はじめての方はこちらから

2018年10月25日木曜日

みるくの命日で思うこと

10月20日は、みるくの命日でした。
みるくが天国に旅立って、もう丸4年です。
みるくは小さい体でしたが、大きな怪我や病気を何度も克服し、本当に強い子でした。
晩年は腎不全の闘病も大変だったけれど‥ 最期まで頑張って生きてくれました。
みるくと暮らした19年間は本当に幸せでした。
(=^・^=)ノニャン
UTme!「うちにゃんこ」のページははこちら
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

みるくちゃんはスゴイ子でしたね。あずきちゃんももう14歳。もうシニアなんだなと思うと哀しいです。でも赤ちゃんだったあずきちゃんが無事にシニアになって一緒に居るのは幸せです。出来れば永遠に生きて欲しいけど。。。今日一緒に居られることに感謝して、今触れる距離に生きてることを大事にしたいと思います。

mimi さんのコメント...

みるくちゃん
よく頑張りましたね。
享年19歳でしたか。
しめじ家の家族でいられて
幸せでしたね!
   まちがえなく。

しめじさんは
優しくて強いかたですね。
幸せも辛いことも
みんなまとめて
背負って歩いてゆかれるんですね。

 なんだか涙がこぼれちゃった・・・  ソラ

 ぎんちゃんも・・・    ぎん

anne さんのコメント...

みるくちゃん19才、長生きでしたね、
でも、もっともっとと思っちゃいますね。

動物さんとの暮らしは沢山の癒しを貰えて
居てくれるだけで日々幸せで楽しくて幸せいっぱいですが、
人間よりも旅立ちが早いので辛い事も・・・
そうゆう事も覚悟して暮らしているつもりですが
実際その時が来たら・・・
怖くて今は考えないようにしているビビりなわたしです(>_<)
兎に角、今を一日一日大切に過ごすように心がけることしか・・・ね(^-^;

ROUGE さんのコメント...

みるくちゃんが亡くなって4年ですか。
思えば、みるくちゃんが私としめじさんのキューピットでしたね。

なので私には特別な思いいれがある子です(*^_^*)

Anne さんのコメント...

みるくちゃん、小さな体でいっぱい頑張った子だったんですね!
動物は暮らし始めた時から自分が看取る覚悟だからお別れは避けられないですよね!
それでもたくさんの素敵な日々を送れるから
また一緒に暮らしたくなりますよね!

最近は圭佑もシニアだからか、過ぎた日々を振り返ると何て時の経つのは早いんだろう…と思います。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そうですね!
わたしも、一緒にいられる日々に感謝しながら暮らしています。
昔に比べれば、長生きになったけれど、それでも一緒にいられる時間は短いですよね‥

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
いえ~^^;もうぜんぜん強くなくて情けない限りです
でも、辛いことでも一緒に乗り越えて来たなぁと思うと、次も頑張れるような気がします。

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
anneさんも、今までインコさんや他にも動物さんを看取って来られた経験があるのでは‥
私も、それぞれのお別れの場面はしっかり記憶に残っています
あの時ああしてあげてれば‥とか、みんな後悔ばかりです。
でも、どの道を選択しても、やっぱり後悔するのかもしれませんね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
そうでしたね!
ルーシェちゃんとみるくは、ちょうど同い年だったし、
そのあとセキセイインコも保護する事になったし‥
本当に不思議なご縁ですね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
圭佑くんも、ぎんちゃんもひじきも、気付けばみんなでシニアですね^^;

あんなに小さくて病弱なみるくが長生きできたんですから
みんなも一緒に長生きしましょうね!