はじめての方はこちらから

2016年9月19日月曜日

第376話 ひじきの好きなもの

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

葉物野菜が好きなのはいいけど、布や紐は危ないから困りますね。あずきちゃんも葉物野菜好きです。でも、こだわりがあって水耕栽培のレタスか、サンチュしか食べないんです。普通のレタスやキャベツは食べません。なんで水耕栽培がわかるのかは謎ですが、一度だ買ってきたら、すごく欲しがって、あげたら食べました。

mimi さんのコメント...

そうですよね~
葉物野菜は身体にもよさそうですが
紐はこまりますよね~
(ウチにも紐大好きネコがいます)
ネコちゃんって
ミカンがすきとか
海苔がすきとか
意外に
個体差で「好き」あるんですね。

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊ベジタリアンなんですね、笑
紐は困りますが、、、
でも、綿なら繊維かなぁ。

うちのラムちゃんも仔猫の時に紐を飲んで大変だったときに、先生に紐好きな子はまた事故するから、気を付けて!って言われました。

遊んでる内に食べちゃうのかなぁと思うのですが、困ったもんですよね。
うちのラムちゃんは鰹節かなぁ。
寝てても
鰹節
って言うとにゃーにゃー鳴きながら冷蔵庫の前で待機します、笑

なこ さんのコメント...

きっと 猫草? 感覚なんじゃないですか(^◇^)
ひじきちゃん 可愛いな~

anne さんのコメント...

えぇ~、ひじき君、葉もの野菜が好きなんですねぇ、
ふふふっ( *´艸`)草食男子君ね^^。
ひじき君は心優しい猫さんだから、なんとくイメージ通り?(笑)
でも、紐とか食べちゃうのは困っちゃいますねぇ~(≧ω≦o)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
へぇ!あずきちゃん、違いがわかるおんニャなのね(・ω<) ♪グルメね!
水耕栽培のレタスは香りが違うのかしら!
ひじきは、キャベツが一番好きかな~
あと、豆苗^^ピヨ吉と取り合ってます(^_^;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
う~む(ーー;)お互いに‥
紐は困りますねぇ‥

みかんとか、柑橘系は普通は嫌いなはずなのにね!
不思議ですよね

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
あ~!そうそう!ラムちゃんも紐食べて大変だったんですよね!!

ひじきの場合は遊びでなくて、食べ物として食べてる感じです(ーー;)
困ったものです‥

ラムちゃん、鰹節が好きなんですね!
でも、腎臓に負担をかけるそうなので、控えめにね(・ω<)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
猫草感覚かもしれませんが、本物の猫草はなぜか食べないんですよ~(^_^;)
変わってますよね(ーー;)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
草食系だけならいいんですけどねぇ(^_^;)
ひじきは異食症なので、困ります‥

ジェルちゃんルンルンちゃんのくっ付きが可愛い過ぎますo(≧∇≦o)
羨ましい~!!