はじめての方はこちらから

2018年1月23日火曜日

雪のスズさん+ひじき

ココアの誕生日の1月22日は、本格的な雪となりました。
ひじきは布団にもぐってヌクヌクだけど、
雀のスズさんスーさんはどうしているかな‥(´-`)
お天気の悪い日はいつも気がかりになりますが‥
翌朝、元気にゴハンを食べに来てくれました(^o^)
雪が混ざっているのでクチバシにくっ付くけれど
振り払いながら食べるスズさん(ミ´ω`ミ)カワイイナ~
今日も、厳しい自然の中でたくましく生きています。
スズさんスーさん頑張れ~p(^-^)q
一方、家の中でヌクヌク過ごしたひじきは‥
ベランダに降り込んだ雪におっかなびっくりです。
雪に触ることなくさっさと家に入りました
ひじき~頑張れ(o_ _)o
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

雪凄かったですねぇ~。
いっぱい降った雪って降った後が大変になるからイヤー(≧ω≦o)
それに外猫ちゃんたちの事を考えると可哀想で降って欲しくないですぅ。

さすがお外で暮らしてるスズメさん、たくましいですね^^♪
あんなに積もっている雪をバックに
雪をふり散らしてごはん食べる姿に元気をもらえますね^^♪

ひじき君の雪を見る姿可愛い❤
ベランダに出てあんよ冷たくなかったぁ~(笑)

なると さんのコメント...

遅くなりましたが、
コッちゃんお誕生日おめでとうございました~。
ピヨ吉君も良くなってきて良かった。

東京のお友達から雪の写真を見せてもらってビックリしましたよ。
これから来るNZの冬も、寒さ厳しいものになるのか今からガクブルです。
とりあえずは今の夏をエンジョイしようっと(笑)

大忙しと思いマスが、お仕事頑張って下さいね~\(^O^)/

mimi さんのコメント...

たくさん雪が積もりましたね!
スズさんたちも
元気に来てくれてよかったですね。
この冬はほんとうに寒いです。
スズさんたちは
いつも必ずもらえるごはん場があって
よかったです。
しめじさん、ありがとう。

2月1日(予定)に
ねこっちー!で(昨年秋に送ってくださった)
地図と絵葉書のご紹介をさせてください。
リンクもどうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。

あずあず さんのコメント...

寒いですよね。寒くなると、我が家の飼い猫はいいけど、外で暮らす動物が心配になります。。。。だってここ数日、外はすごく寒いもの。帰宅して、ヌクヌク毛布で寝てる、あずきちゃんやもなかちゃんを見ると、君たちは贅沢だな・・って思います。冬の寒さも大事だけど、あまり寒くならないで欲しいです。本当は、通年春がいいけど。。。

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうですそうです!外で暮らす子たちのことを考えると本当に心配になります
今年の冬はまだまだ猛烈な寒波が続きそうなので辛いですね

せめて雪はもう勘弁!!
ここ数年、厳しい気候変動に振り回されてますよね(-_-;)

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
ココアも元気だし、ピヨ吉の方も安定しています

東京は久しぶりの大雪で、その後も低温続きでちっとも雪が溶けません
まだまだ雪が降るかもと思うと心配です(-_-;)展覧会大丈夫かな‥でもがんばります

そちらは夏ですね!いいな~^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ほんとに関東でもマイナスの気温が続くなんて驚きです
風邪やインフル気を付けましょうね!

スズさんも頑張ってるから頑張らにゃ!

きゃ~!あんな地図と絵はがきをねこっちー!で紹介してくださるなんて恐縮です~
こちらこそいつも有難うございます!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ホントです!コメントに何度もうなづいてしまいました!
外で暮らす動物さんたちの過酷さといったら‥特にここ最近の気候は夏も冬も辛すぎますよね

昔のような穏やかな四季の日本がいいですね