はじめての方はこちらから

2017年4月23日日曜日

第404話 困ったクセ

ひじきは子猫の時から、布や紐などを食べるという
困ったクセがあります
でも
※紐に関しては、必ず片づけているのでわかりませんが、
以前に比べたら、少し落ち着いてきているかもしれません
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

ウールサッキングでしたっけ。
しめじさんが前に書いてくれていて、へぇーと思ったことがあります。

ラムちゃんも布をチューチューしますが、ひじ坊はそのまま食べちゃうんですよね。
パパさんのズボンはバリバリしたくなる素材なのかな。
ラムちゃんも私の膝でバリバリしようとします。
布が引っ掛かるようになったら爪切りのサイン。
ラムちゃんも爪が引っ掛かると切られる!と分かっているのか?逃げます、笑
食べるよりはましなので、パパさんのズボンは犠牲になって貰いましょう、笑

オレンジイルカ さんのコメント...

猫は紐や布系が好きですよね、うちは布は噛みませんが、紐やスーパーの袋などが好きでよくハミハミします。
食べ物とは思っていないようですが、ハミハミしているうちにお腹に入ってしまったら危険なので片付けています。
しめじ夫さん、それはアニマルダメージジーンズといって超恰好良いんですよ♪
ライオンやゴリラやクマなどがバリバリしたものがお洒落なジーンズになるんですって!
うちもかぐやが時々制作してくれます。

ジョアはは さんのコメント...

うちもジョアくん1匹だけ、私のズボンで爪をといだりします
とくにジーンズはよくやられます
他の子は帆布のトートバッグや皮のバッグが床に置いてあると
やろうとするので、1つ常に置いてあります(バッグとして使ってない)
家の中に爪とぎダンボールやキャットタワーもありますが
目につくとしたくなるのが猫なのかもしれませんね
なんとかその辺を理解してうまくこちら側がコントロール
しないとと思っています

Anne さんのコメント...

これは圭佑も一緒~(*^-^*)
私の足で爪とぎはいつものことです!
デニムの時にはやっぱり快適らしくて、ジーパンボロボロです(;^_^A

紐や布を食べちゃうことを思えば全然いいかも!
アップリケはひじきちゃんそっくりってのはどうかしら( *´艸`)

なこ さんのコメント...

若い子は ワザと ジーパンに 穴開けて
ダメージジーンズとかっ 言って オシャレに 着こなしてるじゃん!

しめじパパさんにも 
オシャレに 着こなして欲しくて(・・?
ひじきちゃんからの プレゼント…かっ?も… 

mimi さんのコメント...

布やヒモを食べちゃうのは
「モノがボロボロ~」という
見た目が悪い状況をはるかに越え
命の危機ですよね!
我が家のぎんちゃんも
ヒモを食べて手術でしたから
このクセはものすごく心配だし、困ります。

ひじきちゃん
パパ・ママに心配かけないでね!

あずあず さんのコメント...

あずきちゃんもです。布は食べないけど、紐は食べちゃうので、包装のリボンとか職場に持ってて捨ててます。ゴミ箱だと探して食べちゃう可能性があるので。
食べたくてというより、遊んでるうちに飲んじゃったが近いかな。
ひしぎちゃん、落ち着いてきてるんですね。良かった〜。紐はともかく、布は全く排除するのは無理ですもんね。布よりも紐のほうが腸に絡んだら危険なので、紐はやっぱり置けないですね。

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ラムちゃんもお膝バリバリするのね~!
でも、バリバリ=爪切りなんですね^^

まぁ、食べられるよりは、たしかにましなので、仕方ないかなと思ってますが^^;
とくに、ジーンズだと思いっきり爪とぎします。研ぎ甲斐があるんでしょうね^_^;

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
アニマルダメージジーンズで検索したら出てきました\(^o^)/
すごい!知りませんでした!
超かっこいいんですね(^◇^)

じゃあ、大切にしなきゃ!!

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有難うございます!
ジョアくんも、ジーンズの爪とぎが気に入ってるんですね!

うちも、猫用爪とぎも使っていますが、ジーンズや収納箱の角も好きです(^_^;)

猫さんには、こっちの大切なものが何かなんて、わからないですもんね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
あはは(^^ゞAnneさんもジーンズボロボロですか~
ジーンズのかたさ加減が爪とぎにちょうどいいのかなぁ!

猫さんアップリケ、可愛過ぎます(^◇^)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
そうなんですねー!!
しかも、↑オレンジイルカさんいわく、アニマルダメージジーンズは今超かっこいいんですって(^◇^)

ひじきも頑張って制作してるんですね(・ω<) ♪

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうです!そうです!
本当に、笑いごとで済まされません

BKぎんちゃん、無事でなによりでした!
ひじきも、気を付けなきゃと思います!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずきちゃんも、あそんでいるうちに紐飲んじゃう危険があるんですね!
うちも、紐は命の危険があるから、絶対に置かないよう気を付けてます

ほんとに、こっちが気を付けるしかないですもんね(-_-;)