はじめての方はこちらから

2015年3月28日土曜日

第285話 展覧会中の出来事

ギャラリー猫町での「にゃんこ展」前半が終わり、ようやく休みに入った日のことです
じつは、こやまさんは長年 保護したワンちゃん達のお世話や散歩などで足を悪くされ、昨年 手術とリハビリ入院を経て、ようやく今年に入り歩けるようになったばかりでした
いつかマンガにも描こうと思っていたのですが、昨年から足の悪いこやまさんの代わりにご近所の何人かでかわるがわるマルちゃん、ちびちゃんの散歩をさせていました
奥が元気いっぱいのマルちゃん、手前がおとなしいちびちゃんです
みんな待ってます!!
マルちゃん、ちびちゃんのお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

yako さんのコメント...

遅れましたがブログ開設五周年おめでとうございます。これからも楽しみにしております!

地域の皆さんとのお付き合い、ご近所の絆、すばらしいです。こやまさん、命があってよかったです。わんにゃんのためにも小山さんもきっと頑張っているはずですよね。
状態がいい方に向かうよう祈っております。

ROUGE さんのコメント...

それは心配ですねぇ・・・
意識、早く戻るといいですね。
こん睡状態が長ければ長いほど
その後の後遺症も大きいですもの。
親しくしてる方の災難は心が痛みますよね。
私も及ばずながら御快癒をお祈りしてますね。

mimi さんのコメント...

そんな悲しい出来事があったんですね。
こやまさん、早く良くなられますよう
お祈りいたします。
そういえば・・・数年前、
ご近所の大学生の息子さんが
バイクで夜に帰宅中に
交差点で乗用車にはねられ亡くなりました。
運転手は「バイクの信号無視だ」と言ったそうです。
息子さんを知らない人は
「バイクって無茶するもんね」
知ってる人は
「あの息子さんが危ない運転をするわけが無い」
その後、幸い目撃者が見つかって
『自動車が信号無視した』ことが判明しました。
真実が明らかにされますよう。

ねこっちー!の5周年記念の記事
遅ればせながら31日にUPします。
1日違いのしっかりもののお姉ちゃんに
助けられています。ありがとう。

メルヘン さんのコメント...

心配です。
こやまさん、きっと残してきたワンちゃんが気になってることでしょう。
でも、ご近所さんが協力して下さるなら心強いですね。

ゆっくり休んだら、また元気な姿でチビちゃんたちを散歩に連れて行ってあげて下さい。

大阪からも元気玉、送ります。

3にゃんママ さんのコメント...

こやまさん、早く元気になると良いですね。
それと、目撃者が現れますように!
そして犯人が捕まりますように祈ってます。

まるちゃんとちびちゃん、きっと淋しがってるんだろうな~。
でもご近所さんがお散歩に連れて行ってくれるなんて、すごく良いご近所さんでよかったですね~。
なかなかそんな町内はないですよ!
ギンちゃんも淋しいね~。
ご飯は息子さんがあげてるのかな~。。。
ギンちゃんも心配です。

しめじ さんのコメント...

yakoさん
有難うございます!
命があって、あとはとにかく1日も早く意識が戻って欲しいです
みんなの祈りがこやまさんに届いてくれたらいいなと思います!

ブログ6年目も宜しくお願いします!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
息子さんのお話ですと、痛みを感じることはできているようなのですが、話しかけには答えてくれないそうです…

ただただ心配な毎日、少しでも改善してくれればと思います

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
大学生の息子さん、ご両親の悲しみを思うといたたまれませんね…
こやまさんは、直進の車にはねられたそうで、もし赤信号だったとしても、明らかに前方不注意、よそ見運転だったろうと思うのですが…

明日は「ねこっちー!」5周年なんですね!
あれ!?1日違いってことは26日か!?
どっちにしても5周年おめでとう(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
面会謝絶でなければマルちゃんの大きな吠える声を聞かせに連れて行きたい感じです

みんなからの元気玉がしっかり届くといいなと思います!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
車でこやまさんをはねた運転手は自分で通報したのでわかっているのですが、早朝6時前で目撃者がおらず、はねた時状況がわからないのです…
直進ではねてるので、よそ見運転をしていた可能性が高いのですが…

息子さんが帰ってきているので、ご飯の心配はないと思うのですが、みんな寂しいおもいをしていると思います(;_;)