はじめての方はこちらから

2015年7月23日木曜日

窓辺のふたり

ぎんちゃんが外を眺めていると…
ひじきがそ~っと近づきます
ぎんちゃんが気付かないように…
一緒に外を眺めます
ひじきが外を眺めていると…
ぎんちゃんもそ~っと近づきます
お互い気付かないふりをする窓辺のふたり
一見、仲良しそうに見えるんだけどな…|・_・)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

仲良しですよ。うちだってこんなもんですよ。もなかちゃんは、遠慮がないから、急にあずきちゃんに後ろから飛び乗ったりして、あずきちゃんは嫌そうに悲鳴をあげてますよ。(-_-;) 重いとか、痛いからじゃなくて、急に飛び乗られるのが不愉快なんですよね。当たり前だけど。
でもまあ、同じ部屋に居たりもするし、猫パンチもするけど、毛が舞ったりしてないし、相手の存在は認めてるのかなと。
段々に慣れていきますよね。ぎんちゃんとひじきちゃんも、あずきちゃんともなかちゃんも同じくらいの距離感に見えますよ。

3にゃんママ さんのコメント...

ひじき君とぎんちゃん、その調子~♪
一緒にお外見るなんてすごいな~!
もう仲良しまっしぐらじゃないですか?

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。猫さんは、どのように暑さに耐えておられますか?うちの2猫さんは、それぞれ風の流 れる日陰を探して、昼間はじっとしています。その分、夜は活性化して、走ったりしています。どうもクーラーはお好きじゃないようですニャん。

みつ江 さんのコメント...

お疲れ様です。
もう少し時間が必要なのかもしれませんね。
ぎんちゃんもどうしたらいいのかわからないのかも。
ぎんちゃんはいいおうちに引き取られたなあ・・・

Anne さんのコメント...

しめじさんは毎日観察しているから
思うところは違うのかもしれないけれど
この光景を見せて頂くファンとしては
本当にそれなりに仲良く、ゆったり暮らしてる日々を想像します(*^_^*)

まあ、それがSNSとかブログとかで相手を判断する現代のネット社会なんでしょうけれど・・・

でも、こうして少しずつ許容して家族になって行くのかも(*^_^*)

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
ずいぶん落ち着いてきましたね。
いままで一人だったし
もしお外で他の猫さんとバッタリ会ったら
逃げるか、戦うか、ということもあったでしょうから
こんなに
猫ちゃん同士、近くにいられるのは
嬉しいですね♪

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ひじきとココアは小さい時から家の中だけでぬくぬく育ったのに対し、ぎんちゃんは、外の厳しさも知っているので、身を守るための攻撃性も持っています
そこが、ココアひじきとの温度差になってしまっているようです(^_^;)
もなかちゃんは子野良経験のない子猫ちゃんなので、その点は安心ですね!
とにかく平穏に暮らしてくれたら何よりですよね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
仲良しまっしぐら~ならいいのですが、ちょっと途中に障害物とか落ちてる感じかな(^_^;)
でも、ふたりで窓辺にいる回数が増えてきていて嬉しいです^^

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
うちもなぜかエアコンの部屋を避ける傾向にあります(^_^;)
猫さんは、暑さに強い動物なのでしょうか?
うちは、昼間も夜も寝ています(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
みつ江さんのおっしゃる通りで、ぎんちゃんはココアひじきとどう接したら良いのか今一つわからないようです
完全室内飼いのひじきココアと外の厳しさを知っているぎんちゃんとの温度差がある感じです
だんだん慣れてくるかなと思っていますが(^_^;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね!
まだぎんちゃんが来て2ヶ月足らずですし、3にゃんの心境も日々変化していくと思います

ぎんちゃんの暴力?も最近は、ほとんど見なくなってホッとしています( ◠‿◠ )
ぎんちゃんも一生懸命学習してる感じです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
おっしゃる通りです!
ぎんちゃんは今まで外飼いで、けっこう遠くまで縄張りにしていたので、温室育ちのココアひじきは、ぎんちゃんにとって未知の生き物だったと思います(^_^;)
でも、こうして並んで庭を眺めるふたりが見られるのは嬉しい進歩です( ◠‿◠ )