はじめての方はこちらから

2022年7月6日水曜日

メディカル枕カバーだよ!うちにゃんこ

この度「通販生活」盛夏号で
しめじ夫(榎俊幸)が描いた「すやすや」が、
メディカル枕カバーになって発売されましたヽ(´∇`)ノ
「通販生活」のメディカル枕は、「通販生活」でしか買えない人気商品です。
じつは、私もずっと前からメディカル枕の愛用者でして(▰╹◡╹▰)
まさか夫の絵がメディカル枕のカバーに採用して頂けるなんて想像もしませんでした。
まさに夢のようです!
ぎんちゃんも(かつてはココアやひじきも)愛用していて、このように↓リアル・メディカル枕カバーになって寝ています(=^・^=)
さっそく枕カバーを広げてみると、でっか〜い( ^ω^ )
縦53×横100cmで、同じく猫作家の西方由美さんの「添い寝猫」との2柄セット税込3,980円
詳しくは下記の「通販生活」HPのリンクをご覧ください(=^・^=)
今回、商品化のお話を頂いた際、実際の絵より商品の絵の方が大きくなるため原画を編集部へ送ることになったのですが‥
この「すやすや」をご購入下さった方が、なんと、ひじきの保護主さんでして!
お貸し頂きたい旨をご連絡すると、すぐに作品を届けてくださり、久しぶりに保護主さんとお会することが出来ました。
もし「すやすや」の所有者様がお付き合いのない方だったら、こんなにスムーズにはいかなかったと思います。
ひじきが引き合わせてくれたのかな‥
ひじき:「本当に良かったでしゅね!」
猫さんが繋ぐご縁はいつも不思議で素敵です!(=^・^=)
本当に、猫さんには足を向けて寝られませんね(=^・^=)ノニャン
「メディカル枕カバー」詳細はこちら
「通販生活」HPはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

『通販生活』盛夏号……! 実は、一昨日ようやく、しめじさん御夫婦の紹介記事掲載の「夏」号を購入して読んだところでした。まだ書店に置いてあったので(なぜか「女性誌」コーナー置き)、不精者にとっては好都合でした(^^;)。遅いっ、私;;
しめじパパさんの「すやすや」の絵は、その号の記事にも掲載されていた作品ですね。
すごく優しい絵で、確かにすぐ眠れそうなので枕にぴったり! 原画の現蔵者の方がひじきちゃんの保護主さんだったなんて、本当に奇遇ですね。原画の方がもちろん鮮明ですから、良かったですね(^o^)。
メディカル枕の本体は、実は私、かなり昔に購入済みですし(しめじさんが以前、私のコメントへのご返事でおっしゃっていたこと、図星です!)、むむむっ……。
でも、購入時には、勿体なくて使わずに取り置きしてしまいそう……(すぐに染みをつけそうな私です……)。

それで、遅ればせながら、『通販生活』「夏」号の感想です。
しめじさん御夫婦、何年か前に夫婦展を拝見した時に在廊されていてお会いしたご様子とほとんど変わらない感じですね、素敵なお二人です(^o^)! ぎんちゃんも一緒のお写真、なるほど……(^o^)。
お二人の色々な作品、最近実際に拝見する機会がコロナ禍で少なくなっただけに、今回は改めて楽しませていただきました。
しめじさんの蒔絵・猫フィギュアの製作過程もなるほど~! ありがとうございます♪

anne さんのコメント...

ご無沙汰しております m(_ _"m)ペコリ。

枕カバーHPへ見に行きましたら
なんとまぁ~可愛い♡♡
素敵ですね^^♪

通販生活の本、まだゆっくり読めていない状況でして、、、
多分、あと一ヶ月くらいで落ち着くと思います
そしたらゆっくりと(≧∇≦)

ひじき君が繋げてくれた素敵なご縁ですねヽ(*´∇`)ノ♡

mimi さんのコメント...

ネコちゃんの寝顔って
癒されますよね~
とっても素敵なこの枕カバーを使えば
間違えなく
すやすやですね~
   zzzzz・・・・

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
わぁ!「通販生活」ご購入いただきありがとうございます!
そうなんです!
原画よりも枕カバーの絵の方が大きくなるので、写真画像だと荒すぎてしまい
直接原画をスキャンすることになりました
身近な方が所有してくださっていたのは本当に奇遇です^^

AYUMIさんとは、京都でお会い出来てとても嬉しかったです!
限られた在廊時間でお会い出来たことも、きっと猫さんが結んでくれたご縁ですね(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
引っ越し作業でお忙しい中コメントくださり恐縮です!

猫ドア付きのとっても素敵な新居(๑>◡<๑)
じぇるちゃんルンちゃんの新生活、とっても楽しみです!

お体気をつけてお過ごしくださいませ!

枕カバー、もったいなくて使えにゃい〜

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう!
猫さんは安眠の天才ですよね(๑>◡<๑)
すやすや・・質の良い眠りで健康に過ごしたいです〜