はじめての方はこちらから

2010年12月7日火曜日

友だちにゃんこ(マサしのさん編)










★ 実写 → 「奇跡のおかずラー油」 「直伝レシピ
★ マサしのさんのブログ → 「マサしののへそくり帳日記」 
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ よろしかったらポチッとお願いします。

23 件のコメント:

flower さんのコメント...

ブログを始めて8カ月なんですね~
私もまだ短いお付き合いですが
毎回訪問を楽しみにしているんですよ^^

ご紹介されていたマサしのさんのブログ に
早速オジャマしてみました
実はマサシさんだと思っていまして(笑
独身の男の方と大きな勘違いをしてましたww
(失礼しました^^;)
素人の私はよく分からなかったのですが
プラス0000円・・・とかって見ると
いきなり興味が出てきます(爆

おかずラー油は見たことがない種類でした
美味しそうでしたね~^^

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
ブログ初心者だったので、夫に助けられながらやっています(^。^;)私ひとりでは、できません…(ーー;)
私も、flowerさんのブログ楽しくて可愛くて大好きです♡

マサシさん(笑)でもなんで独身なのでしょう!?(爆)

おかずラー油は、FXのキャンペーンのヒロセ通商オリジナルラー油です。…あ、この説明違ったらごめんなさい(素人なので…)

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

トムくんに会って来ました~!
ハチワレの靴下ちゃん、大好きなんですよ~!
冷蔵庫の上にチョコンと座ってるトムくん、
めちゃ可愛かったです~!

「おかずラー油」つい先日食べたんです。
油っこいものや辛いもの、ちょっと苦手なんですが、
これは美味しいですよね。
流行るだけのことはある。

みんな勢ぞろいでご挨拶してるイラスト、
めっちゃ可愛いなの~!

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
トムくんの柄をハチワレっていうんですね!
可愛いですよね(●^o^●)

おかずラー油、ちょっと使うだけでも、美味しいですよね!
お鍋のつけダレに少し入れて食べると美味しい(^-^)b

今年、ブログでみなさんに出会えたことに感謝感激のご挨拶です(=^ェ^=)

LON さんのコメント...

私もトムくんに会ってきました~♪
ほんと可愛いハチワレちゃんで
しめじさんのイラストってほんとにそっくりだなぁ
って改めて思いましたよ~!
FXはわからないけど、実はパチンコは以前してたので
そのあたりも興味津々で拝見してきました(*^m^*)

おかずラー油も直伝レシピも
すんごい美味しそうです~~!
ココアちゃんがラー油のCMモデルみたいに
ばっちりポーズを決めてましたねd(≧ω≦)b

みつ江 さんのコメント...

実写のここあちゃん、可愛いですね。
とても賢い顔してますね。賢いのかしら?
おかずラー油って流行ってるのですね。
今度食べなきゃいけないリストにいれとこう。

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
いやぁ(^^ゞそっくりかどうかはわかりませんが、猫さんはだれが描いても可愛く描けちゃいます(=^ェ^=)

LONさん、パチンコ経験あるんですね!?
結構、難しいものなんですね~!
でも、やったことない私にも、面白く読めます(^◇^)


ラー油とココア…目がちょっと怖くなっちゃいました

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
ココアは動物病院で、過ごしていたので、人懐っこくて可愛いです(#^.^#)そして賢いです(親バカ)

おかずラー油、日本でかなり流行ってます!
一度お試しください(^o^)丿

めががん さんのコメント...

先にぽちっとしてから、ゆっくりコメント書いてます^^
おかずラー油、なんて美味しそう♪
確かに!お豆腐にかけると美味しそ~。
おかずラー油、試してみたいです^^
マサしのさんちのトムくんに会ってきました~!
私のお友達にゃんこのモグちゃんに似ていて
とっても親近感を感じました^^
はちわれちゃん、可愛いですよね~♪

マサしの さんのコメント...

キャーキャーキャーキャー(≧∇≦)♪
↑キャーキャー言いすぎ(^^;

しめじさん!
しめじさんのブログ「うちにゃんこ」でマサしののブログとトムくんを紹介していただきありがとうございます。
m(_ _)mペコペコ

マサしの感激しまくりです!!

しかもアクセス数がハンパないです\(@o@)/
改めてしめじさんのブログの人気の凄さを実感しました。

いただいたイラストみたいにかわいくトムくんを描いていただけてとってもうれしいですo(o^-^o)o
マサしののこともおもしろおかしく紹介してもらえてちょっとこっぱずかしいです(*^^*)テレ


しめじさんの作ったぶっかけ豆腐の方が美味しそう~
器も素敵だし、しめじさんって本当センスがいいですね☆

ココアちゃん、モデルさんみたい~(笑)
おかずラー油のマスコットキャラクターになれますね。
(o^-')bグッ!


マサしののブログは毛色が変わってるのでちょっと心配してましたがみなさんに沢山トムくんを誉めていただけて本当うれしいです♡

しめじさん、本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(^^)

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
おかずラー油ぶっかけ豆腐は、おかずラー油と、めんつゆをかけて頂きます。青菜はミズナですが、いろいろ変えるとまた美味しい( ◠‿◠ )

そうかぁ(。◕‿◕。)ハチワレにゃんこは、人気者なんですね!
ハチワレ度合いに個性が出て、ホント可愛いですよね!

