はじめての方はこちらから

2015年8月20日木曜日

第311話 スフィンクスぎんちゃん

ひじきの試練はまだまだ続きそうです(〃´o`)=3
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あぁ。。どこかで見た光景。背中をぽかぽかしたり、お尻に飛び付いたりするんですよね。もなかちゃんは下手すると、あずきちゃんの首を甘噛みしてます。(-_-;)
たぶん、ぎんちゃんはそれがスキンシップなんですよね。苛めてるわけじゃなくて。ひじきちゃんがビビってるように、あずきちゃんもビビってます。まぁ、もなかちゃんが子供で女の子なだけ、まだ何とかって感じですが、やられそうな雰囲気を勝手に感じて逃げたりもします。
きっと、そのうち慣れていきますよね。長い目で見守りましょうね。小さい、ひじきちゃんが可愛い!
私は、あんまり詳しくないけど、MACで漫画を描いてるのですか?
私はWinしか使ったことがなくて、お絵描きソフトでしか描けないって思ってました。(←無知なのでちんぷんかんぷんで、ごめんなさい。)

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊、頑張れー!
銀ちゃんも遊びたいだけ?!
こっちゃんは我関せず、ですね、笑

女の子はクール!

それでも窓辺の二人は仲良さそうですね!

mimi さんのコメント...

きゃはは~
スフィンクスぎんちゃん、
すごーい!
目からビーム!

そうなんですよね~
ウチも
ソラちゃんがぎんちゃんを叩いたり
ちょっかいをだしたりしますが
遊んでもらいたいだけなんですよね・・・

性格や年齢の差で
遊びたい気持ちがあったりなかったり。
難しいですね。
でもなんとなく一緒にいてくれれば
ほっとしますね。

ミーちゃん さんのコメント...

しめじさんこんにちは。
最近Facebookで榎俊幸さんの作品を知り、ファンになって以来こちらのブログも拝読しています。
我が家には1歳のハチワレ(雌)がいるのですが、ひじき君にそっくりなんです。
私もスーパーの駐車場で保護をしたので、すっかり家族のような気持ちでいます(*´ェ`*)

とても不思議なことですが、しめじさんのブログが日課になってからは、我が子が何倍も何十倍も愛おしくなる日々です。
人も猫も幸せにするパワーがあるブログ、これからも楽しみにしています!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうそう…ひじきも勝手に察して逃げたりしています(-_-;)
あずきちゃん、もなかちゃんの関係に似ているのですね
でも、やっぱり見守るしかないですね(^_^;)

マンガ用も今は色んなソフトがあるみたいですね!
便利な時代になったなぁ~(゜o゜)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ぎんちゃん、外生活が長かったから、条件反射で目が合ったら手がでるのかもしれません(^_^;)
ぎんちゃんもひじきも小学生みたいですよ~
ココアは落ち着いていて、ホントお姉さんって感じです(・‿<)~☆

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
え!?ソラちゃんがデッカイぎんちゃんを叩いちゃうの!?
ソラちゃんの強気なところ、みるくに似てるかも(=^・^=)
BKぎんちゃんは優しいお兄ちゃんなんですね(=^・^=)

SVぎんちゃんも強気なんですが、本当は仲良くしたいんだと思います

一緒にいると仲良さそうです(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

ミーちゃんさん
有難うございます!
まあ!(^^)!びっくりです~!!
しめじ夫のフェイスブックのお友達なんですね!!
はじめまして!
いつも見てくださり嬉しいです(^o^)/

ひじきそっくりの猫ちゃん、女の子なんですね!
1歳の遊び盛りで、可愛さもひとしおだと思います(=^・^=)
ずっとずっと健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね!

これからも宜しくお願いします<(_ _)>