はじめての方はこちらから

2011年3月7日月曜日

第52話 まもなく一年


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます(現在3位)

47 件のコメント:

りえ姉 さんのコメント...

もうすぐ1年
おめでとうございます~☆


りえ姉ね
フォトショップ使いこなせず
↑お試し版使って挫折
なので合成とかすべて
フリーソフトで仕上げてます(笑)


かわいいイラストが書けて羨ましいです♡
りえ姉も描けたら
合成とイラストでブログ書いてたと思う
ぷぷっ


かわいい楽しいブログ
これからも楽しみにしてますね~

メルヘン さんのコメント...

1年なんですね~^^

おめでとうございます~♪♪♪
1年で凄い人気ブログになりましたね~^^
凄いです!!!
しめじさんの描く漫画がどの子も愛情いっぱいで、可愛くて面白くて微笑ましくて・・・
なんというか、、うまく言葉に出来ないけど


大好きです!!!

でも、闘病中の時があったなんて知りませんでした。
猫ちゃんたちに囲まれて、一緒に寝てたんですね。
あったかそうな布団です(笑)
でも、自分を必要としてくれる人(猫)が居るだけで元気にならなくちゃ☆って思いますよね。

無理しないように、これからも長く長く続けて下さいね~^^

レオまま さんのコメント...

もうすぐ、1周年
おめでとうございます♪
かにさんのところから遊びに来たのがきっかけでしたが
もう1年・・・
泣いたり、笑ったり・・・どれも、素敵なエピソードでした。 
みんな、しめじさんの闘病を支えてくれてたんですね。
にゃんこちゃんのためにも、元気になろう!っていう気になりますもんね。
ほのぼのタッチの漫画も時々登場する実写もどれもかわいいし、ステキです。
それに、ユーモアのセンスも大好きです。
これからも、楽しみにしていますよ~♪

猫空 さんのコメント...

うちにゃんこファミリー
開設一周年記念おめでとうございます!

あんな話た、こんな逸話、
とても楽しかったり、暖かかったり、、、。
これからも期待してますので
よろしくね!

babyうるめくん、ちょ〜かわいい!

たにやん さんのコメント...

もうすぐですねー。おめでとうございます。
ブログ開設1周年はしめじさんの復帰1周年でもあるわけですね。しめじさんたちのほほえましいエピソードに毎回癒されています。
今日はゴロゴロすりすりするみるくちゃんがとってもかわいいです。いつもしめじさんの愛情が伝わってくるイラストです。

flower さんのコメント...

もうすぐ一年なんですね^^
おめでとうございます!
しめじさん辛い時期があったのね・・・
そんな時もみんnyaが励ましてくれたのですね^^
そしてパパさんの協力もあって
この可愛い「うちにゃんこ」がこの世に!(笑
小さなうるめちゃん
なんて可愛いんでしょう♪
次のお話がとっても楽しみです^^

LON さんのコメント...

わわ~もうすぐですね~♪
おめでとうございます~(*≧∀≦*)
「うちにゃんこ」はこうして始まったんですね!
うりみるココちゃんやうこ吉くん、こげ吉くんへの想い
いつも心の中にはあるけれど、こうして綴り
残しておきたいですものね
私もブログを始めたきっかけはそうでした
思い返せば色々なこともあるけれど
あっという間の1年だったんじゃないですか?^^
ご夫婦で協力してのブログ、とっても羨ましいです~!
しめじパパさんのお話も面白いし頼もしいですね
うちは全然ダメです(^▽^;)何も頼れない(笑)

私もフォトショップですよ~♪(エレメンツの方ですが)
ブログを始めるまではPCさえ使えませんでしたが
何でもやればできるモンですね(*^m^*)

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

もうすぐ1年なんですね。
「うちにゃんこ」と出会った衝撃は今でもハッキリ覚えています。
先に見つけたのは飛雄吾くんなんですけど・・・
それから今まで一話も欠かさずに読ませて貰っています。
そんなしめじさんにニャンニャのイラストを描いて頂いた時は、
本当に大感激でした。

辛く長い闘病が生み出したのが、「うちにゃんこ」なんですね。
ほんわかと優しい気持ちになれるとっても素敵なマンガだと思います。
これからもずっとずっと描き続けて下さいね。

maru さんのコメント...

