はじめての方はこちらから

2014年5月20日火曜日

ちょっとブレイク「うちにゃんこ」

先週末はお天気も良く、みるくの体調も落ち着いていたので、夫婦で東京都調布市にある深大寺へ行って来ました。
毎年1回、深大寺をお参りして深大寺そばを食べ、隣接する神代植物公園の植物を観察するのがしめじ家の恒例になっています。
ちょうどこの日は、バラが見頃でした。
そして雑木林の新緑の美しいこと!
さらに、深大寺の門前には鬼太郎茶屋もあり、妖怪カフェや妖怪ショップなどいろいろと楽しめます
お土産は、大好きな猫娘。一反もめんやぬり壁も好きです
猫娘うちわは、こちら側が表かな
今回は旅のブログみたいにまとめてみました!みんなお留守番ご苦労さま!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

ゆみりんにゃん さんのコメント...

お出掛けしてリフレッシュできましたか?
みるくちゃんが落ち着いているみたいで良かったです。

段ボールハウス 綺麗ですねー!!
うちのはボロボロ・・・(+_+)

mimi さんのコメント...

うわぁ
新緑が目に眩しいです。
バラの花も綺麗ですね。

家族で
「毎年恒例の行事」って嬉しいですね。
いつまでも
続けられますように。

ぎんちゃんは
おだんごが気ににゃるにゃ
毎年、食べたいにゃ   ぎん

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

猫娘うちわがとってもかわいい~。
こういう色味の赤ってだいすき。
(ま・赤はどんな色味でもすきなんですけど!)

恒例っていいですよね!
我が家もまいとし、5月に京都へでかけるんですけども、
昨年は、ひじきのはじめてのお留守番、どうしよう?!
と予行演習もしたっけなあ・・・と思い出しました。


みるくちゃん、お留守番も頑張れたね!

たにやん さんのコメント...

深大寺緑がきれいですねー。
お蕎麦も美味しそうで、今の季節にぴったりのお出かけ先ですね。
しめじさんご夫妻もリフレッシュされたのでしょうね。
みんにゃもきちんとお留守番おりこうさんですね。

Unknown さんのコメント...

緑が綺麗(*μ_μ)♪
薔薇も今が満開な感じですね!
我が家からは余り遠くないので、行ってみたいと思ってました!
つい後回しになっちゃって(^o^;)
お蕎麦が食べたい( ・∇・)

おねえタマ さんのコメント...

わー^^

私が応募した「深大寺恋物語」の
深大寺だー!!

最終選考に残ってから、残念が
続いてますが(がっくし)

夫婦の短編小説書いたな・・・^^

お出かけしてリフレッシュして、
よい時間を過ごせたとのこと。
みるくちゃんの体調が落ち着いている
のもすごくうれしいです。

きっとみるくちゃんも、過ごしやすく
なってますよね^^

花がとてもきれいです。

レオまま さんのコメント...

みるくちゃん、落ち着いて良かった
しめじさんご夫妻もいい息抜きができましたね
本当に新緑の緑が綺麗~
緑の中にバラがとっても映えて見応えがあります
みんにゃもお留守番、頑張りましたね

しめじ さんのコメント...

ゆみりんにゃんさん
有難うございます!
とっても良いお天気だったので満喫して来ました(^▽^)

ダンボールハウスは、ココアが独占しています。ひじきが使わないので、壊される心配なさそうです(^^;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
今の季節は木陰が涼しくて心地よいです
お寺の参道を歩くのも楽しいですね!

目玉おやじの焼き団子!
ぬり壁の味噌おでんなど色んな妖怪メニューがありますよ~(^ω^)

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
猫娘かわいいでしょ~(^ω^)
鬼太郎茶屋おもしろいです!

点々子さんちは京都なんですね!!
いいな~!!京都大好き!!
うちも近かったら行きたいです!!

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
汗もかかず、ちょうど良い気候だったので、ホントにリフレッシュ出来ました(^ω^)

深大寺なら日帰りで行って来られるので、お留守番も余裕です^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
深大寺と植物園、セットで行けるのでオススメですよ!
三鷹駅からバスが一番楽かな
気候の良い時期に是非(^ω^)

しめじ さんのコメント...

タマさん
有難うございます!
そうか!(・∀・)深大寺、タマさんにとってもゆかりのお寺ですね!
わたしは、実家からもわりと近くて、大好きなお寺なんです(^ω^)
最終選考に残るだけでもスゴイことです(*゚▽゚*)

みるくにとっても過ごしやすい気候になりました

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
最近は天候の変化が激しくなっているので、穏やかな天気が貴重ですね!
新緑も花もホントに美しかったです(^ω^)

みるくも回復してくれてホッとしています