はじめての方はこちらから

2016年6月13日月曜日

ひじきのケンカの傷その後

ぎんちゃんとのケンカで負傷したひじきですが‥
たいしたこともなく、本人もへっちゃらそうなので
カラーはすぐに外すことにしました
それにしても…
取っ組み合いさえなければね‥
のんびり平和な光景なんだけどなぁ(^_^;)
まぁ、男兄弟はよくケンカして流血することもあるみたいだし(;^_^A
おなか見せて寝てるくらいだから大丈夫かな~って思ってます
あれ!?
でも、傷のおハゲいつの間にか大きくなってない?(@_@;)
もしかしてストレスか!?
でも、もうカラーは着けたくないし‥(;一_一)
しばらく様子を見ようと思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

あらら
ひじきちゃん
傷よりハゲが目立っていますね。
気にして舐めちゃうから
ハゲ始めるとなかなか治りませんね。
BKぎんちゃんも術後の傷を舐めてしまって
また傷が開いてしまいました。
治るまで(湿潤療法の)シールを貼っていた覚えがあります。
ひじきちゃん、お大事になさってくださいね。

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊もリラックスしてるし、みんなほにゃにゃにゃーん、としてるので、仲良い兄弟喧嘩ですね。
またまた人間兄弟の例でごめんなさぁい!(猫馬鹿は人間も猫も一緒、笑)

うちは次男が強くて、お兄ちゃんはぼーっとしたタイプだったのですが、何故か怪我をするのは次男。

喧嘩見てても、次男はあんまりやり返してなかったです。
なんだか子供ながら役割を分かっているのかなぁ、と思ってました。
お兄ちゃんをやっつけてはいけない、みたいな。
お兄ちゃんも自分は次男を叩くけど、他人が次男を怒ると必死でかばってましたしね。

なんだか、兄弟ってそんなものなのかぁって、思ってました。

ひじ坊見てたら、なんだか同じなのかなぁって思います。
きっとひじ坊も本気出したらやり返せるのに、やっちゃいけない、みたいな。

外に出る事は無いけど、きっと外でひじ坊に危機が迫れば銀ちゃんは助けてくれます。

どっから見ても仲の良い兄弟ですよ!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
おお~!ぎんちゃん、湿潤シールで治したんですね!
今は、すっかり湿潤療法が浸透しましたね^^

ひじきのひっかきキズはとても浅かったので、キズ自体はすっかり消えました
おハゲは広がったけど、今はほとんど気にしてないようなので、カラー着けずに過ごしてます^^;

猫さんは、すぐ舐めちゃうから困りますよね(-_-;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ふむふむ‥男兄弟って周りにいないので、とても参考になりますφ(・_・
子供なりにいろいろ考えて行動しているんですね!ふたりとも偉いなぁ!
とってもいいご兄弟ですね!

ひじきもぎんちゃんもメルヘン兄弟のような関係になるといいな~(*´∀`*)