はじめての方はこちらから

2015年7月27日月曜日

第307話 ココアとぎんちゃん

そういえば、あまり触れていなかったココアとぎんちゃんの関係ですが
ぎんちゃんは、いつもみんなの近くにやって来て等間隔に並びます
本当は、ココアともひじきとも仲良くなりたいようなのですが
気持ちがうまく伝わらず空回りしている感じです
もう少しなんだけどな(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

mimi さんのコメント...

そっか
SVぎんちゃん
最初の出会いで
思わず女の子にパンチしちゃったんですね。
女の子は根にもつから
しばらくは近寄らせて貰えませんね。

パンチされたら倍返し!  ソラ

ココちゃんは優しいから
きっとお返しパンチしなかったのにゃ
それで避けることにしたんにゃ    BRぎん

そっか
ではSVぎんちゃん、
次に取るのは
プレゼント作戦はどうかしら?   ソラ

メルヘン さんのコメント...

思わず綺麗なお姉さんに、照れ隠しでパンチしちゃったのかしら。

銀ちゃん、女心が分からなかったのですね。

そういう時はのぽぽぽんひじ坊の出番ですよ!
写真からは良い感じに見えるのだけど、猫さんたちはそれなりにルールがあって、気を使い合ってるんですね!

あずあず さんのコメント...

なるほど。。ココアちゃん、初対面で猫パンチされちゃったんですね。きっと、ぎんちゃんも怖かったからパンチしちゃったんでしょうね。
もなかちゃんは、猫好きな方の庭で生まれて外猫だったみたいで、骨折して病院に連れて来て貰えるまでは野良さんだったようです。たぶん生後7ヶ月くらいまでお外にいたようです。あずきちゃんは外に居たのは生後1ヶ月半だけだから、うちでぬくぬく育ちです。お外で他の猫の中からご飯を食べてきたもなかちゃんは、活発で遠慮がないんだと思います。
あずきちゃんはぬくぬく育ちすぎて過敏過ぎるんですよね。(;´д`)

Anne さんのコメント...

銀ちゃんは数学の天才かしら?
同じ距離を測る能力が凄いヽ(^o^)丿

私は数学の図形、特に証明とか大好きだったから
思わず思い出しちゃいました(*^。^*)

ROUGE さんのコメント...

焦らずに少しずつですよ~
色んなことを経験しながら
ちょっとずつ距離が縮まるかも。
ココアちゃんは女の子だから
余計に警戒心も強いんでしょうね~
頑張れ!みんにゃ!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そう。コっちゃん、仕返しはしない代わりに未だ根に持ってます(^_^;)

SVぎんちゃん、自分の食べ残しをココアにプレゼントしてるんだけど、許してもらってないです(~_~;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ぎんちゃん、ココアにもひじきにも、困った時はすぐ手が出ます(-_-;)
ぎんちゃんが、ぶたなければ平和なんだけどな…

だから、パンチしてない時の3にゃんは平和そうでしょ?(^_^;)
なかなか難しいです

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
もなかちゃん、そういう複雑ないきさつがあったのですね…
外人猫さんのハーフなので、てっきりココアのように元々飼い猫さんなのかと思っておりました<(_ _)>

もなかちゃん、あずあずさんのおうちの子になって本当に良かったね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
おお~!Anneさん理系女子ですね!かっこいい~(o^∀^o)

ぎんちゃんも理系男子なのかしら!?
いつも等間隔に並んでて面白いんですよ!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ホントに、みんなお互いいろんな経験をしながら少しずつ変わってきています
ココアは性格がツンデレ(猫同士にはツンの方)なので、ひじきより時間がかかるかもです(~_~;)