はじめての方はこちらから

2012年3月26日月曜日

第112話 心にスマイル

★ スマイル口のひじきです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 2つのランキングに参加しました

32 件のコメント:

りえ姉 さんのコメント...

ひじきちゃんは
スマイル口の持ち主さんなのね~
チルはそんなには
上がってないかもな~

そうそう
ほっぺが垂れないよう
りえ姉もスマイルしなきゃ~ww
重力に負けない ぷぷっ

遅くなっちゃったけど
ブログ2周年おめでと~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

こちらこそ
こんな
りえ姉とチルやけど
これからもよろしくね~

Anne さんのコメント...

そうそう!
写真撮ってみてるととても嬉しそうだったり、楽しそうに写ってるのが多くて、私も感じてました(^o^)
これは猫さんを見習わなきゃですね!
忘れそうになったら猫さん見て、
イライラしたら猫さん見て、
スマイル口ですよね。
たしか
「悲しいから泣くんじゃなくて、泣くから悲しくなる」
なんて言葉があったような・・・

メルヘン さんのコメント...

口角上げると運気も上がるって言いますもんね^^
私も意識してやってみよ~♪♪

ひじ坊、幸せそうな顔ですね~^^
そんなお口見たら’ちゅ~♪’ってしたくなります(ひじ坊、迷惑・・^^;)

ほんと、猫さんって皆笑顔ですね^^

ゆみこ さんのコメント...

ブログ読みながら、口角あげちゃいました(笑)ひじきちゃんのスマイル口みてますます笑顔になりましたよ(^▽^)
ありがとうございます~☆
ひじきちゃん、凛々しいです。

なこ さんのコメント...

ウヒヒヒッ(^o^)
笑う門には福来たる~~だネ(●^o^●)

ひじきちゃん(=^・・^=)
た し か に~~
スマイル顔だ=^_^=ワ

ワタシは…
梅ちゃんが うんぴーランをすると
たまらなく嬉しくって
2人で 狭い家の中を ランランと走っていまーす♪
口角を上げながら~~ん

めががん さんのコメント...

うわ~♪ 
ひじきくんのスマイル口角、いい~(^O^)/
笑顔弾けるスマイルですね!!
笑顔っていいですよね^^
私も負けないように口角上げスマイル、がんばる~~。
目指せ!アンチエイジングだ、おー!!

3にゃんママ さんのコメント...

うちにゃんこの皆様、2周年おめでとうございま~す♪
これからも楽しみに遊びに来ます。
無理なさらず、がんばりすぎずに末永くつづいて欲しいです。

ひじきちゃんのお写真、本当に笑ってる~♪
ここまで口角が上がってるのって珍しい気がします。
今日うちに帰ったらにゃんずの口元見てみよっと!

猫空 さんのコメント...

ひじ坊も、洗濯機の上、好きなんですね!
ウチもふたが開いてても器用に
飛び乗ってますよ!どうしてふたが
閉じてるとか開いてるとかわかるんでしょうね〜

猫みてるとこちらの口角も上がりますよね!

桃千代 さんのコメント...

ひじきちゃんのスマイル口、本当に楽しそうです。幸せを呼ぶお口ですね。
スマイルアンチエイジングは、気持ちも晴れやかになりそうでいいですよね。
口を「いー」「うー」の形に交互にするやり方もありますが、この前、道を歩いている女性が、無意識なのか歩きながら「いー」「うー」と繰り返しておりました。
きっと、いつもやっているので自分でも気付かないうちに外でもやっていたのでしょうが、ちょっと目立っていたかな? スマイルだと、その点も安心ですよね。

かじやん さんのコメント...

こんにちは~ 「馬とニャンコと男と女」のかじやんです。
先日はメールありがとうございました。
ウチ以外に烏骨鶏を保護した人が居るとは思いませんでした。
早速記事を読ませてもらいました。
「確かにウチの烏骨鶏もニンジン食べんなぁ」とか「そうそうニワトリと違って黒目がかわいい」とか納得してしまいました。
ネットで調べてみてもやはり寿命は5年ほどらしいですね。
北海道は極寒地なのでもっと短いかも・・・
ま 何かの縁でウチに来たので面倒見てみようと思います。

たにやん さんのコメント...

ほんとだー。ひじきちゃん笑ってる。
笑う門には福来るっていいますもんね。
わたしもニコニコ笑うように心がけます。
ねこちゃんはいつもスマイルだから幸せそうに暮らしているのかもしれませんね。

レオまま さんのコメント...

ほんとだ、ひじきちゃん 口角が上がってますね~♪
ひじきちゃんを見てると、こっちまで笑顔になります。
今、まじまじと師匠の口元を見てみたけど
黒猫は、わかりにくい(笑)
でも、こんなスマイリーなお顔じゃないわ
まっ、クールな男ってことで^^

なりひら さんのコメント...

いいことお聞きしました。鏡の前で、自分がなりたい表情を作って、一日演技できないかなあ。スマイル・スマイルです。

みつ江 さんのコメント...

