はじめての方はこちらから

2017年2月23日木曜日

第396話 ひじきのお手手

結局、気分的な問題ですよね‥やっぱり(;^_^A
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

20 件のコメント:

Suzumi Nishimatsu さんのコメント...

いいなあ、いいなあ!!! 猫さんがお布団に入ってくれるなんて!!!
我が家のちびちゃん、小さい時にいっしょにお布団に入らなかったせいなのでしょうか、お布団の中が怖いみたいです。だって真っ暗なので…元ノラ猫さんとは思えない怖がりようです…
きっとちびちゃんは、「してぃが~る」なんですねぇ…
齢9歳にして「布団に入る」ことは学習できないだろうなぁ…悲しい…

mimi さんのコメント...

ひじきちゃんは
しめじさんのことを
本当のママと思ってるんですね。
甘えて可愛いですね。
しめじさんがいままでに
猫風邪や皮膚病にならないのなら
これからも大丈夫でしょう。(笑)

オレンジイルカ さんのコメント...

肉球パンチ良いじゃないですか~!
確かに砂を掻いたり、室内とはいえどこでもペタペタ歩くので汚れてはいるけど、肉球のプニプニは堪りませんよ♪
私は暇さえあれば肉球を触り匂いを嗅いで悦に入っております♪
お布団の中でしめじさんに肉球を押し付けているのはきっと甘えているんです。

ROUGE さんのコメント...

可愛いな~
ルーシェは布団に入るとき
すっごい悩んで、挙句出たり入ったり
あれには参ったけど
肉球パンチもね(^^;

手と足・・・
手ってよく舐めてるけど
足ってそれほどじゃないから
やっぱり足の方が汚いと思う(^^;

みつ江 さんのコメント...

こんにちわ~!
ひじきちゃんは大きな子供みたいですね。一番大きいのに一番子供っぽい。
銀ちゃんは良い家庭に貰われて幸せな子ですね。もしものためうちの猫も首輪したいのですが、嫌がって勝手にはずすので諦めました。。。。
飼い主の思いどおりにはいかないです。。。。

あずあず さんのコメント...

そうそう。手も足も地面につけて歩いてるから、足だと云々はないですよね。人だと手はいいけど、足で触られたら嫌だけど。(笑)
もなかちゃんもひじきちゃんと同じで私と添い寝してくれます。あずきちゃんは布団の中のお腹の上なので、重いんですよね。できれば肩横の添い寝が一番うれしいんだけど。。。

anne さんのコメント...

あははぁ、ひじき君、何でお手手やあんよを唇に~σ(≧ω≦*)?
人間が猫さんの肉球を触ると気持ち良いように、ひじき君はしめじママさんの
唇を触るのが気持ち良いのかしら、落ち着くのかしら^^?
でもねぇ~、ちょっと、微妙な感じですね(≧ω≦o)
でも、そんなこと気にもしないで寝んねしてるひじき君可愛いですけど(笑)❤

話し変わってしまいすが、わたし先程、普通にyahoo!ニュース見てましたら
ウィルス感染詐欺のページになってしまいまして、怖い思いをしました。
何だか、最近そういう詐欺が流行っているらしく・・・
その事を記事にしましたので、読んで頂いて気を付けて頂けたらと思います。

メルヘン さんのコメント...

完全に自慢ですよね、笑
猫さんの肉球にチューさせて貰えるなんて!

猫さんに手も足も無く、全部足ですよね、笑
トイレの砂もかきかきするし、トイレの後も洗わないし、苦笑

でも、何故か触って臭いを嗅いでしまうのです。

ひじ坊は無理矢理嗅げ!って感じですかね。
迷惑だけど、可愛くて嬉しい、みたいな複雑な感じですよね。

なこ さんのコメント...

うらやましい…
うらやましい(/・ω・)/

ウチは 今 誰も 私と寝ません…

19年間 故 梅ちゃんと 一緒に寝ていた頃は
たまには(^_^;) 一人で ゆっくり寝たい!なんてっ
贅沢なことを 考えていましたが…\(◎o◎)/!

しめじさん うらやましいぞぉー

Anne さんのコメント...

結構冷たいよね!
圭佑も冬は布団の中だから顔に肉球が置かれます。
夜中は位置があまりズレないから気にならないけれど、
早朝、4時30分過ぎ位以降はわざと肉球で顔のあちこちを押して起こします!

これが夜中なら結構キツいかも~(^◇^;)

ひじきちゃんは子供のように夜中もよく動くのかなあ(*^^*)

しめじ さんのコメント...

Suzumi Nishimatuさん
有難うございます!
そっか~ちびちゃんはお布団に入らない子なんですね
何か暗く囲まれた中にトラウマがあるのでしょうかね?

でも、うちのうるめみるくも、年齢を重ねるうちにだんだん甘え度が増してきたりしましたよ

まだまだお布団ぬくぬくの望みは充分あると思います(^-^)b

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ひじきは、小さい頃にうちに来て、すっかりお母さん子になりました^^
少しは大人になって欲しいんだけどね(^_^;)

私は、今のところ猫アレルギーや皮膚病はありません^^

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
あはは(^◇^)
オレンジイルカさんは肉球フェチですね^^
私もプニプニ肉球は好きですが、匂いはかいでないかも~^^

ひじきの甘え表現かと思います(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ルーシェちゃん、出たり入ったり、体が大きいから、その都度起こされそうですね^^;

そっか~…やっぱり手より足の方がばっちいですよね(^_^;)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
そうです!
体は一番大きいけど、中身はお子様です(^_^;)

ミツオくんも首輪外しちゃうんですね^^;
本当に思い通りにいきませんね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
猫さんは体がやわやわだから、平気で足を人の顔につけてくるんですよね(-_-;)

あずきちゃんは、小さいから胸の上でも重くなさそうだけど‥やっぱり重いですよね(^_^;)
何かこだわりがあるのでしょうね
添い寝に変えて欲しいですね^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ウイルス感染詐欺、怖ろしいですね(>_<)
その後、パソコンの調子は大丈夫そうですか?
大事に至らなかったようで何よりでした
もし、突然変な画面が出て消えなくなったら気が動転すてしまうのわかります
ほんと勉強になりました

そんな人間社会の問題など全く知らず、猫さん達は幸せでいいなぁと思います^^

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
きゃ~!やっぱり自慢ですかね(^^ゞ
メルヘンさんも肉球フェチなんですね^^

ぷにぷにして幸せになる感触ですよね!
ちょっとばっちいけど^^;

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
わぁ~!梅ちゃんは、なこさんとお布団で添い寝してたんですね!!
梅ちゃんのぬくもりを思い出しちゃいますね!
今の子たちも、きっと将来添い寝してくれる日が来ると思います!(^-^)b

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
床を歩いて布団に入るなり肉球をつけてくるので、冬は冷たいです^^;

圭佑くん、夜中や早朝に押し付けてくると、なかなか熟睡できませんね^^;

ひじきは、寝てしまうと朝まで一緒にぐっすりです^^