はじめての方はこちらから

2019年10月14日月曜日

榎俊幸展と台風とうちにゃんこ

しめじ夫の榎俊幸展は、大型台風接近のため最終日の12日(土)は臨時休業となりましたが、無事に終了致しました!
期間中は、たくさんの方にご来場頂きまして、本当に深く感謝申し上げます<(_ _)>
そして
12日は予報どおり台風上陸となりましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
しめじ家も朝から強い雨が続き、夜遅くに台風が通過
地域の防災ハザードマップなど確認して災害に備えましたが、おかげさまで我が家はなんとか無事に済みました‥
そして翌日は一転、台風一過の秋晴れです
それにしても‥地球温暖化で、どんどん自然が厳しくなってる
人間だけでなく、すべての動物さんたちが穏やかに暮らすためにも‥
自分に出来る温暖化対策、考えて実行していかなきゃと思います(。・_・。)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!

7 件のコメント:

anne さんのコメント...

個展の最終日と台風が重なって大変でしたね、、、
お疲れ様でした。

しめじママさんのところも無事で良かったです!

台風や豪雨がくるたびにいつもどこかで甚大な被害が出る昨今、
とても人ごとではないですよね・・・
本当に心が痛みます。

一日も早い復旧を祈るばかりです。。。

Anne さんのコメント...

そうでしたね!
私も最終日に予定していなくて先に行かせて頂いていて良かったです。

そして被害もなく良かったです。
河川の氾濫が長野や東北も含め多かったことに驚いています。

我が家も生活圏内を見ても被害は無かったようでホッとしています。

mimi さんのコメント...

個展のご成功
おめでとうございます。

しめじさんのおところにが
大丈夫とのことで良かったです。
予報では関東を少しかすめるか、と思ったら
長野や東北まで
広く被害が及びましたね。
地球温暖化を日本人だけで食い止めるのは
到底無理です。
とりあえずはすぐにでも
堤防強化、土砂崩れ防止など
身近な補強から始めてほしいと切に願います。

暴風雨の中でも
にゃんこがのんびりしてると
癒されます~~~

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
台風で個展が一日臨時休業になったのは初めてです^^;
でも、これからもこういう事あるかもですね

自然災害は、本当に他人事ではないですね
防災の備え、本気で考えなければと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
Anneさんのお住まいの地域も被害がなくて、本当に良かった
でも、被害の大きさがわかってくると、全く他人事ではないなと恐ろしくなります
ハザードマップ、大切ですね

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
個展の最終日がまさかの臨時休業となりましたが、お陰様で無事に終えることができました

台風、前回の千葉のように風の被害を考えていましたが、水害の被害の大きさに驚いています
改めて、自分の住む地域の地形をハザードマップで確認するべきだと思いました

うち猫さんは、のんびりだけど、外に住む猫さんは大丈夫だったかな‥心配になりますよね

しえすた さんのコメント...

しめじ夫さん
ホントに凄い
美しすぎる~~
屏風もそうですが
これも凄すぎます
やっぱり国宝にしか見えません✨