はじめての方はこちらから

2015年7月30日木曜日

第308話 みつ豆缶詰め

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

点々子 さんのコメント...

こんにちは!
あんこ好きな猫さんもいると聞くので…
てっきり、こやまさん絶対あげてたね〜♪
ってオチになるかと思いきや。
哀愁の背中で、ウマウマをゲットしたお話でしたか!
ぎんちゃん、ナイス。

あずあず さんのコメント...

あぁ、わかります!あずきちゃんは猫用のカリカリしか食べないので他の食べ物には無反応なんですが、もなかちゃんは全ての物を拾って食べてたのか、とにかく何でも食べ物か確認します。(´д`|||)
薬を入れてる固いアルミホイルみたいなシートがあるじゃないですか。私が薬を飲んで、何気なく薬の空になった銀色のシートをテーブルに置いてたら、もなかちゃんは口に入れて噛むんです。くっちゃくっちゃ噛んで食べ物じゃないから出します。頑張って取り返したけど、口に入れちゃいけないものもあるし。。コンビニの袋を置いても、中に食べ物がないか確認するし、もちろん人間のご飯だって、お醤油までいったん匂いを嗅ぎます。たぶん全ての人間の食べ物は食べます。なので人間のご飯タイムは、もなかちゃんは別室に隔離しています。(^_^;)
ぬくぬく育ちのあずきちゃんは、猫用おやつの焼きかつおは反応するけど、人間のおかずの魚は無反応です。育った環境ですよね。
猫缶、ぎんちゃん食べられて良かったですね!

mimi さんのコメント...

ウチはネコ缶ではなく
レトルトパウチ(パック)なので
缶を開ける音は気にしませんが
ネコ缶のお宅では
ネコちゃんはそのを
聞きのがさないって言いますね(笑)

ぎんちゃんのしょんぼり背中、
ついあげちゃいますね。

yako さんのコメント...

あああ...かわいい!!銀ちゃんにわたしはメロメロです...素直ないいこですね...

なこ さんのコメント...

銀ちゃんとの暮らし(^_^;)

しめじさん(^^)

まだまだ 戸惑い中(^_^;)ですねっ!


実は(^_^;) ワタシ(^_^;)

25日に 仔猫を拾いまして‥
大変な日々を 過ごしております(;^ω^)デス

夜明け(・・? 朝方(・・? っていうの‥
2時 3時から 鳴きっぱなし(=^・^=)で
寝不足のワタシ( ̄д ̄)  

私と仲良く じゃらしで 遊んでいる最中
突然 私の左手に噛みつき 赤く腫れ上がり まだ 痛い状態が続いています(ノД`)・゜・。

しめじさんを 見習って ワタシも ガンバルよぉ(/・ω・)/

ちなみに(^_^;) スーちゃんとは 別室です! 仔猫の名前は ルンバ君(=^・^=)です!

たにやん さんのコメント...

ぎんちゃんは缶詰カルチャーで育ったんですね。ちょっとした癖にもその猫ちゃんの習慣がわかりますね。
ひじきちゃんとココアちゃんが不思議そうにしているのがかわいいです。
うちも、冷蔵庫から出した猫ちゃんの牛乳をレンジで人肌に暖めてさくらにあげているので、冷蔵庫やレンジには敏感です。

ROUGE さんのコメント...

うちは みつまめも食べるわよ(^^;
甘党猫なのでゼリーやプリンも。
なので缶だけじゃなくパウチとかも危険。

ココアちゃんや、ひじきちゃんも
ぎんちゃんのお陰で美味しいもの食べられて良かったね(*^_^*)

Anne さんのコメント...

ぎんちゃんは缶詰のフードを頂いていたのね!
ウェット派だったのかしら(*^_^*)

圭佑は冷蔵庫の開け閉めの音で走ってきます!

この音でご飯と思って駆け寄る行動は大切にした方がいいそうです。
災害の時など、猫は犬のように呼ばれたから来るわけじゃないので、
音に反応して来てくれると避難などの時集めやすいから助かるそうです。

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
ぎんちゃん、お刺身のパックや缶詰めを開ける音に敏感に反応して、おねだりするんです(^_^;)
ついつい可愛さに負けてあげたくなっちゃいますよ~
ぎんちゃんの哀愁の背中も演出だったりして…やはり純粋なんですよね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
もなかちゃん、そのまま野良猫さんだったら、変な物食べて危なかったかもしれませんね…
ひじきも異食症で、ほんとに食べてしまうので、うっかり置いておけません
こちらの生活もずいぶん変わりました(^_^;)
もなかちゃんの癖、落ち着いてくれるといいですね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
うちもウェットフードはパウチパックなので、パウチを開けた時の匂いで寄って来ます(=^ェ^=)
ぎんちゃん、これぞ猫まっしぐらって感じで走ってくるので、おねだりされたらあげたくなっちゃいます
ぎんちゃん、世渡り上手かも( ・ノェ・)

しめじ さんのコメント...

yakoさん
有難うございます!
ぎんちゃん、素直でたしかに可愛いです
きっとどこに行っても可愛がられて上手く生きていけると思います(ノ╹◡╹)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
おお~!!なこさんの元に猫神様がルンバ君を\(◎o◎)/!
ホントにご縁ですね!!
と言っても、ルンバ君、かなりのわんぱく坊主(@_@;)
お怪我は大丈夫ですか?
2時3時に起こされる…うるめもチビの頃夜通し遊びに付き合わされたことを懐かしく!?思い出しました(^_^;)
きっと昼間はぐっすり眠っているんでしょうねぇ(^_^;)
スーちゃんのこともあるし大変かと思いますが…が、がんばってくださいι(^o^υ)
応援してます!!

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
ぎんちゃんの食生活が垣間見えますねぇ(^_^;)
5年間も別のおうちで暮らしていたので、ぎんちゃんとしてもいろいろな面で合わせるのが大変だと思います
さくらちゃん、レンジの音にも反応するんですね( ◠‿◠ )かわいい~

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
え~!ルーシェちゃん、いろんなものが好きなんですね!
うちもひじきがチョコ食べてるし、気をつけなきゃですね(^_^;)

ぎんちゃんのお蔭で最近ウエットフードが増えました(^_^;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
なるほど~(゜o゜)
じゃあ、音の条件反射で来るって必要なんですね!
たしかに災害時にどこか隠れちゃうと困りますよね
圭佑くんは冷蔵庫の音なんだ(o^∀^o) ばっちりですね!