ぽち!有難うございます(^v^)

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
喜んで頂いて、こちらこそ本当に嬉しいです(。◕‿◕。)
マサしのさんのこと面白可笑しく…きゃ~!ごめんなさい~ι(^o^υ)
でも、本当に面白いです!
いつも、元気をもらってますヽ(゚∀゚ )ノ

トムくんの柄、ハチワレっていうんですね!
人気者ですね♡

ぶっかけ豆腐とっても美味しい!!

これからも宜しくお願いします!

奈津 さんのコメント...

わ~~!!おかずラー油!美味しそうですね(#^.^#)
うえに乗ってるのは水菜でしょうか?
美味しそうなので、うちでもまねさせて頂いちゃおう~♪
むふふ( *´艸`)フフフ

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます!!
湯豆腐におかずラー油をかけてから、チンして刻んだ水菜、カツオブシ、海苔をのせて、最後にめんつゆをかけてご飯と共に頂きます(#^.^#)
とっても美味しいですよ!
お試しください(^-^)b

flower さんのコメント...

私のブログを褒めて下さって嬉しいです~!
ありがとうございます^^

おねえタマ さんのコメント...

さっそくブログ訪問いたしました☆

トムくんとしめじさんのイラストのツーショットかわいい♪そしてFX・・・宇宙船のコックピットにありそうなグラフがいっぱい(笑)(←椅子カンダルか?)

おかずラー油ってまだ試したことないんです。油なだけに高カロリーなのかなあとか思って・・・・でもうまそう~☆

実は、今日の夢にしめじさんとしめじパパさんが出てきました。イラストと全然違うお二人で「本当なのか?」って思っちゃいました(笑)でも面白かったのは、夢の中でしめじさんが乗っていた車のナンバープレートに「しめじ」って書いてあったことです(笑)

なこ さんのコメント...

おかずラー油(゜o゜)実は… 私 おととい友人から
もらったんです~
奇遇ですね(^o^)なるほど 豆腐にかけるんですネ♪
やってみまーすね(^o^)

トム君~=^_^=会って来ましたよー
しめじさんのイラスト通り~❤サイコーにキュートな子でした(^_-)-☆靴下を履いてるような あの あんよが たまりませんネ❤
しめじさんちの ココちゃん
ウチの梅ちゃんも靴下を 履いてる様なあんよー=^_^=
会社に餌を 食べに来ている クマちゃんも…です
靴下ガラのニャンコ=^_^=たまらなく かわいい(*^_^*)

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
トムくんとイラストの写真、嬉しいですヽ(´∇`)ノ

おかずラー油、味のアクセントに少し使うだけでも香りが広がって美味しいですよ!
tamaさんはまだ若いから基礎代謝も高いし大丈夫(^-^)b

ひゃ~!tamaさんの夢に夫婦で出演してしまった~(@д@)
「しめじ」ナンバーって可愛くて笑える!!
イラストのしめじは、茶髪ですがホントは黒髪なのです。
夢の中のしめじ夫婦の方が似てたりして…(゜.゜)

しめじ さんのコメント...

なこさん、有難うございます!!
ぶっかけ豆腐は、湯豆腐にラー油をかけてチンした水菜とカツオブシ、海苔をのせ、最後にめんつゆをかけて頂きます。ごはんが進みます(^-^)b
ごはんの上におかずラーだけでも美味しいです。

梅ちゃんもクマちゃんも靴下にゃんこなんですね!?
靴下にゃんこって可愛いですよね(#^.^#)
どうして靴下になるのか不思議です

たにやん さんのコメント...

ラー油、あっという間にたくさん種類が出てきましたね。
我が家は桃屋のラー油とおかずラー油のローテーションです。あと神戸のラー油ももらいました。どれもおいしくてあっというまに使ってしまいますね。
ブログを通じていろいろな人と交流できるって本当に楽しいですね。インターネット文化はデジタルなようで人と人とのつながりをつないでくれる素敵なツールですね。
しめじさんのイラストからクリスマスを迎えるわくわくが伝わってきます。今年もあと少し、がんばりましょう。

LON さんのコメント...

プリンターにテレビにDIGAに
おまけにゆたんぽカバーまで同じとは
なんだかめちゃめちゃ嬉しくなりましたよ~♪
ここまで一緒ってなかなかないですよね~!
若干室内の様子が、似ているかも…(*^m^*)

そうなんです~!毎年12月はブーブー注意報です(笑)
しめじさんのおっしゃるようにケーキはもちろん
忘年会やら何かと集まりも多くて
ついつい食べすぎが続くんですよね^^;

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
え~!?桃屋のラー油食べてるんですかぁ!?
ももラーは、いまだスーパーの棚に無いですよね!
そんなに味が違うのでしょうか!?
いつになったら食べられるんだろう…(^_^;)
 
たにやんさんとも、交流ができて嬉しいです!
ご縁って、不思議!
tamaさんに感謝ですヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
そうそう!しかも、めろんちゃんとみるくは同い年のキジトラだし(=^ェ^=)
共通点がいっぱいで嬉しいです!!

12月はどうしても、食べすぎます(^。^;)
仕方ないですよね… ( ̄~ ̄)ξ