はじめての方はこちらから

2016年12月16日金曜日

第380話 パパの椅子

ひじきは、パパが席を離れた一瞬のスキに椅子取りします
しめじパパの椅子をめぐって
ふたりはしょっちゅう椅子取り合戦しています(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

ププ、、
分かります。
知らんぷりして座ってるひじ坊が可愛いです。
常に椅子が空くのを狙ってるんでしょうね。

うちも今はホットクッションの取り合いです。
ラムちゃんには炬燵もあるし、わざわざ私の使ってるソファに置いたクッションに据わる必要もないと思うのですが、、、

ひじ坊と同じく背中向けて知らんぷりしてますよ、笑

あずあず さんのコメント...

あ〜!猫あるあるです!うちは、押入れのひとつが洋服ダンスになってるのですか、あまりに猫様の毛が洋服につくので猫様出入り禁止にしました。でもその押入れのドアを開けると、あずきちゃんがダッシュで飛んできます。すぐに抱っこして出されることを覚えてて、抱っこしようとすると出ていきます。

みつ江 さんのコメント...

うちも全く同じことをします。なので横に猫用の全く同じ椅子を置きました。
しかし、私の椅子を狙います。なんで!?

先日、ミュシャを見にプラハに行ってきました。素晴らしいデザイナーであり、晩年は画家だったのですよね。晩年の作品、スラヴの叙事詩が来年、日本に行きますね。是非、ご夫婦で見に行って下さい!もーーー巨大作品なんですよ。多分、日本のほうが充実した作品群が展示されるはずです。あと、グッズだって日本のほうがオシャレに違いないです。。。。

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
そうそう!ひじきも他に居心地のいい場所がいっぱいあるのに、パパの椅子がいいみたい(^_^;)
イス取りゲームの感覚でしょうか?

心の中では「やった!ゲットでしゅ!」って思ってそうです^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
へぇ!あずきちゃんにとっては、洋服ダンスの中がお気に入りスポットなんですね!
みんなそれぞれ場所取りしたい場所があるのかな(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
うちも、パパの椅子の横に同じ椅子があるのですが(^_^;)なぜかパパとイス取り合戦です

ミュシャは、もう学生の頃から夫婦で大ファンです。
ミュシャ展、来春ですね!
また会いに行って来ようっと(●^o^●)