猫の口角なんて考えたことなかったなあ!
カワイイですね!
あの、日本の皇太子の妹黒田清子さんて、いつも
口角あげてて、言われてやっているんだろうなあ、
と思ったことがあります。
なんか不自然だけど、印象は悪くないですよね?
2周年おめでとうございます!
猫マンガ、これからも楽しみにしてます。

たか坊 さんのコメント...

笑顔って大事ですよね。
怒った顔してると猫たちもなんだかビクビクしてるし、笑ってると近寄ってきてくれますしねw

猫ちゃん達が楽しそうにしてるとコッチもなんだかつられて楽しい気分になっちゃいます。

しかし見事な口角ですねw

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有難うございます!
歳と共に重力で下がってくるからね~(~_~;)
今日もスマイルスマイル~

ひじきは、スマイル口が目立つんですよ~
(*´∀`*)


お祝いの詞を有難うございます~!
これからも宜しくお願いします
m(_ _)m

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね~!
たしかに、表情を暗くしてるとマイナス思考になっていく気がします(-_-;)

猫さんを見習ってにっこりスマイル口ですね
(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
あ!ひじ坊はフレンドリーな性格なのでチュ~ってされるの迷惑じゃないですよ
(^ε^)-☆!!

運気も上がるなら、意識してスマイル口しなきゃ~(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

ゆみこさん
有難うございます!
まぁ~(*´∀`*)一緒にスマイル口して頂いたのね~♪

うちにゃんこを見ながらニコ~(´∀`*)ってしてくれたら嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
アハハ~(@^▽^@)
梅ちゃんのうんP後に笑いながら小躍りするふたりを思い浮かべちゃいました!!

幸せな光景だ~ヽ(*´∀`)ノ

しめじ さんのコメント...

めががんさん
有難うございます!

わ~いヽ(*´∀`)ノ
表情筋鍛えて、共にアンチエージング目指しましょう~!お~!!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
クーちゃん、チィ君、口角上がってたかな~?
きっと黒猫ちゃんはわかりずらいかも
(*≧m≦*)

これからもマイペースで更新続けていきますので、宜しくお願いします
m(_ _)m

しめじ さんのコメント...

maokonさん
有難うございます!
maoちゃんも、洗濯機の上が好きなんですね!
ひじきもフタが開いてても器用に乗って来ます

洗濯中に足でボタン押されて迷惑したこともあります(-_-;)
それでも許してスマイル口になっちゃうな~
(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

桃千代さん
有難うございます!
そうそう~(*≧m≦*)
テレビで見たことありますが、「イ~」「ウ~」の繰り返しがイイんですよね~

うちでは出来るけど、外では出来ないよね…
(^。^;)アハハ~

しめじ さんのコメント...

かじやんさん
ご訪問有難うございます!
先日は感動のあまりコメントさせて頂きました!ヽ(*´∀`)ノ

うこ吉のお話読んでくださり嬉しいです!!
かじやんさんちの烏骨鶏もニンジン嫌いなんですか~!?好き嫌い一緒なんだ~( °o°)

黒目がちの可愛い烏骨鶏、きっと赤い糸で結ばれたご縁かと思います!
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
そうそう!きなこ君もさくらちゃんも、とっても可愛いスマイル口ですよ~
(*´∀`*)
幸せなのもうなずけますね♥

みんなでスマイル口、心がけたいですね!

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
アハハ~(@^▽^@)
やっぱり黒猫さんはスマイル口わかりずらいんですね~
きっと、レオくんは、ひじきとおんなじニッコリスマイルですね(*´∀`*)

クールなクロ君もステキです~!

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
ニッコリ顔をつくれば、演技が本当になると思います(*´∀`*)

みんなでニッコリスマイル作りましょう
ヽ(*´∀`)ノ

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
無理してもニッコリ顔を作ると何だかホントに可笑しくなっちゃうことありますよね
(@^▽^@)
口角上げると印象もいいですね(・∀・)

これからもマイペース更新ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

しめじ さんのコメント...

たか坊さん
有難うございます!
見事ですか~(@^▽^@)
きっと、たか坊さんちの猫ちゃんたちも見事なニッコリスマイルだと思います
(*´∀`*)

みんな仲良しで幸せそうですヽ(*´∀`)ノ

慶福 さんのコメント...

初めまして^^
何気なくブログ巡回をしている最中でお見かけして、2時間ほどかけて全部読ませて頂きました!
我が家でも猫を飼っているほど猫が好きなもので、他の猫ブログさんを訪問することもしばしばありますが、こちらのブログは特にお気に入りです(*´艸`)
これからもちょくちょく覗かせて頂きますので、ブログの更新楽しみにしております!

PS.私も辛いことがあると口角を上げて笑顔を作っていますが、その時の顔を「にゃんこ顔」と呼んでます(笑)
ひじき君の口角の上がり方、すばらしいです(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

慶福さん
はじめまして!
コメント頂き、マンガも全部読んで頂き有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ
そうですか!?2時間で全部読めるんですね(笑)
「うちにゃんこ」を気に入って下さり本当に嬉しいです!!
これからもマイペースですが、頑張って更新していきたいと思います
p(*^-^*)q♪どうぞよろしくお願いします

慶福さんは、猫さんのスマイル口に気付いておられたんですね(*´∀`*)
意識して「にゃんこ顔」作りましょう!