もうすぐ1周年なんですね~
そんな話を聞くとムズムズ(爆)
早速1話から見てきてしまいましたw
やっぱりしめじさんは温かいブログを書かれますよね!
全部読んで更にそう思いましたよ♪
そして最初の出会いの「お友達にゃんこニャンニャ・・・」でそうそうここで初めて訪問させてもらったんだよねーなんて思い出しながら素敵な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう♪

今更ですが、私も猫神さまいると思います☆

リンクをご希望くださってありがとうございますぅ
お返事する前なのに早速「うちにゃんこ」リンクさせていただきましたw
これからもブログライフ楽しみましょうね♪
(↑実はこれからもよろしく・・・♪って書くつもりが勝手にこの文になっちゃいましたw)

みつ江 さんのコメント...

しめじさんの闘病中にいつもいてくれたんですね。
良くなって良かったですね。
猫って、なんか寂しい気持ちのときとかに、すっと横にいる
気がします。
まあ、彼ら的には暖を取りに来ただけかもしれないけど。。。

マサしの さんのコメント...

ブログ1周年おめでとうございます☆
しめじさんがご病気だったとは!?
でも完治されたようで良かったです(^^)
これからも笑いあり涙ありの素敵なブログ楽しみにしてます(*^^*)

kayoko さんのコメント...

初めまして。
もうすぐブログ開設1年、おめでとうございます!
暖かいご家庭の様子にいつもほんわかしながら
読ませていただいています。

傍にいてくれるだけで励まされる癒されるって
素敵な存在ですよね。
ご主人も協力的で羨ましいです(^^)

これからも楽しみにしています。

ミッチ さんのコメント...

もうすぐ一周年ですね。
何時も、ここで癒されていますよ。
初回の頃は、パパさんも髪の毛ふさふさ、今は私と同じ髪型ですね。

みるくちゃんだけで無く、しめじさんも闘病されていたのですね。回復されて良かったです。

しまねこ さんのコメント...

もうすぐ一周年なんですね♪
もうすっかり”うちにゃんこ”ワールドが出来ているから
そろそろ三周年って言われても違和感ないんですけど(笑)

ネットの繋がりってすごいですよね。
ワタクシもブログつながりで何匹の猫と出会えたのか。
勿論生身の猫(それも自分のコ)がいなくては話になりませんが
ネットのおかげで豊かな猫ライフを送れているような気がします。家政婦エツコさんみたいな覗き見ばっかりだけど。

これからもしめじさんチの猫ライフを
沢山のぞき見させて下さいね~(^◇^)

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん、有難うございます!!
フォトショップの分厚い完全解説本がありますが、しめじは、マンガで必要なものを夫に教わっただけです(^^ゞ

りえ姉さんは、フリーソフトを使っているんですか?!
フリーソフトだけであのような楽しいブログが作れるにゃんて\(◎o◎)/!
パソコンって、すごい!
こちらこそ、りえ姉さんのブログ楽しみにしています
ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん、有難うございます!!
きゃ~!大好きと言ってくださり嬉しいです~)^o^(

何もわからずに始めて、たくさんの方に見て頂けるようになって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_:)
そして、我が家の猫さん、うこ吉たちのお陰でマンガが描けることに感謝しています!

これからも、共に猫ブログ続けていきましょうね(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

レオままさん、有難うございます!!
うぅ~…褒めて頂いて、とっても嬉しいです(;_:)

かにさんのブログに紹介して頂いたことで、たくさんの方が来て下さるようになりました。
そして、しめじもかにさんのお陰でレオままさんに出会うことができました(#^.^#)
猫ブログって本当に素晴らしいですね!

