はじめての方はこちらから

2019年2月7日木曜日

カワイイ体調管理!?

2月に入り、雪が降ったかと思えば、急に暖かくなったり‥
寒暖差が大きすぎて、体がついていけませんね!
我が家では、しめじパパが風邪をひいてしまいまして ‥
私も、ちょっぴり喉が痛いです‥(>_<)
猫さんたちは、この気温差は大丈夫なのかな?‥ちょっと心配になりますが‥
ぎんちゃん、ソファに埋まってるしヽ(^。^)ノ
みんにゃ、それぞれ上手く体調管理できてるようです(*^ω^*)
それにしても猫さんは、なんでこんなカワイイこと考えつくんでしょうね
(*´艸`*)
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

うちも寒くなったら寒くなったなりに潜ったりして寒暖調節してます。あずきちゃんは布団の中に入れろと私の顔を叩くし、もなかちゃんはそっと枕に寄り添います。人間は風邪はひいていません。寒暖差があるから要注意ですね!

Anne さんのコメント...

ワア!ぎんちゃんたら圭佑にそっくり(〃'▽'〃)
今年はかなり寒いらしくて、今までは夜に私と寝るときしか布団に潜らない圭佑が、やっぱり毛布の下に入っています!
しかもぎんちゃんみたいに顔を出して( ´艸`)

それだけ寒いんだよね(^◇^;)

anne さんのコメント...

乾燥している上に最近は特に寒暖差がありますものね、
体調管理が難しいですよね(>_<)
しめじパパさんお大事にして下さい!それとしめじママさんも!

ふふふっ( *´艸`)ぎんちゃん可愛い!可愛い過ぎ(*´▽`*)♥
猫さんは可愛いから生まれてきたから、
にゃにやっても可愛い♥ですよねぇ~(o→ܫ←o)!!

mimi さんのコメント...

ご無沙汰でした~
お元気でいらっしゃいますか?
しめじさんのネコちゃんたちは
それぞれ温かく過ごしてるんですね。
賢いですね♪
引っ越し先のお家はとても寒く
私はさっそく3日間ほど寝込みました。
ソラちゃんは食器棚の上で暖を取り
(暖かい空気は上に行くんですね!)
ぎんちゃんはデブ猫のせいか寒いのは平気らしく
温かいリビングから出てあちこち探索しています。
やっとネットが繋がりました。
これからもどうぞよろしく♪

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
2月に入ってから、ほんとに寒暖差が激しいですよね
体調崩さないよう気を付けましょうね!
私も、早めの葛根湯で良くなりました
猫さんは、ちゃんと調節できてますね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
まあ!圭佑くんもぎんちゃんみたいにお顔出してるんですね!
今年の冬は寒暖差が激しいですよね!
Anneさんもお忙しい時期だと思いますが、ご自愛くださいませ^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
お陰様で、風邪の引き始めの葛根湯で、こじらせずに済みました

カメラレンズ、凄いですよね!!
るんちゃん写りがぜんぜん違います!毛並やお顔の表情とか、とっても素敵!
猫さんは、可愛いから生まれているけれど、カメラレンズもそれに合わせなきゃですね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
引っ越しお疲れ様でした!
mimiさん、3日ほど寝込まれたって!大丈夫ですか!?
環境の変化は、やはりかなりなストレスかと思います
くれぐれも無理されないようご自愛くださいね!
人間も猫さんも、早く環境に慣れますように!