はじめての方はこちらから

2015年10月29日木曜日

うちにゃんこプレイバック

先日、みるくの写真を探していた時に、こんな写真も見つけました(●^o^●)
ひじきはまだうちに来たばかりで生後3カ月くらい
ぎんちゃんは1歳4カ月くらい。当時はお隣ミーちゃんでした
こんな子供の頃から、ひじきとぎんちゃんは顔見知り(もちろんココアも)
しかも、網戸越しに遊んでいたんですね(*´艸`*)
こんな可愛い写真を撮っていたのに忘れていました(^^ゞ
そして、現在…
もしも、ぎんちゃんが最初からうちの子だったとしたら
ひじきはうちの子にはならなかったかもしれません
猫さんのご縁って本当に不思議ですね…
さて、ひじきですが、その後月曜あたりから元気が戻り今は普通にしています
結局、体調不良の原因はわからず、不安はありますが
元気にごはんをおねだりするひじきを見ると嬉しいです
このまま元気に過ごして欲しいと思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

銀ちゃん、どうみても美形の女の子ですよね。
家族になるって、不思議なご縁ですよね。
猫神さま、大忙しだぁ。

ひじ坊、元気になって良かった!
原因不明が気になりますが、きっとただの風邪だったのですよ!
みんにゃ、寒くなってきたから猫団子であったまるんだよー!

ROUGE さんのコメント...

ひじきちゃんも 銀ちゃんも可愛い~!
そんな頃から顔見知りだったのね。
本当に縁って不思議。
外から覗いていた子と部屋の中の子
今は一緒に寝てますものね。

ひじきちゃん、このまま何事も無く一過性だといいですね。
ルーシェがよく言われるのですけど
「これだけ食いしん坊が食べなくなったら危ない」って。
食欲戻って良かった~

lulu0407 さんのコメント...

はじめまして。ひじきちゃん、元気になってよかったです!!!
若干病み上がりな表情が何とも言えません。

mimi さんのコメント...

うわぁ
SVぎんちゃん、可愛い!
お隣のミーちゃん時代の可愛いお写真、
途中から飼い始めたのに
そんなころのお写真があって嬉しいですね。

ひじきちゃんもぎんちゃんも
元気が出てきてよかったです。
暑かった夏も終わり
気温差もかなり大きいこの季節ですものね。


↓ ノミ~(汗~)
 さまざまなシステムで虫って襲ってくるんですね。
 保護したどの子もすぐに虫の駆除はしてるんですが
 お薬が効いて完全駆除まで
 多少時間がかかることもありますよね。
 べねちーちゃんの時は獣医さんが
「少し大きくなって予防接種のときに検査してから」
 と言うのを「ノラなら何かはいるに決まってる!」と
 強引に薬を貰って来ました。貰ってよかったです・・・

あずあず さんのコメント...

ひじきちゃん、回復中とのこと。良かったです。ぎんちゃんとひじきちゃんはきっと、運命の赤い糸があったんですよ。

anne さんのコメント...

ひじきちゃん体調が戻ってほんと良かったですぅ、
安心しました^^♪

お隣のミーちゃん時代のぎんちゃんお顔がまだほっそりしてるようなぁ、若さを感じます(笑)
あんにゃ風に2にゃんで遊んでた時代があったなんて、微笑ましいですね^^♪
ひじきちゃんもぎんちゃんもしっかり赤い糸がしめじさんご家族と結ばれてたんですねぇ、
ほんとご縁って不思議ですね(*´ー`*)♪

ハロウィンコスプレは去年の使いまわしなんですけれどσ(≧ω≦*)ありがとうございます^^♪

Anne さんのコメント...

わあ!
確かに順番とか時期とかで縁はありますよね!
圭佑も一歩間違えば真っ白いスコちゃんのプリンス君だった(*^_^*)

同じカフェでビジュアル的には絶対プリンス君で、
圭佑はカフェで見た目の個性が無くて・・・

ただ、圭佑の個性は人間にされるがまま(笑)
これで初めて猫と暮らす私には最終的に圭佑になりました(*^^)v

ぎんちゃんもとっても若くて
まるでいずれしめじさんの家の子になる運命だったような写真ですね!
縁ってとても不思議ですねー(^○^)

たにやん さんのコメント...

ふふふ、そうですね。タイミングが違えばうちにゃんこメンバーは違っていたかも。
網戸越しに遊んでいたひじきちゃんとぎんちゃんがこうして一緒に暮らしていることも、ココアちゃん、それにピヨ吉くんまで一緒にぎんちゃんを迎えて暮らしていることが面白いですね。
ひじきちゃん、回復してきてよかったです。一体なんだったのでしょう?ただの一時的なものならいいですね。

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
世の中の猫さん全員に良いご縁があることを常に願ってしまいます
最近の怖いニュースを聞くとなお更ですね…

ひじきも結局なんで具合が悪かったのか…
やはり季節の変わり目の体調不良でしょうかね?
気温差も激しいし、気を付けましょうね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ぎんちゃん、お隣さんでしかもうちの庭が縄張りだったから子供の頃から顔見知りでした( ◠‿◠ )
今は同じ家の中にいるなんて不思議なご縁ですよね

ひじきもルーシェちゃんと同じで食いしん坊だから、食べない=病気と思って注意が必要ですね!
今回は何とか乗り越えてくれて良かったです

しめじ さんのコメント...

lulu0407さん
はじめまして!
コメントいただき有難うございます!
お陰様で、今はすっかり元気になりました
原因がわからないので、引き続き体調をチェックして気を付けようと思います( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃん、毎日うちの庭で過ごしてたので、ひじきとも最初から知り合いだったんですね( ◠‿◠ )

ぎんちゃん、お腹の虫がいなくなったら、太ってきたかも(^_^;)
べねちーちゃん、ちゃんと駆虫できて良かったですね!
うちも、野良出身の猫さんは必ずお腹に虫がいましたよ~
特にうるめはたくさんの種類の虫がいて獣医さんが驚いていたことを思いだしました(^_^;)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ぎんちゃんもひじきも男の子同士だけど赤い糸で繋がっていたんですね( ◠‿◠ )
男の子同士でも去勢していれば一緒に住めるって実感しました

ひじきもお陰様で元気になりました!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうですね!!まさか男の子同士のひじきとぎんちゃんが赤い糸で結ばれていたなんて!
ご縁って不思議です(^▽^)

ぎんちゃん、お顔ほっそりですね!
駆虫してから心なしか太ってきたような(;^o^υ)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうなんだ!!圭佑くんとプリンス君、Anneさんとご縁があったのは圭佑くんで、Anneさんと圭佑くんは最初から赤い糸で繋がっていたんですね( ◠‿◠ )

ぎんちゃんも、こやまさんに可愛がられて幸せだったから、うちに来るなんて思わなかったけど…
猫神様からのご縁ですね

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
ホントに、一番心配していたピヨ吉との仲もクリアできて良かったです( ◠‿◠ )

ひじきは結局原因不明なのですが、今はすっかり元気です
猫さんは何もしゃべれないから、どこが辛いのかわからずもどかしいですよね
季節の変わり目の体調不良とか気を付けなきゃですね