こちらこそ、レオままさんのブログ楽しみにしています
ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
いつも温かいコメントや、お心遣いを頂き本当に感謝しております!!

babyうるめとbabyまおくん、出会いが似ていますよね!
うるめも手のひらサイズでした!
なつかしいな~ヽ(´ー`)ノ

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
ホント!ブログ開設と闘病復帰、共に一周年です(^^)
「うちにゃんこ」のお陰で、たくさんの猫ブログと出会い、たくさんの猫友さんが出来ました!
しめじも、もちファミリーのみにゃさんにいつも癒されてますよ~ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
人生、谷あり谷あり谷あり…で、かなり下の方まで行ってしまいました~(o_ _)o
でも、猫さんがいてくれたお陰で、ずいぶん励まされました…(^^)
そして、ブログを通して猫友さんができたことに感謝です!
flowerさんにも出会うことができました(#^.^#)

3にゃんママ さんのコメント...

もうすぐブログ開設1年ですか~
おめでとうございます♪

闘病生活されてたのですね~。。。
みるくちゃんもそう言えば闘病生活でしたね。
一緒に元気になったのかな。
しめじさんもみるくちゃんも良かったです^^

可愛いにゃんこやウコ吉くん、そして優しそうなご主人と、とっても幸せいっぱいのブログで、いつも癒されます。
先日はハナのことでも優しいお言葉嬉しかったです。
今度写真送らせていただきます。
ぜひうちの子も書いてあげて下さい。

zigzag さんのコメント...

もうすぐ一周年なんですねー!
3にゃんとうるめさん御夫妻(そしてコゲ吉くんとうこ吉も)家族全員が参加して皆で作る「うちにゃんこ」、いつも楽しみで、よくぞ始めてくださった..と感謝しています。
それにしても、しめじさんは長く闘病されていたとは!?
もうすっかりよいのですか?(にゃんこの添い寝は、精神的にとてもよさそうですね)
毎回の更新が楽しみで待ちきれませんが、どうかご無理をなさらずマイペースで末永く続けていただければ..と思います。(^^)

zigzag さんのコメント...

↑間違えました。お許しください!
「うるめさん御夫妻」ではなくて、「しめじさん御夫妻」です。すみません..ウッカリ者なのです。。(^^;)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
え~!?パソコン使えなかったLONさんが今はフォトショップを使いこなすまでにぃ~!?\(◎o◎)/!
しかも、ご主人の助けも借りずに!?
LONさんスゴーイp(^-^)q
しめじは、夫の助けなしに「うちにゃんこ」は出来ませんでした(^。^;)
ブログを始めて、生活が変わりました!
何より、遠く離れた場所に住むいろいろな猫友さんたちと知り合いになれたことが一番嬉しいです(#^.^#)
ホント、あっという間の一年でした

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
きゃ~!お褒めの言葉とっても嬉しいです!

しめじも初めて出会った猫ブログが「ニャンニャ・ミーア!」さんでしたヽ(´∇`)ノ
ララちゃん、リュウくん、ルカたんの可愛くて美しい写真の数々、しめじの方こそ衝撃でしたよ~!
これからもお互い猫ブログ楽しく続けていきましょう!
ニャンニャファミリーに出会えたことに感謝しています
\(^o^)/

しめじ さんのコメント...

maruさん、お忙しい中、1話から全部読んで頂いたんですね!有難うございます!!
とても嬉しいです!

ニャンニャ・ミーア編では、見に来て下さっていたんですね~(#^.^#)

猫神様、いますよね!
きっと、おチビちゃんも猫神様が…!?

