はじめての方はこちらから

2015年10月3日土曜日

第317話 おニューの枕

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

18 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

ダーリンと爆笑しちゃった。
人間に良い枕は猫にも良いのね♪
何の為に買い換えたか解らないわね~
でもチョット幸せ?(笑)

ふぃんふぃん さんのコメント...

Twitterで、ニンゲン用高級枕(5000円くらい)で眠る猫さんの飼い主さんをフォローしてます。
飼い主さんは猫さん用に枕を新調されたのですが、
相変わらず猫さんはニンゲン用枕を使っていらっしゃるようです。

というわけで、さすがココちゃん、猫さまの鑑と感心しました(汗)
もちろん、しめじさんの安眠を祈っています。。。

メルヘン さんのコメント...

いや、羨ましい、笑
どこ見ても猫さんに囲まれて眠れるなんて、天国!

こっちゃんも一緒に眠れるなんて、めっちゃ大きな枕なんですね。
私も枕買いかえたら、ラムちゃん一緒に寝てくれるかなぁ。

あずあず さんのコメント...

いいなぁ。ぎんちゃんとココちゃん、こんな近くに寝られるんですね。うちはいまだに、もなかちゃんがグイグイいくと、あずきちゃんが逃げちゃって。30センチくらいは離れてないと、あずきちゃんが無理みたいです。。甘噛みされたのがよほど怖かったみたいです。(-_-;)
私は四十肩だし、肩こりだし、首もダメなんです。枕に乗られたら、厳しいなぁ。もなかちゃんは私の布団で寝ますが、あずきちゃんはもなかちゃんがいたら、私の布団から出てきます。(T_T)

Anne さんのコメント...

わあ!さすが猫ちゃんですね!
寝心地の良い場所はちゃんと分かってるし、
ちゃんと自分の空間にしてる(笑)
まあ、いつも一緒の幸せを優先ですねー(*^^)v

前回の展示会で一緒に伺った友人が、あの展示会をきっかけに
新築のお家に2階の木の椅子をオーダーしていました!
彼女は猫好きと言う訳ではないので、椅子の後ろはワンちゃんでした!
でも、あの展示会にたまたま付き合ってくれたことがきっかけで
一目ぼれしたらしくてリビングに堂々と木の椅子が鎮座していました!

mimi さんのコメント...

ふふふ
猫ちゃんの特性
①1番居心地の良い場所が分かる
②人(猫)に寄って寝る
を合わせると
究極が「人間の枕の上で寝る」ってことになるんですね!

「しめじさんって幸せね~」と言うべきか
「毎日、ご苦労様です」って言うべきか
コメントに迷います(笑)

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

家猫さんには、猫団子の季節が近づいていますね。まったり生活の到来です。

3にゃんママ さんのコメント...

あら?
ぎんちゃんはもしかしてお布団にINしてます?
わぁ~すごい!!

みんな気持ちよさそうに寝てますね^^
人間が寝心地の良い枕は、猫にも寝心地良いのね☆

レオまま さんのコメント...

ぎんちゃん、しっかりみるくちゃんのポジションをGETしてるぅ♪
正直寝苦しさもわかりますが、やっぱりこの構図は羨ましいですよ
しめじさんを含めての猫団子みたいでいいなぁ
密着じゃなくても気配を感じながら眠れるって嬉しいですよね
ところでしめじパパのところは?(笑)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ココアも少しは遠慮してくれればいいのですが、完全に独占状態なので、かなり迷惑です(^_^;)
枕を占領されるなんて想定外でしたι(^o^υ)

しめじ さんのコメント...

ふぃんふぃんさん
有難うございます!
やはり、枕を占領されている方がいらっしゃるんですね!
で、その方は猫さん用枕を使ってたりして…!?

猫さんは違いがわかるんですね~(^_^;)
安眠できる猫さん、羨ましいです

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ちょうどココアの体の大きさに合わせて作ったかのような枕です(^_^;)

今は朝晩肌寒くなったので、両脇にぎんちゃんとひじきを抱えて寝ています

ラムちゃんは、お膝が大好きなんですよね!
それも羨ましいなぁ~( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そっかぁ…もなかちゃんとあずきちゃん、一緒の布団で眠れるといいですね!
今は夜が肌寒いので、ぎんちゃんもひじきも布団の中で寝ています
寝てる時だけは仲が良さそうに見えます(^_^;)

でも、枕は勘弁ですぅ
ココアは気持ち良さそうに寝ていますが(-_-;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ホントに、猫さんはいつも一番寝心地のいい所で安眠してますよね!
羨ましい限りです(^_^;)

新築のおうちにお気に入りの可愛い木の椅子、いいですね!
温かみがあって、癒されますね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いやぁ(^^ゞココアは安眠できてとっても幸せだと思いますが~
まったく遠慮なしでどかそうとしても動きません(^_^;)
かなり迷惑なのですが、仕方無いです…ね

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
ほんとに、10月に入って、朝夕だいぶ涼しくなりましたね
猫団子の季節到来ですね

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
ぎんちゃんね、うちに来た時からけっこう寄り添い寝なんですよぉ
すごく甘えん坊さんです

猫さんは寝心地の違いがわかるんですね!
安眠できるって羨ましいなぁ(^_^;)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
そうなんです!
みるくの場所はココアもひじきも使わなくて封印されていたのですが、ぎんちゃんの定位置になりました
みるくとぎんちゃんって、何だか似ているので、みるくがいるみたいです

当然のことながら、しめじパパの布団は閑散としてます(^_^;)