はじめての方はこちらから

2017年8月7日月曜日

取っ組み合いもするけれど

こんなところに巨大おにぎりが!?
と、思ったら ひじきでした(^。^)
いつものように、ひじきが外を眺めていると‥
いつものように、ぎんちゃんがやって来ました
ぎんちゃんは、いつもそっとひじきに近づきます
近づき過ぎると、お互い猫パンチが出ることもありますが(^_^;)
なぜかふたりは一緒にいることが多いです
男の子同士だけど、こんな関係も築けるんですね‥|・_・)
(=^・^=)♪♪♪(=^・^=)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊、大人になって、、おばちゃんは嬉しい!

ひじ坊が随分貫禄が付いて堂々と見張りしてますね。

とっても仲良さそうに見えますよ!

mimi さんのコメント...

きゃはは~
おにぎり~!
白いごはんに黒い焼き海苔~!
ん?ひじき?
中の具はひじき?

 おいしそうにゃ!   ぎん

 しかも大むすびね!   ソラ

点々子 さんのコメント...

ぎんちゃんがやって来た頃の、お悩みが嘘のようですね。仲良し同士のうちの子達を眺めてる幸せは何にも代え難いですねえ。

ROUGE さんのコメント...

うわっ。
ひじきちゃん、また太った?
写真の加減かしら(^^;

仲良しの光景は ほっこりするね(*^_^*)

なると さんのコメント...

うちは男女二匹づついますが、男にょこ、女にょこ同士でいることが多いかも。
同性同士でいる方が楽しいのかなぁと思ってるけど、どうなんでしょうね^^

ひじきちゃんのお尻に萌え萌えです (*´ω`)カワエエ

あずあず さんのコメント...

仲良しですね。男の子同士でだいぶ上手くいってるほうだと思います。うちも女の子同士ですが、同性で大人になって出会ったにしては、お互いに上手くいってるほうだと思います。少しでも近くにいるのを見たら、良かったって思います。猫団子になって欲しいわけじゃない、それぞれが寂しくなくストレスなく暮らせたら、それでいいと思ってます。

Anne さんのコメント...

なんかいい距離感だね!
男の子同士だからベッタリしないのかな(*^▽^*)
大きなおにぎり美味しそう!
早くお昼にならないかなあ( ´艸`)

アゴニキビの出来る子は繰り返しているみたいですね!
アレルギー体質とかあるのかしら…(´Д`)

anne さんのコメント...

ずいぶんと食べ応えありそうなおにぎり(笑)
そっと近づいているぎんちゃんの後ろ姿可愛いですね^^。

ひじき君とぎんちゃんは付かず離れず気の合う仲間なんですね^^♪
男の子で大人猫になってからの出会いなのに本当に凄い!
いつもそう思っています。

ウチのみんなんか生後一ヶ月で来た女子猫と9年も一緒に暮らしているのに
今だに近づきすぎるとウーッシャー怒る猫嫌いだもんねぇ、
女子猫にもこの態度、コレが男子猫だったら・・・と考えたけでも恐ろしいです。
(血を見るケンカ間違いないと思います。過去に友達の男子猫に会わせたコトがあるのですが
その時、マジケンカ寸前になりまして、、、
あの時の形相といったら今思い出しても・・・恐怖です。)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
はい^^体はデカく育ちました!
ぎんちゃんとは、追いかけっことか取っ組み合いとかしますが、寄り添う姿を見ると仲良さそうです(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そのとおり!
おにぎりの中身はひじきの佃煮ですね!
おなかいっぱいになりそうニャ!

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
そうですね!
ぎんちゃんを引き取ったころは、いろいろ心配しましたが、こうして寄り添う姿を見ると嬉しいです
ケンカもするけどね(・‿<)~☆

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ひじきはピーク時は6,7キロでしたが、今は6,1キロで落ち着いています(^^ゞ

ぎんちゃんは、5キロないので、ふたり並んでると兄妹のようです^^

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
へぇ!!先入観で、猫さんは女の子同士か異性同士でないと難しいと思っていたので、驚きです
なるとさんちの猫さんも仲良しですね!!

ひじきのお尻、たしかにカワイイです(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずきちゃんともなかちゃん、いい関係を築けていると思います(=^・^=)
うちも最初はどうなるか心配でしたが、なんとか上手くいっている気がします

やはり、お互いストレスなく平穏に暮らせることが一番ですよね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ぎんちゃんとひじきは、くっ付くとパンチが出たりしますから、それなりの距離感を保ってます^^;

あごニキビは、やはり体質なんでしょうね
ひじきはアレルギー体質の可能性がありますが、あごニキビは出来ません

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
やはり、猫さん同士でも、相性があるのは当然ですよね
猫さんによっては、ほんとの兄弟のように仲良くなったりするし(うるめとみるくがそうでした)

みんちゃんは、猫さんにツン人間にデレのツンデレタイプなのかな(^o^)
うちのココアと似てるかもしれません^^