はじめての方はこちらから

2017年2月19日日曜日

第395話 ぎんちゃんの首輪

それ以来、ぎんちゃんはずっと首輪をしています
なんだか‥親の思い通りにいかないことばかりです(o_ _)o
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

首輪、やっぱり嫌なんでしょうかねー。
ラムちゃんはバンダナ派です。
バンダナ色々持っていて、新しいバンダナすると「可愛い!可愛い」と言うからなのか?本猫もまんざらではないようで、洗う時に外すと不思議そうな顔をします。

バンダナに迷子札を着けてますが、外に出たらすぐに取れるでしょうね。
ラムちゃんには取っ組み合する相手がいないので、人間が外すまでずっと着いてます。

銀ちゃんは首輪なくても充分可愛い!

mimi さんのコメント...

ぎんちゃんの小さい頃のお話、
かわいいな~
お母さんとはぐれて1匹になっちゃったのか?
どこかのお宅から飛び出して迷子になっちゃったのか?
生まれ着いてのノラちゃんとは思えないので
生い立ちも気になります。

 首輪?
 そうにゃ!
 首輪はしなくてもいいんにゃ!
 首が苦しいし、肩も凝る
 首輪はニンゲンが思っている以上に
 重いのにゃ!           BKぎん

SVぎんちゃんがお外に出なければ
首輪は必要ないですよね~
でももしもに備えて
着けていた方が安心ですよね~

ROUGE さんのコメント...

首輪、何かの時に大事だもんね。
うちも外猫さん、何度つけても外しちゃう子がいて
困っていたのだけど
最近はベルト式で、引っ掛かってしまったらすぐ外れるけど
猫自身が軽々外せないのが出たらしいわ。

大きなペットショップとかなら取り扱ってるかも。

Anne さんのコメント...

銀ちゃんたら学習能力が凄いねえ(*^▽^*)
頭いい!

圭佑は以前お洒落の為に首輪をしたけど、
首の毛並みが荒れて来たので止めました(*^▽^*)

一応、マイクロチップを挿入しているし!
病院や散歩の時だけ、名前と連絡先入りの首輪はします!

銀ちゃんにしたら鬱陶しいんだろうね(^◇^;)
お外に飛び出たりしなければ必要ないかもね!

あずあず さんのコメント...

私も特注で住所を刺繍した、引っ張ると外れる首輪を持ってます。昔々、何度もあずきちゃんに試したんですが、ぎんちゃんと同じ。片手の爪で引っ張ったり、外しちゃうんです。万が一の時の住所や携帯を書いた首輪も大事だけど、日々快適に過ごすのも大事だと思って首輪は諦めました。。。あずきちゃん、もなかちゃん、首輪してません。ノンストレスで首輪が出来ればいいんですけどね。

anne さんのコメント...

あははぁ~(^O^)分かります、分かります、
ウチはジェルとルンが首輪してますが、(やはり外れ易いタイプの)
ケンカすると首輪外れてます、
自分から外すことはないので
ほぼ100%の確率で、「首輪外れ=ケンカした」って事なので
仕事とかから帰って首輪が外れているとケンカしたな、ってすぐ分かるんです。

ぎんちゃん外れるって学習しちゃったんですね(>_<)
賢い子ちゃん^^。
ですがぁ~、しめじママさん首輪させてあげたかったんですね、
猫さんの首輪選んだりするのも楽しいのに・・・
残念ですね(*´ω`)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ラムちゃんは、バンダナが出来ていいですね(●^o^●)バンダナはカワイイし!
ぎんちゃんも、ずっと首輪OKだったから何でも大丈夫かと思っていたら‥残念でした(-_-;)

うちは、ひじきも首輪できないし、ラムちゃんみたいな素直な子が羨ましいです!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです
ぎんちゃんがいったい何処から来たのか本当に謎です

結局、首輪もストレスになるんでしょうかね?
しない方が楽なのかもだけど、もしものこと考えるとやっぱり着けたいですよね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
最近は、いろんなタイプの子に配慮した商品開発がどんどん進んでいるんですね
大きいペットショップに行ったら探してみようと思います

ひじきは全く首輪NGだから困ったものです^^;

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
圭佑くん、マイクロチップが入っていれば安心ですね(=^・^=)

ひじきみたいに首輪の出来ない子はマイクロチップ向きなのかも知れませんが、アレルギー体質だったり何となく不安かなぁと思います

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
きゃ~!せっかく特注で作ったのに残念ですね(>_<)
でも、首輪がストレスになっちゃったら仕方ないですものね…

うちもひじきが首輪の出来ない子なので、諦めてますが

ストレスフリーの首輪あったらいいなぁ

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ジェルちゃんルンちゃんのケンカのバロメーターになっているんですね^^;

anneさんは首輪とか手作りされてて、いつもとっても可愛いです!(●^o^●)

今はお店でも可愛いものがいっぱい売ってるし、首輪OKの子なら選ぶのも楽しいですよね