はじめての方はこちらから

2015年8月15日土曜日

ひじきねんび

8月15日はひじきが我が家に初めて来た記念の日です
4年前、子猫ひじきを拾い助けてくださった保護主さんに心より感謝申し上げます
「保護主のお母しゃん、お元気でしゅか?ひじきでしゅよ」
「ひじきは元気で楽しくやってましゅ」
「まあ‥最近は試練もありましゅけどね、何とか頑張ってましゅ」
「保護主のお母しゃんも元気で過ごしてくだしゃいね!」
そして、いつもひじきを応援してくださる読者の皆さま、これからもひじ坊をよろしくお願いします<(_ _)>
ひじ記念日に、改めてひじきが来た時のお話をプレイバックです
ひじきデビューのお話はこちらから
よろしければご覧くださいね(*^ω^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ひじきちゃん、おめでとう。良い方に保護され、しめじさんちに貰われ、ひじきちゃんはなんて運の良い猫さんなんでしょう。ひじきちゃんとの出会い、うるめくんのお話、ざっと読ませていただきました。おじいさん・・・・ほんと猫神さまかもしれませんね。親切な人に猫を渡すために現れて消える・・・。
ひじきちゃんが来た時のお話、まるね、うちのもなかちゃんみたいです。もなかちゃんがみるくちゃんに飛び掛かっていたように、もなかちゃんがあずきちゃんに飛び掛かってます。やはり、あれは甘えて飛び掛かってるのですね。ただ、もなかちゃんは当時のひじきちゃんと違って巨大だけど・・・((+_+))

ROUGE さんのコメント...

ひじきちゃん、おめでとう~(*^_^*)
出会いの記事も拝見したけど
やっぱり運命だったんだろうね~
今ではすっかりムードメーカーね♪

3にゃんママ さんのコメント...

ひじ坊、あれから4年。
デビューの記事、懐かしく拝見いました。
本当に偶然にもしめじパパさんの絵が白黒八割れで、
やっぱり予知絵でしょう!!
ひじ坊はしめじ家に来る運命だったんですね~。
色々試練はあるかも(笑)しれないけど、
これからもしめじ家をお笑いの渦に巻き込んでね~♪

yako さんのコメント...

ひじきくん、四年目おめでとうございます~!
ねこさんの誕生日って、分からないことがおおいから、やはりお家に来た日が記念日ですよね!!
これからもかわいい黒い肉球を見れるのを楽しみにしています♪

メルヘン さんのコメント...

もう、四年!
早いなぁ。
大きくなったなぁ。
甘えん坊でのんびり、末っ子満喫してますよね。

ひじ坊、����幸せ����
銀ちゃん、こっちゃん、うるめさん、みるくちゃん、それぞれ物語がありますよね。

みんな、みんな家族になって幸せになれて良かったね!

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん
家族記念日、おめでとうございます。
パパさんの予知夢(ちょっと違うか・笑)のおかげですね♪
かわいいひじきちゃん
これからも元気いっぱいお過ごしくださいね。
SVぎんちゃんのこともよろしくね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
当時のひじきは今では想像できない程小さかったです(^_^;)
あずきちゃん、もなかちゃんの関係はみるくとココアの関係に似ています^^
ココアも生後7カ月でうちに来たので、小さいみるくはすでに体格差がありました
でも、ココアも自然に手加減を覚えていきましたよ(´▽`;)

うるめを連れて来た猫神様は、色白白髪に黒い服装で、今でも強烈に心に焼き付いています

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
思えば、うるめを亡くした悲しみをひじきが埋めてくれた感じです
かけがえのない存在です(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
4年前のこと、改めてマンガを読んで、記憶がよみがえりました^^
いろいろなことがあって、新たな試練もあるけど、ひじきなら乗り越えてくれるかなと思います( ◠‿◠ )
これからもひじきをよろしくです!

しめじ さんのコメント...

yakoさん
有難うございます!
いちおう推定誕生日と出合い記念日と両方お祝いしています(^O^)/
その方が嬉しい日が増えるからね♡

白いお手手に黒い肉球、私もお気に入りで~す(人゚∀゚ )♡

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ホントに!気付けばもう4年!!
どんどん歳とっちゃいます~(^_^;)

みんなそれぞれの物語が続いていきますね
大切な宝物です(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
予知絵、夫も何となく白黒猫を描いたそうで、本当にタイムリーで驚きでした
SVぎんちゃんとの試練は続きますが(^_^;)頑張って乗り越えてほしいです