただけで痛いから‥(ノД`)・゜・。
それでも 勇気をもって(・・? 毎年 1回 行っています(。◕ˇдˇ​◕。)/
病気になるのは もっと怖いから(/ω\)

ところで(/・ω・)/
今週末 私は お台場で クルージングして来まーーすヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり 健康でなきゃヽ(^。^)ノねっ

mimi さんのコメント...

そっか
ネコちゃんも高齢になると
健康診断も必要なんですね。
コレステロールがやや高めの他は
問題ないなら
とりあえずよかったですね♪

セキセイインコは巣は必要ないんですね。
最後までがんばって
枝に止まっているんですね。

あずあず さんのコメント...

あずきちゃん今月の末で14歳です。秋のワクチンの時に血液検査をしようと思います。先月は尿検査しましたが、タイミングを見張るのって本当に大変ですよね。もなかちゃんもココちゃんも毛が長いから余計に大変。ボーボーでお尻見えないんだもん。。先月は紙コップを半分猫砂に埋め込むようにしてダメ元で採りました。ココちゃん、何事もなく良かったね。

メルヘン さんのコメント...

しめじさん!
お久しぶりです。
ずーっと読み逃げ、ごめんなさいm(_ _)m
大阪は地震に大雨に大変な二週間でしたわ。
余震も結構あって、ラムちゃん自分だけ兎に角逃げて、隠れる。
ホントに避難する時、どうしようかと、不安でした。

ここあちゃん、健康で何より。
ひじ坊もシニアですね。
ピヨ吉も頑張ってますね。
銀ちゃん、登場回数少ない?でも元気!

皆様、梅雨が明けたら猛暑!気を付けてくださいねー!

anne さんのコメント...

ココアちゃん問題なくて良かったですね^^!!
高齢になってくると定期的な検査必要になってきますね、
問題ないと安心しますしね^^。

ウチもねぇ、みんは一日のオシッコ回数が一回か、多くても二回なので
シッコ時間が長いのと、シッコ前の砂かきやソワソワが派手なので分かりやすく
比較的採尿しやすいのですが、
ジェルとルンは日に何度かトイレに行きますし、
サッ行きサッと終わるので超難関なんです(≧ω≦o)
でも、幸いにもじぇるんたちは今のところ尿トラブルはないので助かっていますが
年齢も年齢ですし、これからは分からないですよねぇ(≧ω≦o)

お互い猫さんの末永い健康のためにも頑張りましょうね(*´▽`*)ゞ♪

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
そうですね!病気になるのは、注射よりこわいです!
毎年の健康診断は大切ですね!
とはいえ、私は血液検査ぜんぜん怖いと思った事ないです^^幼児の時から注射で泣いたことはなかったと母も言ってました(^^ゞ

むむ!!今週末ということは‥!!
お台場クルージング行って来ましたね!!いかがでした!?私クルージングはしたことないです!
暑さは大丈夫でしたか?
熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!お互い!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ココアももう14歳で、今年ちょっと体重が落ちたのが気になったので、血液検査をお願いしました。
健康診断しておくと、なにかあった時に数値が比較できるし、安心です

今も、枝に止まってがんばってます!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
あずきちゃんは、7月がお誕生日月なんですね!
尿検査に続き、血液検査もがんばってください!
ココアも毛で隠れてオシッコしてるかわからないので、ほとんど勘が頼りです
お互い採尿、大変だけど頑張りましょうね!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
ありがとうございます!
メルヘンさん、コメント入れてくださり安心しました!
それにしても、地震と大雨と本当に大変でしたね!
メルヘンさん、大変な思いをされたそうですが、ご無事で何よりでした
ラムちゃんも無事でよかった!!

でも、災害の時の猫さんとの避難を考えると、どうしたらいいか悩みますよね‥

連日の猛暑で体調崩さないよう、くれぐれも気を付けてくださいませ!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ほんとに、検査無事に終わってよかったです!

みんちゃん、オシッコが1日1~2回だと、膀胱にしっかり貯めてするタイプなのかな
じぇるちゃん、るんちゃんは、こまめに出すタイプなんですね!
オシッコに時間が短いと、採尿はほんとに苦労しますよね^^;
採尿の達人にならねば!お互い頑張りましょう(^^)/

みんちゃん、サマーカットしてるんですね!
それにしても、anneさん美容師さんだったなんて!
手先が器用なのもうなずけます!!