リンクして頂き有難うございます!
しめじも早速、貼らせて頂きました
これからも、ブログライフ楽しみましょう~(^O^)/

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
お陰さまで、にゃんこたちに癒されて回復いたしました
ヽ(´∇`)ノ
寂しい時、いつもそばにいてくれる…
気持ちも体も楽になる気がします!
そして、お互い暖をとります(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
長い闘病は辛かったですが、今はすっかり治りました!

マサしのさんは、初めて「うちにゃんこ」のリンクを貼ってくださいました!
明るく温かいコメント、本当に嬉しかったです(●^o^●)

めががん さんのコメント...

コメント、遅くなってしまってごめんなさい!!
もうじき1周年なのですねー^^
しめじさんのマンガには
笑いと感動と優しさがいっぱいあって
いつもほんわかと癒されてます(*^_^*)
ポストカード?!
欲しい!!欲しいですーーー!!
と、強く念じてテレパシーを送る
ずうずうしいめががんでした(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

kayokoさん、初めまして!!コメント頂き有難うございます!!
kayokoさん、ブログされているんですね!
ちょっと拝見~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ビューン

今拝見して参りました~!!
なんと!茶トラの猫さんが3にゃんも!!
かわいーいヽ(´∇`)ノ
みんにゃ兄弟なのかしら~?
後ほど、ゆっくり遊びに行きますね!

ホントに猫さんって、そばにいてくれるだけで癒されますよね(#^.^#)

これからも宜しくお願いします!

LON さんのコメント...

そうそう!
2号くんはオソロなんですよね(*^m^*)
キャー ココアちゃんがあのフリース
使ってくれてるのね~~♪
こちらこそそういうお話聞けるのがすごく嬉しいです~
給水器は地道に作戦実行中ですよ~(笑)
みるくちゃんは音に敏感なんですね
結構音が大きいのでどうでしょうね~(>_<;)
もう少しめろんの様子見てまた報告しますね!
浅田飴、懐かしい~~~!!!(笑)
昔はよくCMやってたけど今もあるのかな?
同じ年代のニオイがプンプンしますよ(≧m≦)ププッ

ほんとそうですね~
しめじさんのおっしゃるようにブログをしてなければ
知り合えなかった出会いがいっぱいです
これがご縁というものなんでしょうね(*^^*)

しめじ さんのコメント...

ミッチさん、有難うございます!!
お陰さまで、もうすっかり回復いたしました!

いつも見に来て頂いて嬉しいです!

ミッチさん、夫の頭に反応されましたね(*´艸`*)
うるめがうちに来てから、もう18年が過ぎてますからねぇ~!

しめじ さんのコメント...

しまねこさん、有難うございます!!
本当に、ブログってスゴイですね!!
今まで、知らなかった遠くの方と仲良くなれるにゃんて!
よそ様の猫さんとも一緒に暮らしているような気持ちになります!
猫さんはやっぱり福招きですね(=^ェ^=)

しめじもしまちゃんの生活覗かせて頂いてますよ~!
しまちゃん、家政婦のマネじょうずです(^-^)b

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
お陰さまで、今はすっかり元気になりました(#^.^#)

本当に、猫ブログ始めて良かった!
コメント読みながら実感しております!

しめじ画、単純で、似てないかもしれませんが、心を込めて描かせて頂きますね~ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

zigzagさーん!何度も書き込み頂いてすみませんでした
(ノ>д<)ノ
最近のbrogger、片っぱしからコメントをスパム扱いにして平気な顔してるんです(/--)/
でも、ちゃんと届いていますので、コメントが消えていても、驚かないで下さいませね!!
ご迷惑をおかけしました!

うっかりzigzagさんヽ(^。^)ノうるめご夫妻ではないですね~!でも、私も自然に読んでました(^◇^)

体の方はお陰さまで、すっかり元気になりました!
これからも楽しいお付き合い宜しくお願いします!!

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
お褒めの言葉、本当に嬉しいです!

