はじめての方はこちらから

2015年11月16日月曜日

第324話 新しい家族は…

我が家のやも神様のやも吉です(*^ω^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

おっ!ヤモリちゃんだ。私、ヤモリとか蛙とか大丈夫なタイプです。ヤモリ見つけたら、ちょっと嬉しいかも。おうちの守り神なんですよね。ぎんちゃんたちに襲われませんように。f(^_^; あずきちゃんなら、襲いそう。。

オレンジイルカ さんのコメント...

以前南国にバカンスに行った時に泊まったホテルの部屋にいました。
私が「寝ている時に来たらどうしよう!」と言ったら友達が「ヤモリはひんやりした所を好むから人には来ないよ」と言われちょっと安心しました。
最初は気持ち悪かったけど、とにかくどこにでも出没するので段々慣れてきました。
友達が一度捕まえて、よく見たら顔も手足もキュートで平気になりました。
ゴキも食べてくれれば大歓迎だよね~♪

mimi さんのコメント...

おぉ・・・
私は先日
JALオクマリゾートでたくさん見ました!
さいわいお部屋ではなくコテージの外壁でした。

猫ちゃんたちは
大騒ぎしませんでしたか?

  ヤモ吉さんと
  追いかけっこしたいのだわ!  ソラ

  神さまも
  追いかけっこするのかにゃ?  BLぎん ←BLだっけ? 

anne さんのコメント...

わっ、爬虫類系ちょっと、じゃない、けっこー苦手です(≧ ≦)
ウチでは見たことないですが、もし見つけたら大騒ぎすること間違いなしですぅ~(≧ω≦o)

神様だけど、やも神様のやも吉さん、
やっぱ「吉」が付いちゃうトコ、めっちゃウケましたぁ~(笑)

メルヘン さんのコメント...

やも神さまだぁ!
尻尾を食べたのは、まさか、ひじ坊?銀ちゃん?
やも神さまって、そんな保護色なんですね。
トカゲとヤモリの違いがいまいち、、、恥
家族がドンドン増えて行きますねー!

ゴッキーだけは家族じゃないですよね?笑
ゴキ神さま、、、


にはならんですね、苦笑

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
うちの庭には、カナヘビ君はいっぱいいるのですが、やもり君は初めてだったので嬉しかったです(^▽^)/
やも神様のやも吉君は玄関の外にいたので、うちの子たちには会ってないので大丈夫です( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
わ~♪南国のホテルにはいっぱいいるんですね!!
お目目ぱっちりでカワイイですよね(^▽^)/
家を守ってくれるやも神様!見つけると嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
沖縄のコテージにもいたんですよね(o^∀^o)
やっぱり南国にはいっぱいいるのですね~
やも吉さんも玄関の外壁にいました!!マンガでは説明不足でした!
でも、だれかに追われてシッポを失ったようです
神様も追いかけっこしてますね(^_^;)
BKは黒BLはブルーです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
anneさん、苦手ですか^^
うちの庭にはカナヘビ(トカゲの仲間です)がいっぱい住んでますよ~
よく見るとお顔がとっても可愛いです

やも神様のやも吉さん、ついつい吉を付けちゃいます(*^。^*)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ひゃ~!ゴキ神様だけは勘弁です~゛(ノ><)ノ

やも吉さんは、玄関の外壁にいたのでうちの子たちには遭遇してないので大丈夫です^^

うちにはトカゲの仲間のカナヘビさんもたくさんいます
ヤモリさんは夜行性でお手手の吸盤で壁にくっ付いているのですぐわかりますよ( ◠‿◠ )
カナヘビさんは、ヤモリさんより体の線がシャープで、良く草の上などで日光浴してます