はじめての方はこちらから

2019年6月22日土曜日

第495話 ココアのわがまま2

(=^・^=)ノニャン
帝国ホテルプラザで開催されました「小動物展」は、終了致しました。
今回は会期が長く、グループ展だったこともあり、在廊のタイミングが合わずにお会いできなかった方も多くいらっしゃり、本当に大変失礼致しました。
お忙しい中、またお足元の悪い中お越しくださった皆さまに、心より御礼申し上げます<(_ _)>
次回は、11月14日~20日まで、当ギャラリーで夫婦展を開催する予定でおりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら

10 件のコメント:

anne さんのコメント...

他の方のブログなどで
猫さんって年功序列で上下関係があるような記事を拝見することもあるので、
特に心優しいひじきちゃんは戸惑っちゃうでしょうね(*´▽`*)

ふふっ( *´艸`)気まぐれココアちゃんがお布団に来てくれる日は
3にゃんに囲まれて寝られるですね、しめじさん幸せですね(*´▽`*)ゞ♪

小動物展お疲れ様でした。
11月行かれると良いな、楽しみにしています(*´▽`*)♪

Anne さんのコメント...

ココちゃん気まぐれと言うより、猫って動物らしく生きているだけなような( *´艸`)
ひじきちゃんはちゃんと年功序列が見についていてお利巧さんだね!
しめじさんの心遣いが伝わっているからかな?

小動物展お疲れ様でした!
また楽しみにしています(*'▽')

レオまま さんのコメント...

所定の位置にココちゃんがいて、うろうろしてるひじきちゃんの様子
お姉ちゃんには逆らわない・・・
そこがひじきちゃんの愛される理由ですよね?
うちも似た光景がたまに繰り広げられます
押されてもそのまま寝てくれるココちゃんもエライ
うちだと、てんてんを押して動かすんですけどね
たまにふてくされて、プイッとどこかへ行っちゃうことがあります(笑)
3にゃんがそばで寝てくれる幸せ・・・
いいですよねぇ

mimi さんのコメント...

小動物展のご成功
おめでとうございます。
いつか
しめじさんの素敵な漆人形さんたちを
拝見に伺いたいです。

ふふふ
男の子はやっぱり
美人さんには弱いですね~  mimi

ふふふ♪      ソラ

別の意味で
頭が上がらにゃいこともある・・・  ぎん

なにかっ?!   ソラ

hana さんのコメント...

うちのにゃんずも、人間と一緒の時は寝る場所が決まっています
ひじきちゃんとココアちゃん、仲良くねんねしていい子たちだわ
右隣にはぎんちゃんで、3にゃんに囲まれて就寝なんて贅沢ですよ~
小動物展、行きたかったです~(涙)
次回は絶対にお邪魔します!

ツォップに行かれたんですね
ランチ、美味しいですよね~
私は近いのに 数回しか行ったことがなくて…
また今度チャレンジしますね~

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
一般にわんちゃんは上下関係をはっきりさせると聞きますが、猫さんは年功序列な感じがすることがありますねぇ
みるくちゃんも一番ひ弱でちっちゃかったけど、威張ってたし^^;
あ‥でも、うるめに対しても威張ってたから、もしかして、女子が強いのかも( ̄▽ ̄;)

3ニャンに囲まれて嬉しいですが、けっこう身動きがとれません^^;

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
ココアは毎晩好きな場所で寝ますが、相手に気を遣うところはいっさいありません^^;
ココアらしいなぁって思いますよ^^

ひじきは子猫の時からココア姉ちゃんと一緒に育ったからですかね^^

Anneさん、お会いできる日を楽しみにしてまーす!

しめじ さんのコメント...

レオままさん
ありがとうございます!
ココアも無理に押したりすると怒りますよ~^^;
そーっと怒らないように気を使いながら動かします
ほんとにお姫様だからね~(^^ゞ
てんてんちゃんもココアに似てるのかなぁ^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
いやぁ(^^ゞ成功というか~
なんとか終わったって感じです。また次に向けて作り続ける毎日だす^^

ひじきも、ココアに逆らえませんよ~
別の意味で頭が上がらい系?かも^^

しめじ さんのコメント...

hanaさん
ありがとうございます!
hanaさんちもみんにゃ寝る場所が決まっているんですね!
ひじきとぎんちゃんは、季節で微妙にずれたりしますが、基本同じ場所で、ココアは気まぐれでよく場所を変えます^^

そうそう!ツォップって名前でした!
お近いなんて羨ましい!お料理もパンも美味しいですよね!
また行きたくなっちゃいました^^

作品展は、次回は11月です
またブログでご案内いたします(^^)/