はじめての方はこちらから

2017年12月31日日曜日

今年もお世話になりました!

今年も残すところわずかとなりました。
我が家の1年を振り返ってみると‥
ぎんちゃんの年をまたいだ特発性ぼうこう炎に始まり
秋にはココアの吐血騒ぎなど、心配なこともありましたが、
今は ぎんちゃんもココアもすっかり良くなり、ひじきは平穏無事に過ごすことができ、猫さんに関しては、まずまずの年
ただ‥
ピヨ吉に関しては、精巣腫瘍の疑いによる試練の1年となりました。
1月に ろう膜の変色に気付いて、初めて小鳥専門病院にかかり、指導を受けながら発情を止めるため悪戦苦闘の日々
その甲斐があって発情が止み、ろう膜の色も戻すことが出来たのですが、秋に入りまた変色
小鳥の場合、体が小さいので血液検査などはリスクが大きいため出来ず、あくまでも可能性ですが、おそらく恐れていた精巣腫瘍を発症したのではとのことでした。
また、ピヨ吉の闘病に関しては年が明けてから改めて書こうと思います。
今はなにより、家族が一緒に年を越せる幸せをしみじみと感じています。
皆さんの1年はどんな1年でしたか?
今年も「うちにゃんこ」をご愛読いただきまして本当に有難うございました!
これからもコツコツと更新を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
来年が皆さんにとって、そして世界にとって平和な1年となりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください( ◠‿◠ )
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

Anne さんのコメント...

多頭飼いだとそれぞれ色々をありますよね!
本当にお疲れ様でした(*^-^*)
こんなにそれぞれの子の体調に変化があったら私だったらギブアップ寸前かも(+o+)
来年はみんな健康に過ごして貰えるといいですね!

タミフルは病院と言うより先生の理解だと思います。
薬は薬局なので!
「仕事で海外に行く予定があるので、同じ仕事の方が頂いて持参しているのを聞いて!」なんてちょ
っと相談ぽく話してもいいかも( *´艸`)

管理が出来そうな方なら病院も利益になるから処方箋を出してくれると思います。
処方箋も自由診療だから2,000位、お薬も自由診療で10日分が3,000円台!
私のが5年の使用期限だから年間千円くらいの負担だから良いと思います(*^^)v

取りあえずは近所とか空いているとか、ちょっとお願いしやすい病院で海外に行く予定があるとかで相談してみるといいかも(#^^#)お正月も安心ですよ!

来年も宜しくお願い致します!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
やはり、休めない仕事や旅行など、予防薬が必要なことありますものね!
2月の展覧会に向けて考えてみようかな
いつもいろいろと教えて頂き有難うございます!

多頭飼いだと、いろんなことありますが、でも一緒にいられて幸せもいっぱいです

来年も宜しくお願いします!

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

今年もうちにゃんこブログで癒しと元気を分けて頂き有り難うございました。

しめじパパさんの体調はどうですか?

ぴよ吉ちゃんも心配ですね。良くなります様に。

3にゃんも元気にお正月を迎えて下さいね❗️

来年もうちにゃんこブログを楽しみにしております。

しめじさんもお身体ご自愛下さいね。
展覧会の準備も頑張って下さい❗️

来年も宜しくお願い致します❗️

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
年が明けたので、新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、温かい応援が更新の励みとなっています!
今年は、11月に京都の画廊で夫婦展も予定しております

ちゃこ&みけこママさんご家族にとって、素晴らしい年となりますように!
今年もよろしくお願いします!

夫はもう大丈夫です^^