はじめての方はこちらから

2015年10月13日火曜日

第318話 贅沢なおやすみタイム!?

10月に入り朝晩肌寒くなってきたので
おやすみの時間は…
とても贅沢だと思われるかも知れませんが…
我が家の坊主たちはとっても甘ったれ
ココアはわがままなツンデレラ姫です(^_^;)
ココアが枕元で寝ているため
吐く前の気配がすぐにわかり
布団を汚さなくなりました(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

21 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

こ、これは贅沢なのか!?(^^;
3にゃんにモテモテのベッドタイムは羨ましいけど
げーはね(^^;
うちはカバーリング類、皆、テフロン加工よ。
でもやっぱり大量だとね(^^;

昨日は朝からルーシェがソファーでやったので
「このまま洗濯大会だ!」と
カーテンやらカバーリングやらを洗濯しまくりましたよ(笑)

あずあず さんのコメント...

しめじさんっ!すごい!ゲコ手前で察するとは、忍者か??
贅沢寝だけど、寝づらいよね。(;_;) うちは、もなかちゃんがピタっとくっついて寝ます。あずきちゃんはたまにしかお布団に来ないけど、私が寝返りうったら、すぐ逃げていきます。もなかちゃんはそのまま踏まれます。(;_;) この前、寝返りしたら、『くひーん』って背中の下から聞こえて慌てて飛び起きました。お願い、逃げてって思いました。。。本当に危ないから逃げて欲しい。。

メルヘン さんのコメント...

いやん、しめじさん、自慢してぇ!
羨ましいったらありゃしない。
これから寒くなるのに、ますますぬくぬくじゃないですかー。

こっちゃんのリバースにも鬼即対応!
どの子がリバースしてもドンと来い!ですね!
間に合わなかった時の事を考えると怖いですが、しめじさんなら大丈夫!

パパさんは拗ねてないですかね。
そこだけが心配、笑

レオまま さんのコメント...

贅沢といえば贅沢ですが、ほとんど金縛り状態ですね(笑)
うちも脇腹を両サイドからグイグイ締め付けられます(苦笑)
ひじきくんの肉球パンチは、うちもてんてんがやりますよ
一応爪は当たらないように気を使ってるみたいですが
たまに口に入りそうになります(汗)
しかし、とんでもないメリットがあったんですね(苦笑)
確かにゲロっパの予兆には私も敏感になります^^

たにやん さんのコメント...

新しい枕が~と思ったら、しめじさんは慣れたものですね。
にゃんこたちに三方を囲まれて、幸せそのものですが、身動き取れないのはわかります。
うちのさくらも、私の頭の左側で寝るのが習慣なので布団の左半分を使えなくて窮屈です。
先日はきなこに暖かいコメントを頂きありがとうございました。その後きなこが載っているカレンダーが届き、少しほっこりしています。

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

秋の深まりとともに、猫たちが蒲団に入るようになりました。さあ寝ようと、布団をめくったら、既に先客がおられます(笑)

匿名 さんのコメント...

ぷっくくく。。。あははは。。。(爆)
すみません読んでたら吹き出しちゃいました^^;
いやあ素晴らしい熟練の技!
お布団汚さなくなってラッキーじゃないですか(笑)
ぎんちゃんのフミフミにひじきちゃんもね~。
贅沢だとは思いますよ確かに。
でも辛さもわかります。
私も寝てて身動きが取れず、朝、腰が痛くて起きるのが大変ですもの。
でも、嬉しいし可愛いから耐えられますけどね!!

3にゃんママ さんのコメント...

あれ?↑名前入れるの忘れましたゴメンナサイ。

mimi さんのコメント...

しめじさんは
猫ちゃん三昧!
贅沢ですね~


おぉ・・・
熟練の早業・・・

  猫ちゃんへの愛ね。  ソラ

私だってソラちゃんが夜中にクシャミをすると
すぐ目が覚めます。愛でしょう?

  愛があるならごはんちょーだい!  ぎん

maru さんのコメント...

わかる~この時期寝るのって大変ですよねw
我が家は1匹だけなのに毎日肩が痛いとか首やっちゃったとか堪えませんもん
でもそばにいてくれる暖かさは最高に幸せを感じちゃう瞬間です。

ココアちゃんはお休みタイム中に吐いちゃうの?
お布団はあとが大変だもんねー
近くにいてこその対応力、しめじさんスゴイ☆

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
へぇ!!テフロン加工されたものがあるんですね(゜o゜)
それなら安心ですね~

カーペットは洗えてすぐ乾いて安価なニトリのなんですけどね

すぐに洗濯できるって重要ですよね^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
歴代の猫たちからずっと続いていることなので、吐く前の気配を察知する能力はかなり熟練してきました^^
常に、部屋の手の届く所にペットシーツは常備しています

もなかちゃん、踏まれっぱなし!?
きっと、あずあずさん軽いのね(*^m^*)
でも、気をつけなきゃですね

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
あはは~(´▽`;)やっぱり自慢かなぁ~
たしかに、自分でも贅沢かと思いますが(*^m^*)
とくに、隣で寒そうに寝ているしめじ夫を見ると、分散して欲しいなと思います^^

ココアは早朝に吐くタイプなので、近くで吐いてくれると逆に助かります(^_^;)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
あはは!レオままさんも両脇固められてるんですね(^▽^)
それに、てんてん君は肉球パンチするんだ~
ひじきも爪はたてないけど、これから寒くなると、肉球がひんやりしてて冷たいんですよぉ(^_^;)
吐く前の気配も、敏感になりますよね(^_^;)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
さくらちゃん、たにやんさんと一緒に寝ているんですね( ◠‿◠ )
当然ですが、いつも人間の方が気を使ってしまいますよね(^_^;)

きなこ君、ほんとにまだ信じられません‥
たにやんさんもご心労で体調崩されないよう御自愛くださいね

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
あはは!
なりひらさんちの猫ちゃんたちも一緒に布団で寝ているんですね!
冬の楽しみですね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
そう!どんなに体痛くても、かわいいから耐えられます(^▽^)/
ココアのゲロっぴも近くだからこそ受けられる(;^o^υ)
猫さんのことだとポジティブに考えられるんですよね^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ソラちゃんが夜中にクシャミ!?
大変大変!!それは心配で飛び起きちゃいますね!!
みんニャいっぱい愛されてホントに幸せですね(*^ω^*)

ぎんちゃん、愛の食事制限もあるんだよ~(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

maruさん
有難うございます!
そうです!そうです!
猫さんが寝心地よくおやすみしてくれれば、こっちも幸せ!体の痛みも耐えられますよね(^▽^)/

ココアは早朝に吐くことが多くて、いつも寝室にはペットシーツを常備しています
たいてい大きな毛玉を吐きますよ(^_^;)

しえすた さんのコメント...

そうそう!
私も何故かあの気配だけは(あまりの恐ろしさか)すっ飛んで起きます!
うちの場合は吐きそうな猫を持ち上げて近い猫トイレまで走って行き、
そこでお願いしてるんだけど、それも間に合わないとっさの時用に
丈夫めなチラシ!などは捨てずにあちこちに挟んであります。
間に合って、上手く受けきった時の成し遂げた感、ありますよね(笑)
古い記事にレス失礼します。

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
有難うございます!
へぇ!!しえすたさんスゴイ!(゜o゜)
トイレまで抱えて連れて行くんですね!!
猫さんもトイレまで頑張ってこらえてくれてる映像が浮かんできて感動です(´▽`;)

新聞やチラシでもいいですよね!
でも、ペットシーツは水分をすばやく吸収してくれるので、けっこう頼っちゃってます(^_^;)