はじめての方はこちらから

2018年5月6日日曜日

ぎんちゃん’ずバースデー

5月5日はぎんちゃんの推定お誕生日
今年で、8歳になりました!
当時のスケジュール帳には「8月8日の朝に銀色の子猫が庭に現れる。ゴハンあげるが、すぐ逃げられる」と記してあります。
そうそうそうでした( ◜◡‾ )
スケジュール帳の簡単なメモ書きから当時の記憶が蘇ります!
とても美しい毛並みの元気な子猫でした(*´ω`*)
そして、8年たった今も変わらず美しいぎんちゃんです。
ぼうこう炎の方も、処方食を食べているせいか見た目の血尿はなくなり、お陰様で元気に過ごしています。
※おまけの1枚。ほったらかしのうちの庭も今の時期だけは勝手に花ざかりです。
植えた覚えのないシャクヤクも。庭にはいろんな動植物がやって来ます(^。^)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

ぎんちゃんお誕生日おめでとう(*´▽`*)ゞ♪
今でもキレイな銀色のぎんちゃん、
チビにゃんだった時からキレイ美しいな毛並みの猫さんだったんですね^^♪

ぎんちゃん膀胱炎になっちゃったんですね、
みんは膀胱炎になると最初の尿検査では結晶は出てこなくて
次の検査で出てくるという事が結構ありました。
なので膀胱炎の原因はほぼほぼ結晶だなぁ~と思っていました。

ぎんちゃん、お薬と療法食で早く快復してくれるいいですね!
でも、ぎんちゃんはお便秘さんもあるからごはん選びも大変ですね。。。
でも、でも早く良くなってね!

ひじきママさんのお庭、芍薬が咲いているんですね!
素敵ですねぇ~(*´▽`*)ゞ♪
しかも色々な植物がやってくるって~、ステキ❤ステキ❤
この時期は花盛りなので楽しめますね(*^ω^*)

あ、そうそう、サフィニア。
ウチも昔サフィニアの鉢植えがあったのですが、
名前をどうしても思い出せなくて適当に記事にしちゃったけど(≧ω≦o)
教えて下さってありがとうございます^^!

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃんは美しい〜!ビューティフルにゃんにゃん!ですよ。
しめじさんちの子になって本当良かったなあって思います。
お誕生日おめでとうございます!

Anne さんのコメント...

ぎんちゃん、お誕生日おめでとう(o゜▽゜)o
ぎんちゃんは本当に美猫さんだよね!

膀胱炎も回復に向かっているみたいだし、これからも健康に気を付けて、みんにゃんと仲良くね(*^▽^*)

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
8歳のお誕生日
おめでとうございます。

しめじさんは
小さい頃から
ぎんちゃんのことを
気にかけていらっしゃったんですね。

ぎんちゃん、
こやまさんのお宅でも
しめじさんのお宅でも
可愛がられてラッキーな子です。

 それもこれも可愛いからにゃ
 だいいち、名前がいい♪   ぎん

 どうぞこの一年も
 お身体に気をつけてお幸せに。  ソラ

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
はじめてうちの庭に来た時は、銀色の子は珍しかったので、とてもインパクトがありました。

ぎんちゃんも、みんちゃん同様ぼうこう炎になりやすいタイプですが、石は出たり出なかったり。
でも、尿比重が高いので、できやすいらしいです
フードもpHコントだけだとテキメンで便秘になるので、どうしても消化器サポートと交互にあげなければなりません^^;
お互い大変ですが、がんばりましょうね!

サフィニア、昔ガーデニングブームの時はほとんどのお宅で育ててましたよね~
丈夫で、色とりどりでキレイですよね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ぎんちゃん、毛質もとっても軟らかくて気持ちいいんですよ^^
無事、うちに馴染んでくれて本当によかったです!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
おかげさまで、処方食をよく食べてくれるので、見た目の血尿はなくなりました
このまま治って元気な8歳を過ごしてほしいです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
とつぜん子猫がひとりで庭に現れたので、本当にびっくりでした。
もう8年も経つんですね…ちょうど「うちにゃんこ」開設の年です^^

ぎんちゃんと同じ名前なのもご縁ですね!