はじめての方はこちらから

2016年3月7日月曜日

ぬくぬく‥

3月
雛祭りも過ぎ、だいぶ春めいてきましたね
今年は久々にお雛様を出しまして‥
5段飾りの年代物のお雛様なのですが‥
台を出す場所も時間もなかったので、みんな仲良く一緒に飾りました
まるで久しぶりに親戚が集まったかのようで
何だかお顔が楽しそうです( ◠‿◠ )
もう少しこのまま飾ってあげようと思います
~✿~✿~✿~
そして、ぬくぬくと春めいた昼下がり‥
カーテンの向こうにシルエットをふたつ見つけました
さっそく外に周って見てみると(((((((っ・ω・)っ
ぬくぬくうとうと‥ゆる可愛いひじきとぎんちゃんです(*´艸`*)
思わずこちらの顔もゆるみます(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

お雛様、実家にも無かったので新鮮です!うちは子供も居ないし、久しぶりに見ました。
歯石予防のフードですが、私はロイヤルカナンのカリカリを試そうと思っています。家の近くの猫フード屋さんがロイヤルカナンのサンプルを快くくれるので。(^_^;) サンプルで試さないと、買えないですよね。
http://www.royalcanin.co.jp/product_cats/fcn/ORAL+SENSITIVE
教えて頂いたヒルズもサンプル探ってみます。ご飯は尿結晶の準療法食がメインなので、それに混ぜて尿結晶が再発しなくて、しかも食いつきが良ければ、言うことなし!です、

keiko さんのコメント...

お雛様たち、楽しく「久しぶりね~元気だった??」って
おしゃべりしているみたいですね(^▽^)
とても素敵です♪

ROUGE さんのコメント...

素敵なお雛様!
私も昨日、猫町ギャラリーで猫雛をGETして来ました♪
本当は、しめじさん御夫妻の作品が欲しかったのだけど
物凄い人気で取り合いだったらしいね(^^;

普段より大幅にお得なお値段、見逃す人はいないか。

私が行った時はすでに半分以上が売れて閑散としていたので
しめじさん所から画像お借りしました(事後報告)
ダーリンが旦那様の描いた ひじきちゃん欲しがってました~

mimi さんのコメント...

しめじ家のお雛様、
シックなお着物で素敵ですね。
わいわいと楽しそうな宴会ですね。
こういう飾り方もいいですね。

 にゃっ
 宴会飾り?
 ぎんちゃん大賛成!  BKぎん


ふふふ
ここにもブラインド・・・じゃなくて
カーテンにゃんこが2にゃん♪
ネコちゃんって影まで可愛いですよね~

メルヘン さんのコメント...

素敵なお雛様ですね。
我が家は息子二人なので、お雛様には縁がなく、羨ましいです。
窓辺の二にゃん、萌萌ですねー。

ラムちゃんも歯みがき凄く嫌がるので、病院で勧められたサプリを毎食食べてましたが、それでも歯石は付きますので、缶詰断ちをしました。

でも、やっぱり嫌がっても歯みがき頑張るべきですよね。
早速Amazonで液体歯みがきと歯みがきシートを買いました。
出来るだけ麻酔で歯石取りは避けたいですよね。

頑張ります!

Unknown さんのコメント...

すてきなお雛様ですね。お着物も上品な感じで、エレガントです。
ココアちゃんもお雛祭りを楽しんだのでしょうか。

それにしても、ひじきくんと銀ちゃん、微妙な距離ですね~

銀ちゃんのお口ですが、私は、一時、猫用ビルバックチュウという製品を与えていたことがあります。商品が品薄になったり、お値段が高かったりで、今は与えていませんが、一度、動物病院で相談なさってはいかがですか?
サイトは、http://www.virbac.jp/product/dentalcare/vchews_fish.html です。

銀ちゃん、お口がくしゃいとひじきクンから嫌われますよぉ~

いつも『うちにゃんこ』のブログに癒されています。
どうか無理のない範囲で、長く続けてくださいね。

Anne さんのコメント...

お雛様!良いですね(≧∇≦*)
思えば、子供の頃、母は毎年飾ってくれたんだよなあ…
弟もいたから、端午の節句も!

ひじきちゃんとぎんちゃん、お日様を楽しんでますねー(*^▽^*)
ちょっと距離があるみたいだけど…

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
子供の頃、親戚から譲り受けたお雛様で、思い出がいっぱい詰まってます^^
うちも子供がいないから、めったに出さないのですが、何となく可哀そうで、久々に出してみました

ロイカナでも歯石予防のフードが出ているんですね!
ヒルズは大きい粒で、みんな食い付きが良いので、続けてみようと思っています
もし、サンプルが手に入らない時は、お試し送りますからおっしゃってくださいね(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

keikoさん
有難うございます!
そうですね!
今まで、気付くと雛まつり終わってたりして、ずっと物置だったので
久しぶりにみんなに会えてホントに嬉しそう(^O^)
でも、そろそろお開きですね^^

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
猫町の情報をいただき有難うございます!
作品売れて、少しでも被災地のお役に立てればと思います(^O^)

ご主人さまにも気に入って頂けて嬉しいです~!(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
えへへ(*´∀`*)
シックなお着物というか、親戚が戦争の時、このお雛様を持って疎開したという年代物のお雛様なのです
色んな小物が紛失してますが、大切なお雛様です^^

でも、そろそろ宴会もお開きですね‥って、まだ飾ってます^^;
今度はしまう暇がなくって(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
私が子供の時に親戚から譲り受けた年代物のお雛様です^^
思い切って出して、ほんと良かったです

ラムちゃん、缶詰め絶ちで頑張ってるのね~!
液体歯みがき、病院でもらったのは、ただ口の隙間から歯に注すだけですが、なんだか効いてる気がします
ラムちゃんもきっと良くなりますよ!(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

Suzumi Nisimatsuさん
有難うございます!
70年以上前のお雛様なので、いい味出しています(*´∀`*)

へぇ!ビルバックチュウ!?不思議な名前で初めて聞きました!
そんな品薄になるような商品なんですね!

ぎんちゃんも、まだ症状は軽い方なので、いろいろと探してみようと思います
有益情報、有難うございます(^▽^)/

ブログの「フレンドコネクト」にお顔がありますね!
でも、使い方等まったくわかっていないので、すみません(;^o^υ)
未だにパソコン苦手なうちにゃんこですが、今後ともよろしくお願いします( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
Anneさんもお雛様飾っていたんですね!
うちも兄がいるので、五月人形もありますよ
次は五月人形も出してあげようと思います( ´θ`)ノ

寝てる時以外はいつも絶妙な距離感を保っています^^;