はじめての方はこちらから

2017年5月20日土曜日

今季2度目と今季初!?

みなさん、こんにちは(´▽`)/しめじです!
じつは今季2度目の風邪をひきまして、しばしブログの更新をお休みしてしまいました(o_ _)o
喉の痛みから始まり、鼻水、せき、くしゃみ、発熱と、風邪症状のオンパレード(><)
前回も同じ症状だったので、同じ風邪菌?ウイルス?かと思われます。
これほど本格的に風邪をひいたのは初めてかもしれません‥免疫力落ちてるのかなぁ( ´△`)
季節の変わり目、みなさんもご自愛くださいね!
さて、ということで‥
こちらは、今季初登場!ヘソ天ひじきです(^。^)
気温の上昇とともに猫団子からヘソ天へ、猫さんの季節の風物詩も移り変わりますねぇ(●^o^●)
さらに今回は、肉球の大サービスも!
ひじきの肉球は白地に黒でとってもキュート(*^m^*)
ぜひ、ご堪能頂ければ幸いですヽ(´∇`)ノ
(=^・^=)♪♪♫♪♪♫♪♪(=^・^=)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

レオまま さんのコメント...

うわぁ、フルコースの風邪症状だったんですね
私は今年まだ風邪をひいていないんですが
いつも咳が長引いて、1ヶ月くらい引きずってました
若い頃のような回復力がなくなったと実感(涙)
もう良くなられましたか?お大事になさってくださいね

ひじきちゃんの肉球、綺麗な黒豆だー♪
このまま色紙に記念スタンプ押してほしいくらいよ
てんてんもメイちゃんも色合いがまだらなんですよ
クロくんはまっ黒けだし(笑)

うちはヘソ天はまだですが、フローリングに寝そべるようになりました
急に暑くなったので、ヘソ天も時間の問題かもね♪

あずあず さんのコメント...

この冬から春にかけて、何回か数えられほど風邪ひきました。3回、いや5回くらいかな。もっとかも。とにかく毎回、喉に来ます。ジムに通い過ぎて、逆に疲れて風邪ひいてるのかもしれません。

mimi さんのコメント...

あらら・・・
大丈夫でしたか?
この冬~春は
とっても寒い冬だったし
と思うと
いきなりピンポイントで気温が上がったり
体調管理が難しかったです。
しめじさんはお忙しかったし
ぎんちゃん、ピヨちゃんのことで大変だったし
疲れがどっと出たんではないでしょうか?
どうぞ
これからも
気をつけてお過ごしくださいね。
ひじきちゃんの肉球でいまはもう
癒されたかな♪


ROUGE さんのコメント...

あらら~
今の時期の風邪って治りにくいから
多分、完治して無かったのかもですよ。
お大事にね

3にゃんママ さんのコメント...

季節外れのインフルエンザ流行ってますよね!?

インフルンザではなさそうですが、
季節の変わり目で暑かったり寒かったりしますから
体がついていけませんよね^^;

お大事になさってください。

ひじきくんのへそ天、いよいよ夏到来ですかね?
うちの子はまだへそ天しないな~。。。
肉球きれい★
ぷにぷにするのが私は好きです^^

Anne さんのコメント...

わあ!フルコースの風邪(゜o゜;
私は風邪をひかないからフルコースの風邪ってどんなんだろう…メニューを見るとかなり大変そう(;´Д`)
日頃からひじきちゃんを見習って、休息を最優先、まわりを気にしないで休んで下さいね(*^^*)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ホントにね~!
その後も、鼻と咳の症状を引きずっていて、なかなか完治しません(-_-;)
老化とともに、治りも悪くなるのでしょうか?

ひじきの肉球はくっきりしてて可愛いです!

たしかにクロくんは黒よね^^;
うるめも黒でした^^;

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずあずさんも、この冬は度々風邪ひかれてましたね
私も、今回は喉からです
やはり疲労は良くないのかもですね
お互い気を付けましょう^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
やはり、疲れとストレスで免疫力が下がったのかもしれません(-_-;)
いまだ、鼻と咳が治らなず引きずってます

猫さんの可愛さで癒されているんですけどねぇ^^;

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
たしかに、鼻と咳がずっと続いていてなかなか治りません(-_-;)
ストレスと疲れで免疫力下がってるかも
気を付けなきゃですね

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
え~!インフルエンザも流行っているんですね!?
今回のはインフルエンザではなかったですが、油断はできませんね
気を付けなきゃです

ヘソ天、ひじきは毎日してます^^;
ソファの居心地がいいからかな~!?

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
おお~!!
さすが!Anneさん!風邪ひかれないんですね!
ストレスにお強いのかもですね!羨ましいです!

ひじきを見習うとダメな子になりそうですが^^;見習う部分もありますよね!