しめじも、ブログを通してめががんさんと出会えてとても幸せですヽ(´∇`)ノ
ココアの親戚ちゃんを見る機会がなかったので、めががんさんのブログ拝見した時は嬉しかったです!!

一周年記念ポストカード計画中です!
めががんさんに送っちゃいます(^-^)b

おねえタマ さんのコメント...

もうすぐ1周年!おめでとうございます!!やっぱり人気ブログは1周年がにぎやかです!!!タマの今のブログの前は、別タイトルで更新していたんですが、放置につぐ放置でむちゃくちゃでした(笑)

これからも楽しみにしています!!フレーフレーうちにゃんこっ!!☆☆☆

椅子カンダルに栄光あれ~(←マイブーム)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
給水器、とりあえず様子をみます…
うちは、ココアがあまり水を飲まないので、ちょっと気になっていますが、なんとか今のままでも(^-^)
流れの止まっている給水器で水を飲むめろんちゃん、思わず笑っちゃいました(^◇^)

浅田飴、今の同じ缶で売ってますよ!
LONさんも懐かしいですか~?プププ~!

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
tamaさん、空ハチブログの前に、違うブログされていたんですか?
でも、今の空ハチブログは人気ブログです!!
しめじも大ファンヽ(´∇`)ノ

共にブログライフを楽しみましょ~う!!

ゆゆか さんのコメント...

お久しぶりです!
ご心配をかけて申し訳ない。。。

それより、『うちにゃんこ』1周年おめでとうございます!!

このブログがなければ、しめじさんの優しい気持ちに触れる事もなかったと思うと感謝感激です(^^)
にゃんこ達のありふれた日常が私のような人間には1番の癒しですwww

これからも猫バカ極めていきたいと思ってますので、これからも仲良くしていきましょうね♪

広い広いネットの中で『うちにゃんこ』に出会えた事に万歳\(^o^)/

しめじ さんのコメント...

ゆゆかさん、有難うございます!!
猫さんって、何も特別なことをしているわけじゃなくてホントにありふれた毎日を過ごしているだけなのに、とってもとっても癒されますよね!(●^o^●)
そして、猫ブログのお陰で、こうしてゆゆかさんにも出会えたことに感謝です!!

猫さんってやっぱり福招きですね~ヽ(´∇`)ノ
これからも宜しくです!!

のりすけっち さんのコメント...

もうすぐ1年なんですか!
おめでとうございます。
いや、しかし、私はてっきりベテランさんかと思ってましたよ。なぜか、そんな感じがしちゃったんです。
うるめちゃんとの出会い、不思議ですね。
ニャンコが不思議な生き物なのかな~?
出会えてよかったニャ~

これからも、ほのぼのとしてあたたかい猫漫画楽しみにしてますね~。

flower さんのコメント...

今日はここにお祝いのメッセージをありがとうございました^^
にゃっとう!
私も探してみますwww

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん、有難うございます!!
のりすけっちさんこそ、ショップもされててベテランさんかと…!
同じ一周年仲間ですね(#^.^#)
これからも、楽しいお付き合い宜しくお願いします

猫神様、きっといると思いますよ(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

flowerさん!
ももちゃん、ここちゃんの活躍、楽しく拝見しておりまーす!!

にゃっとう!地域限定なのかにゃ~?(=^ェ^=)

みつ江 さんのコメント...

しめじさん一家無事ですか?
気を抜かず、気を付けて下さいね。

しまねこ さんのコメント...

こちら北関東しま地方にお気遣いありがとうございます!
しめじさんとこもご無事とのこと良かった…
ウチは地震からあと、ほぼ一晩停電だったので
情報が分からず(ラジオだと近隣の様子が分からない)
ちょっと不安な一夜でした。
ネットで皆さん安否情報をやりとりされてて
さすが!と思ったのですが、停電だとそれも分からないんですよね。

ともかくこのまま収まってくれますように。

しめじさんのところも、どうかまだまだお気を付け下さい。