はじめての方はこちらから

2017年8月18日金曜日

第418話 なんでかなぁ‥

うちの子たちは‥
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

こんにちは!
ご無沙汰してます。

ねこあるあるでしょうかね?
うちもラグの上とかに吐いたりしますよ!

↓ひじき君、うちの子記念日おめでとうございます(^^♪
最初は1.3キロでしたか~。。。大きくなりましたね~。

スズさん、可愛いですね!
しめじさん優しいから、きっと動物たちに伝わるのでしょうね。
ちなみにウチは、カラスがきて、外にゃんのご飯食べちゃうのがね~。。。
困ります(汗)

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊!うちのこ記念おめでとう!
ひじ坊に1.3キロのときがあったなんて、、ププ

今でも末っ子、脱力系甘えん坊ひじ坊でいてね!

うちのラムちゃんも、なんで、こんなとこに、、というところでリバースしてます、苦笑
先日は帰宅後、テレビを付けたらテレビの画面に固形物が、、
多分、テレビの上でリバースした物が画面に張り付いてがっちり固まってました、泣

よくこのテレビも耐えてるなぁ、とむしろテレビさんにごめんなさい、ですわ。

多分私の気づいてない場所にも物は固まってそうですが、怖くて隅々まで見れてません。

ほんと、知らん顔せずに教えて欲しいですわ。

なこ さんのコメント...

しめじさんちは 3匹とも 吐くのね~(*_*)

ウチはね!
ルンバ君は 全く 吐かないの(゜.゜)
こんな猫は 初めて〰(/・ω・)/逆に 心配しちゃう(^_^;)

会社から引き取った スーちゃんオス18歳 ミルキーちゃんメス6歳
この2匹は 吐く吐く…
故 梅ちゃんオスも 吐く猫だったから…

畳がね もうボロボロで‥ 限界で…
実は 6月に 畳の2部屋を フローリングにリフォームしてもらったの~
46万も かけてぇ‥(*_*;
これで フローリングの部屋は 3つ! 畳の部屋は 1つ!に なったのです(^^)/

ところが‥ ミルキーは なぜか(・・? 2階の畳の部屋を わざわざ選んで ゲボをする…(-_-;)
わざと…なのでしょうかね?(ノД`)・゜・。
 

あずあず さんのコメント...

なぜそこにってとこに吐きますよね。わざわざ移動してパソコンの角とか、網戸のサッシの隙間とか。隅っこに吐きたいのかな。押し入れで化石になってるの発見した時が、一番残念かな。。

anne さんのコメント...

ありますよね~、
ほんと、サッシんとことか勘弁して欲しいですよねぇ~σ(≧ω≦*)

それと箪笥の上とか棚の上とか
上から吐くのもやめて欲しいですっ(>_<)(笑)

mimi さんのコメント...

うわぁ
あるある~
我が家はソラちゃんが
毛玉を吐きますが
わざわざカーペットの上や 
  ↑ フローリングと隣り合うカーペット部分に!
バッドの下や
2段ベッドの上や
分かりにくく、お掃除しにくい場所に吐きます。
かんべんして~~~(泣)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
お元気そうでなによりです!
そうか~‥カラスは猫ごはん食べるんですね。人間の残飯も食べるしね(-_-;)

ひじきもお陰様ですっかり大きくなりました^^
吐くのも豪快です(^_^;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
あはは( ̄▽ ̄;)ラムちゃんはいろんな場所に工夫して吐いているんですね~
見付ける側はドキドキしちゃいますね^^;

うちも、気付かずにカピカピになった毛玉とかを見つけることがあります

ひじきが1,3キロの頃って一瞬だった気がします(^^ゞなつかしいなぁ~

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ルンバくん、まったく吐かないなんて、きっと胃が丈夫なんでしょうね!
しっかり食べてぐんぐん大きくなった!合点がいきます(^◇^)

畳をフローリングにリフォームするとお金かかりますね!
うちも、畳みの部屋をフローリングにしたいね計画が持ち上がっていますが、いつになるやら^^;

ミルキーちゃんは、畳の上に吐くのが気分がいいのかもですね(^_^;)
それともミルキーちゃんのイニャガラセか!?

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
うわぁ!パソコンのそばは困りますね^^;故障したら大変だ~

網戸のサッシの溝はほんとに掃除が大変です(-_-;)

気付かずカピカピになってることもあるあるです~

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
やっぱりanneさんちも~( ̄▽ ̄;)
サッシの溝は細いし深いし掃除しずらいです(-_-;)

でも、上から吐くのは豪快ですよね!
やっぱりイニャガラセかなぁ^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
きゃ~!ソラちゃんもわざわざ掃除しずらい場所に吐いちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

で‥ぎんちゃんは吐かないのかな?
さすが!食べたものは戻さない。ポリシーしっかりしてる(・‿<)~☆