はじめての方はこちらから

2016年5月3日火曜日

第349話 ぎんちゃんの作戦

やっぱり、男の子同士の取っ組み合いは
仕方ないのでしょうか‥(〃´o`)=3
~✿~✿~✿~
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

2にゃんとも可愛い!
ぎんちゃんの勝利ですかね?
うちは1人っ子なので、猫団子とか取っ組み合いとか運動会とか、経験ないのですが羨ましいです。

でも、カーテン大丈夫ですか?
ひじ坊に食べられるよりましかな?

男の子同士だと、人間でも喧嘩して遊んで、と一日賑やかですよ。
猫さんも同じかなぁ。

あずあず さんのコメント...

あはは(;゚∇゚)。いや、微笑ましいです。怪我するわけじゃないし、逃げてるのを追い詰めて更にパンチするわけじゃないし。もなかちゃんもあずきちゃんを追いかけて走ってます。逃げてるのはいつもあずきちゃん。でも追いかけて2往復くらいしたら自然に解散してるので、良しとしてます。ちなみに猫パンチするのはあずきちゃんで、もなかちゃんからはあまりしません。たぶん、いつもしつこいから教育的指導でしょうね。

レオまま さんのコメント...

銀ちゃんの作戦、微笑ましいですよ~
うちの2匹もいつもこんな感じです
一方的に追い詰めることもなく、最近は対等にやりあってますので
私も黙認してますねぇ
ちょっかいを出しても反応してくれないことの方がつまんないみたいですよ
男の子同士はこれも遊びのうちだと思います
てんてんも、クロくんが本気で寝ているときは我慢して
起きるのを待ってから遊ぶという気遣いができるようになりましたもん

Anne さんのコメント...

よく一緒に暮らすのは性別が別々の方が上手くいきやすいと聞くけど、
男の子同士はやっぱりバトルは激しいのかな?
相手が女の子だと手加減するとか( ´艸`)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
カーテンは、すでにひじきの餌食でボロボロなので、あまり気にしてません^^;

きっと、人間の男の子兄弟と同じ感じだと思います(*^ワ^*)

ラムちゃんは女の子だし一人っ子だから、気ままで甘え放題ですね!!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
もなかちゃんは、やっぱり遊び盛りの子猫なんですね(*´∀`*)
あずきちゃんもそれなりに付き合ってあげていて、いいお姉さんです!

ひじきとぎんちゃんは、かわりばんこに追いかけて、お互いに遊んでる感じです^^
エスカレートは困るけど、賑やかでいいかなって思います(^_^;)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
やっぱりレオままさんちも同じような感じなんですね(*^ワ^*)
うちも、対等な関係かな‥
あ、でもどちらかというとひじきが弟分な気もします(^_^;)
でも、怪我をするようなケンカはしないので、ちゃんと気遣いしてますね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
普通は、性別が違うか、女の子同士かですよね^^
でも、性格と相性にもよると思います

ひじきとぎんちゃんのケンカもそれほど激しくはなりません
ちゃんとお互い手加減して、遊びのひとつという感じです

男の子は女の子には手加減すると思いますよ(*´∀`*)