はじめての方はこちらから

2015年10月15日木曜日

かわりばんこ

ひじきがお気に入りだったソファ。
最近は、ずっと ぎんちゃんが一人占め状態で
もう、ひじきは使うのをやめちゃったのかな‥と心配していたのですが
どういうきっかけか、先週からひじきも使ってくれるようになりました
しかも、ソファを奪い合うこともなく
ソファの使用はひとりずつというルールがあるかのようです(ノ╹◡╹)
ぎんちゃんが使ってる時はひじきがカーペット
ひじきが使ってる時はぎんちゃんがカーペット
今ではバランス良くかわりばんこに使っています
なんだか一安心(^。^)
みんなの穏やかな
ストレスのない寝顔に癒されています(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

あれこれ心配したけど
何とか落ち着いたね~
にゃんず同士で話し合ったのかしら?(笑)

みんにゃ幸せそうで、私もホッとします(*^_^*)

あずあず さんのコメント...

私が寝る部屋で、あずきちゃんももなかちゃんも集まって来るのですが、同じく『かわりばんこ協定』でもあるのか、片方がタンスの上なら、片方はボロいソファーの上です。まぁ、同じ場所にもなかちゃんが行くと、あずきちゃんが逃げるからだけど。(^。^;)
ぎんちゃんもすっかり馴染みましたね。うちも、もなかちゃんは馴染んでいます。あずきちゃんが馴染んでるか微妙だけど。(;_;)

メルヘン さんのコメント...

きっと話し合いで解決したのでしょうね、笑
こっちゃんは奪い合うこともなく、堂々と一人寝ですね。

猫さんにもきっと守るべきルールや立てるべき人(猫)が分かっているのでしょうね。

ひじ坊も銀ちゃんも偉いぞ!

でも、しめじファミリーファンとしては、猫団子見たいですが、なかなか難しいですね。

mimi さんのコメント...

ふふふ
『かわりばんこ協定』   >あずあずさん

ひじきちゃんとSVぎんちゃん、
なんとなく順番に使ってくれて
嬉しいですね。
そのうちしめじさんの番も回ってきますから
辛抱強くお待ちくださいね。(笑)

2にゃんはココちゃんに”いちもく”置いてるんですね。
そういう気持ち、嬉しいですね。

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
なんだか、ぎんちゃんもひじきもココアも上手くいってそうな感じです
それぞれボス猫気質じゃないから良かったのかなと思います( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうですね!もなかちゃんは、すっかり馴染んでいる感じですね!
あずきちゃんは、たしかに微妙だけど、もなかちゃんのことは認めていると思いますよ( ◠‿◠ )
もなかちゃんが大人になって落ち着いたら、きっともっと良い関係になると思います!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
はい!ツンデレラ姫のココアは大きなソファを一人占めです(o^∀^o)
3にゃんの関係性がわかってきます^^

猫団子は夢ですね~
まぁ気長に(^_^;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ハッ!!(゜o゜)そうだった!!
このソファそもそもニンゲン用なはずじゃ…!!
まぁ、端っこを使わせてもらうので大丈夫です(^▽^)/

ココアはやっぱりツンデレラ姫です( ◠‿◠ )