はじめての方はこちらから

2018年1月5日金曜日

しめじ家のお正月は‥!?

ひじき:「皆しゃん、明けましておめでとうございましゅ」
年末年始は、いかがでしたか?
我が家は自営業なので、お正月休みはないのですが
それでも、初詣でに行ったり、初売りに行ったり
お正月気分は味わいましたヽ(´∇`)ノ
一方、ひじきやぎんちゃん
ココアや
ピヨ吉
そして、お庭のスズさんは平常通りです( ◠‿◠ )
スズさんのパートナーのスーさんも元気です(左奥の子)
(ノ╹◡╹)警戒していたスーさんもだいぶ慣れましたよ
1月は、実写中心になると思いますが‥
ひじき:「どうぞよろしくお願いしましゅ!」
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

私は今年は文章はなるべく減らして、漫画だけのブログを目指そうかなと思ってます。なるべくシンプルに。今年も宜しくです!

ナオ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまいました~。
これからますます寒いですが、
皆様、健やかにお過ごしくださいませ~。
今年もよろしくお願いいたします。

anne さんのコメント...

ひじき君おめでとう(*^▽^*)

猫らはお正月とか関係なく通常営業でしたが
人間は元旦だけはゆっくりしましたが、
後はなんだか忙しない新年となりました。

しめじママさんは2月の展覧会に向けてお忙しいんですね、
お体に気を付けて頑張って下さい(*´▽`*)ゞ♪

mimi さんのコメント...

初詣にお買物?!
それこそ日本のお正月です!(笑)

今年はお正月に(主人方の)親戚が
急に大挙して来てくださったので
お掃除やお食事などの準備に大わらわ!
頭痛は酷くなるし
福袋を買い損ねてしまって
いまいち残念なお正月でした・・・

↓ 「ソラちゃんの健康ダイエットクラブ」?!
  それは入会しなくっちゃ!

Anne さんのコメント...

ひじき君、おめでとうヾ(o´∀`o)ノ
猫ちゃんは毎日が休日だもんね!
羨ましいわあ(*^▽^*)
みんな元気に1年を過ごそうね!

展覧会に向けてお身体にお気を付け下さいね!

なこ さんのコメント...

1月も10日に なってしまい(^_^;) 今さらですが(^_^;)
新年 すっかり(^_^;)明けましておめでとうございます!

私は お正月には たこあげて コマをまわしていました! 
え゛っ(◎_◎;)

今年も 1月から 飛ばして〰 頑張ります(/・ω・)/←ナニを(;一_一)だ

しめじさんちの にゃんこさんたちが みんな 元気で 何より(^◇^)です
ウチの にゃんこたちも 元気ですよぉー(/・ω・)/

 

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
シンプルイズベストですね!
お互いがんばりましょう~!
今年もよろしくです!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
anneさんちは、年明け早々、玄関に初ウンでしたか!?
きっと、今年は運の良い1年になりそうですね!

展覧会の準備がんばりまーす!
anneさんも体に気を付けてくださいね~!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
毎日が休日~
でも、猫さんなりに色んな苦労もあるかもですね^^;

Anneさんもお忙しいと思いますがくれぐれもご自愛ください!

しめじ さんのコメント...

なこさん
明けましておめでとうございます!

子供の時は、凧揚げもコマ回しも羽根つきもすごろくや福笑いも‥これぞ日本の正月って遊びやってましたよね!

なこさんちのにゃんこも元気で何より!
みんな元気で頑張りましょう~!