はじめての方はこちらから

2018年6月3日日曜日

第446話 今年もいよいよ‥!?

(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

いい季節になった~
とおもうと
虫さんが出てきますよね!

 虫ハンター・ひじきちゃん!
 かっこいーのだわ!     ソラ

昨日、家に行って庭に出たら
パパさんに蚊が寄って来て
パパさんは2分ほどで戻ってきました。
そうなると
庭は雑草の生え放題です。泣~

なこ さんのコメント...

ウチも よくあります(/・ω・)/ この光景‥

半年間 野良だったルンちゃんですが‥
ウチに来て もうすぐ3年! すっかり 野生の血は騒がなく(・・?なったのか‥
虫を見つけても‥ ジッと見る‥ ただ ただ 見ている!だけ
狩ろう(/・ω・)/という気は 全くない‥

私が すぐさま 狩りますけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

anne さんのコメント...

ですね、虫の季節ですね(>_<)
ウチもジェルやみんが最近虫さんに反応しています。
なので早くムシコナーズ買わなきゃと思っていたところです(≧ω≦o)

しめじさん家ではひじき君が虫さん担当なんですね^^♪
ウチはジェルとみんです♪

tubasa さんのコメント...

しめじさんへ・・・、

昨年6月の銀座の個展の際は、作品を見せていただきありがとうございました!!
とっても素敵でした♪♪
私、マメルリハ・インコの飼い主で、元予備校仲間のtubasaと申します。
どうぞよろしくお願いします!

ピヨ吉君へのコメントなのですが・・、

○免疫力アップのために、「豆乳グルト」(人間用の豆乳ヨーグルト。成城石井で買えます)を、
毎日2回位、コーヒースプーンで半分程、与えてみてはいかがでしょうか。
(我が家のマメは現在5歳なのですが、1日1回・4年継続して与えています。)

○それから、殻つきエサに戻してみてはいかがでしょうか。。
殻つきの方が、小鳥が美味しいと感じるので、食欲が少し戻るのではないかと思います。

○あとは、、お薬を止めると、たぶん一気に、食欲が回復すると思います。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そう!私も今朝今季初!蚊にさされました^^;
いよいよ虫の季節到来!うちの庭も草ボーボーの季節到来です(-_-;)

虫ハンター‥いいような悪いような( ̄~ ̄)ξ

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
うーん‥やっぱりなこさんちもですか~^^;
ひじきは、アリさんくらいのちっちゃい虫さんだと見てるだけですが、ゲジゲジとかゴキとかに対してはハンターになるので注意が必要です゛(ノ><)ノ

ルンちゃんのように、自分の手は汚さないタイプの方がいいかもですね^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ジェルちゃん、みんちゃんもですか!
でも、ルンルンちゃんは興味ないのね^^おんにゃのこですものね♡

虫コナーズは、今や夏の必需品ですね!あと、コンバットも

みんちゃんのベッドに体を擦り付けるジェルちゃん、笑っちゃいました(*^m^*)

しめじ さんのコメント...

tubasaさん
昨年は展覧会に来てくださり、本当に有難うございました!
お会い出来てとっても嬉しかったです!!

そして、この度はピヨ吉のことでお気遣いのコメントを頂き感謝感謝です<(_ _)>
マメルリハインコちゃん、小鳥の病院でたまに見ます!尾っぽが短くて可愛いインコちゃん!
tubasaさんのブログでもミルキーちゃんの超可愛いお写真を拝見しました!
小さい頃から育てていらして、私と違い、飼育の知識も豊富で本当に幸せなインコさんですね!

ピヨ吉と同い年、ピヨ吉は私が病気にさせてしまいました。

今は、小鳥専門の獣医さんのもとで、正しい知識を教わりながら、対処治療を続けています。
ミルキーちゃんの乳酸菌習慣はとっても良いと思います!
豆乳グルト、さっそく買ってきて人間が食べてます^^

ピヨ吉も、すでに病院の方で乳酸菌をもらって飲んでいます。それと免疫力アップのための漢方も飲んでいて、薬や食事の内容、量などきちんと指示されて守らなければいけない状態です。
そのお蔭で、ピヨ吉も頑張ってくれているのだと思います
それでも確実に病気が進行していて、いつお別れがくるかわからないのですが‥

ピヨ吉を心配してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
近況もマンガでお伝えしていこうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!