はじめての方はこちらから

2019年10月21日月曜日

みるくの命日

10月20日は、みるくの命日でした
みるくが19歳で天国に旅立って、もう5年です
庭に埋葬した時に一緒に植えた小菊の花は、近年の酷暑のせいか夏越し出来ずに枯れてしまいましたが、それでも少しだけ生き残った株から命日に合わせて一輪小さな花が咲きました。
花にピントが合ってませんが^^;
小さくてもいろいろな苦難を乗り越えて強く生きてくれたみるくのようで、なんだか嬉しかった(*´ω`*)。
みるくが亡くなった時のお話の中から、ひとつリンクします
見て頂けると嬉しいです(ミ´ω`ミ)
寂しさの中のお話はこちら
(=^・^=)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

9 件のコメント:

anne さんのコメント...

みるくちゃん19才まで凄いなぁ~!!
それから5年、月日の流れは速いですね。

一輪咲いた小菊のお花、
まるでみるくちゃんが微笑んでくれているようですね(*´▽`*)

ぷぷっ~ ( ̄m ̄〃)
流石ね、食いしん坊ひじき君(笑)

なこ さんのコメント...

ミルクちゃんの命日と
私の梅ちゃんの命日が
近いので 覚えています‼️

もう5年なんですね…
私の梅ちゃんは
10月18日で 7年経ちました。

なんだか 昨日のことのような
かなり 前のような…

しめじさん‼️
置き去り猫達��
あの台風にも負けず!
今日の大雨にも負けず!
待っていました。

あ!さすがに 台風の日には
行けず 翌日の朝 心配で 行って来ました^_^

Anne さんのコメント...

ミルクちゃんの命日。
あれからもう5年も経つんですね。
可憐なお花が咲いてくれていますね!

小さな体で頑張って長生きしてしてくれて・・・
本当に何もかもが愛おしいですよね。

mimi さんのコメント...

みるくちゃん
旅だってもう5年ですか・・・
ブログ(漫画)にしておくと
あれもこれも
たくさん思い出されていいですね♪
可愛い後ろあたま♪

なこさん、
台風にも大雨にも負けず
待っている猫ちゃんたちに
ごはんをあげてくれてるんですね!
ありがとうございます。
なかなかできることじゃありません♪


なこ さんのコメント...

いえいえ(^_^;)mimiさん(。▰´▵`▰。)
こちらこそ ありがとうございます<(_ _)>

応援していただけると(/・ω・)/
がぜん(。◕ˇдˇ​◕。)/やる気になるタイプ(^_^;)の私!

すっかり 寒くなり 気温差が激しい時期!
人間でも 体調を崩しやすいので 小さな猫達は もっと 大変‥
気温に慣れるまでは‥ねぇ~

今週は 5時起きで 毎日 仕事の前に ゴハンをあげに 行っています(^◇^)
会社と‥ 反対方向の場所なので(@_@;)
今朝も 大雨で 1匹もいませんでしたが 
夜 雨が止んだら きっと 食べに来ると思います( ◠‿◠ )

気にかけていただき 本当に本当に ありがとうございます<(_ _)>

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
亡くなった子たちのお墓は、庭の一角にあるので、いつも声をかけています

花が咲くと、ほんと微笑んでくれているようで嬉しいです^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
そうなんですね…
梅ちゃんはもう7年ですか
よく梅ちゃんのことコメントくださってましたよね^^
早いですね…

置き去り猫さんたちのために、今日もごはんをあげに行ってくれているんですね!
救世主なこさん、本当に有難うございます!
これからもずっとずっと応援しております!


しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
本当に、年月の経つのは早いものですね^^;

小さくても、強くたくましく生きてくれました
今も、やっぱり寂しいです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ブログにしておくと、その時のことが忘れずに思い出されて、本当に良かったと思います

たまに過去の記事を読み返すと、時間があっという間に過ぎてしまいます

なこさんもmimiさんも、外猫さんを保護されていて、本当に頭が下がります。
なかなかできることではないです!