はじめての方はこちらから

2015年9月2日水曜日

我が家のぎんちゃん

ぎんちゃんが来て、3ヶ月が過ぎました
ぎんちゃんは順応性が高く、今やすっかり我が家のぎんちゃんです
ぎんちゃん自身、我が家の暮らしに満足している気がします(^-^)
ただココアとひじきは、負けん気の強いぎんちゃんに押され気味(ーー;)
↓出入り口に座るスフィンクスぎんちゃん…
ココアやひじきが前を通ると
相変わらずパンチしたり、追いかけっこが始まったり…(ーー゛)
ぎんちゃんの強気な性格が
少しずつ和らいでくれたらいいな…
ひじきは弱気だけど頑張ってるから|・_・)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

ぎんちゃん、ずいぶんと慣れたみたいで良かったです。
ココちゃんとひじ坊とも徐々に仲良くなれそうですね。
っていうか、仲良しじゃなくてもいいと思うんです。
一緒の部屋で過ごせて、お互いがくつろいでいられるなら。

最後の写真はお風呂の中にひじ坊。
ぎんちゃんに飛び掛かろうってのか、それとも隠れてるのか。。。?
ひじ坊頑張れ!!

あずあず さんのコメント...

あはは。(;゚∇゚)同じです。もなかちゃんも、うちに来て3ヶ月です。
我が物顔だから順応性が高いって言うか、順応してるから我が物顔なのか。
とにかく、もなかちゃんもマイペースで強いです。(-_-;)
でも、後から来た子が臆病で縮こまってるより良いと思います。弱いあずきちゃんが先に居て、まだ良かったと思うことにしています。(;゚∇゚)

mimi さんのコメント...

もう3ヶ月ですか。
窓際で
お外に向かって鳴いていたのが
ついこの間のような・・・
もうずっと昔のような・・・

しめじさんとダンナさまの優しさや
先住ネコさんのおっとりさで
ぎんちゃんも居心地よく
家族になれてきたんじゃないかと思います。
しめじさん
思い切って引き取ってくださって
ありがとうございます。
よかったね、SVぎんちゃん!

ROUGE さんのコメント...

色々悩んだけど良かったね~
ぎんちゃん幸せそうだし。
他の子のストレスも思った程じゃなかったし。

他の方も仰ってるけど仲良しじゃなくても
共存してればいいと思うの~

ウチの外猫さん達もベッタリは数匹で
あとは一匹ずつ単独でそれぞれ気ままにしてるよ。
それが猫の本来の姿じゃないかと思うわ。

のりすけっち さんのコメント...

もう3ヶ月、まだ3ヶ月か?
時が経つのが早くてまいっちゃうなあ
ところで、ぎんちゃん、ちょっと残し派なのねえ。うちのヒコたんもそうだよ。
ラムたんがちょっとしか食べないので、ヒコたんにもちょっとづつしかあげないんだけど必ず3~4粒残すの。もっと残す時もあるの。それなのにどんどん大きくなって~
でも、4kgくらいで止まったわ。
ぎんちゃんと同じくらいだね。ふふふ。

あー、いつのまにか、ひじきねんびも過ぎちゃって・・・。後でコメントしようと思いつつ忘れてしまいました・・・・・。
しかし、ついこの間のような気がしたけどもう4年?
早いねホントに。ひじきちゃんも良いお家のコになって強運だね。良かったニャ。おめでとニャ。

しかし、写真だけみると、みんにゃ仲良くやってるように見えるね。(うちもだね)
でもやっぱり、パンチしたり、唸ったりすると心配だ~ね。うちは、どっちかがパンチしたらヒコたん捕まえてケージに入れますけど。ん~。ちょっとパンチしたくらいでもほっとけばいいのかも知れないけどね。
もしかしたら、ケージに入ってるからなかなか慣れないのかもって気もするけど。
まだ出すわけにもいかないし。まあ、焦らずいきますわ。

がんばろね!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
そうですね…
まだまだ、ぎんちゃんの一方的な暴力はありますが(^_^;)
パンチされても、そのあと平然と同じ部屋でお昼寝してたりするので、ほんにん同士に任せるしかないですね

仲良くなるって結構たいへんなことなのかもしれません
普通に暮らせれば幸せですよね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
やっぱり、同じような経過をたどってますね(^_^;)
たしかに先住猫さんが攻撃的だと、仲良くなるのは難しいかもしれませんね

あずきちゃんもココアひじきも穏やかな性格でよかった( ◠‿◠ )

お互いがんばりましょう~

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
もし、こやまさんがお元気だったら、ぎんちゃんはお隣ぎんちゃんで、たぶんうちには、6月に動物病院で里親探しをしていたみるく似の子猫が家族になっていたかと思います
ぎんちゃんがうちに来たのは運命だったのかな…と思ってます

まあまあ仲良し…それで充分ですね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
そうですね!
お互い仲良しになれなくても、一緒に共存できるだけで充分かもしれませんね!
いろいろあるけど、あまり悩まずに前向きに行こうと思います(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
ホントに、つくづく年月の経つ早さを実感します(-_-;)
ひじきも4歳だし、ココアももう11歳
ぎんちゃんも、うちに来て気付けばあっという間に3ヶ月…!
いろんなことがあったけど、それなりに上手く行ってるみたい(^_^;)それなりにだけど

ヒコたんも小食なんですね!
子猫の時、ひもじい思いをしてた子はガツガツ食べそうな気がしますが、やはり体質によるのかな(=^ェ^=)
ヒコたん、カラーなしで暮らせそうですね!
のりすけっちさんも、いろいろと苦労が絶えないかと思いますが、お体に気を付けてがんばってくださいね!
お互い焦らずに行きましょう(^O^)/

Anne さんのコメント...

ぎんちゃんの閉じたお口が特徴的だね(*^^)v
新顔さんだけど先住さんにパンチしちゃうのね!

きっと時間が緊張感がどんどん取って自然体になってくね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
新顔さんのぎんちゃんですが、1番態度デカいです(^_^;)
猫社会の荒波を越えてきた貫禄でしょうか

緊張感がとれて穏やかになって欲しいです^^