はじめての方はこちらから

2013年5月21日火曜日

第201話 京都、奈良に行って来ました!

先週末は、京都 奈良に行っておりました。
土曜日は 京都で仕事だったのですが、翌日の日曜日は 早起きをして、奈良まで足を延ばし、大好きな仏像巡りをして来ました。 奈良のお寺では、普段見られない仏像などが特別拝観できたり、嬉しいことがいっぱいでした。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

Anne さんのコメント...

良い季節に訪ねましたねえ!
わらしべ長者って、たぶん昔は読んだことあると思うけれど、久しぶりに聞きました!
美味しいものも手に入ってとっても良い旅になったみたいですね(*^_^*)

なりひら さんのコメント...

今回の漫画は霊験あらたかな雰囲気で、さすがの作品ですねえ。

maru さんのコメント...

奈良の仏像めぐりですかぁ
いいですね~
行った事ないところがたくさんありそう!

わらしべ長者のお話も知ってはいたけど奈良だったんですね~それは知らなかったなー
前にテレビで物々交換で最後には家を手にした人も居ましたよね~海外だけどw
人と人が繋がれば何かを生むのかもしれませんねw

3にゃんママ さんのコメント...

わらしべひじきくん可愛いね~♪
懐かしいお話にへ~ふんふんって見入ってしまいました。
京都奈良いいですね~。
これからは暑くなりますから気候も丁度良い感じだったのでは?

メルヘン さんのコメント...

しめじさ~ん^^

京都に来られてたのなら、声掛けてくれたら良かったのに~(>_<)
残念、残念。

ひじ坊、わらしべ長者^^良かったね~^^

阿闍梨餅、無事に手に入って何より^^

甘さも上品であのモチモチ感が好きなんです~。
私はいっつも八つ橋より阿闍梨餅(^O^)

PS,何度もコメントしたのですが最後の
人による操作であることを証明してください
のアルファベットが読み取れなくて・・・・(T ^ T)
くっすん。

猫空 さんのコメント...

阿闍梨餅、大好きです!!って知ったのは
札幌の大丸でしたけど。。。

ニャンズ + ピー はどうしてたのかな?

たにやん さんのコメント...

あじゃりもちおいしいですよねー。
私も河原でバーベキューしたとき、物々交換で着火剤→発泡酒→ビール→牛肉のわらしべ長者をしたことがあります。
つぎはぎの木綿の服を着たひじきちゃんかわいいです。

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

こんにちわ。お仕事で奈良に来られていたん
ですね。お疲れさまでした。

ひじ君のわらしべちゃん、可愛いですね。
私もひじ君と交換したいな(笑)

え~っと何と交換しようかな・・・
と妄想してます。ハイ。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
京都はちょうど修学旅行シーズンのようです(^ω^)
何度行っても京都奈良はいいですね!
美味しいものもたくさん味わって来ました(^0^)/

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
いやぁ~(^^ゞ作品という程のものでは~(^^ゞ
改めて、わらしべ長者パロディを描いてみようかしら(*≧m≦*)

しめじ さんのコメント...

maruさん
有難うございます!
京都、奈良には会いたい仏像がいっぱいあって、いつもどこを見るか迷っちゃいます(^ω^)

海外のわらしべ長者、テレビでやってましたね!夢のようなお話だけど実際にあるなんてびっくりですね!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
わらしべ長者、久しぶりに思い出しました!
京都奈良、大好きなんです(*´ω`*)
暑すぎず、ちょうどいよい気候でした!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
今回は過密スケジュールでしたが、秋にまた京都に行く予定ですので、お会い出来たら嬉しいです(*´▽`*)

阿闍梨餅、これからは必ず買うお土産に決定です(^0^)/

何度もコメント本当にすみませんでした(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
人の操作を確認する機能、スパム予防にと思って加えたのですが、ブロガーのお題、難しすぎますよね(ーー;)しかも、間違えるとさらに難易度が上がったりして・・・(ーー;)
この前、いつもコメント入れてくださる方が、やはり何度も間違われて「私は、人じゃないのか!?」と付け加えられていて思わず笑ってしまいました(^。^;)

様子をみて外そうと思います

色々有難うです~(*´ω`*)

しめじ さんのコメント...

猫空さん
有難うございます!
阿闍梨餅、札幌にも売っているんですね~(^。^;)

ニャンズ+ピヨは夫と共にお留守番でした
ひじきは夜中騒いで、ちょっと悪い子だったみたいです(^。^;)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
あ!たにやんさんも阿闍梨餅ご存知なんですね(*゚▽゚*)

たにやんさんも「わらしべ長者」だったなんてびっくりです~(^O^)!
しかも着火剤が牛肉に!?ラッキーでしたね(*'▽'*)♪

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
仕事は京都だったんですけど、次の日は奈良を満喫して来ました(*´▽`*)

わらしべひじき君、食いしん坊だから、食べ物がいいかしらね♪
でも、途中で食べて終わっちゃうかも~(;^ω^)