はじめての方はこちらから

2015年1月11日日曜日

年頭のご挨拶 ピヨ吉編

年頭のご挨拶、最後にトリを飾るのは やっぱりピヨ吉です(@^▽^@)
ピヨ吉は、豆苗が大好き(^ω^)
最近はひじきに横取りもされるけど(^^;)でも、楽しそう
お待ちかねの放鳥タイムでは…
ペットボトルのキャップが大好き(^-^)
ツンツン突いて遊びます
しめじパパの頭に乗るのも大好き!
パパと一緒に言葉でおしゃべりもします
いまだ発情モードはなかなか収まらないけど(-.-;)
でも、毎日楽しそうです(^ω^)
「今年もどうぞよろしくピヨ~」
今年もみんな仲良く元気に過ごしましょうね!
そして今日1月11日は、うこ吉の命日です。うこ吉もピヨ吉も自分からやって来ました。偶然と言うより、やはりご縁なのでしょうね
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

点々子 さんのコメント...

みんなのあいさつが出揃いましたね。
にゃんず+ピヨちゃん、今年もよろしくね!

点々子も、ことしの抱負(おそらく年末にこんなこと言ってたのねえと思い出すであろう)
考えてみようかなあ。

なりひら さんのコメント...

「お正月 猫とぴよ吉 にらみ合い」(なりひら)

なこ さんのコメント...

ピヨちゃん 今年も よろしくね! 

鳥よ 鳥よ 鳥たちよ~

鳥よ 鳥よ 鳥の歌~♪

 ↑
もぅ~ ワタシ( ̄ー ̄)バタバタと… 
壊れ始めています…ぅ


先日 母に会ったら…

 なこちゃん☆ お母さん ねっ 
 記念コイン持ってるぅ〰!(^^)!

と 中華人民元の 10元Σ(・ω・ノ)ノ!を
財布から 取りだした!

そう! どこかの 商店で…
500円玉として 渡されたもの…だった

75歳の 年寄りを だますなんて…

今年は 親子とも ヤバい…


運気を~ どうか ピヨちゃん
私たち 親子にも  プリーズぅーーー(-ω-)/

レオまま さんのコメント...

ピヨちゃんのお蔭で、新年のご挨拶が間に合いました(笑)
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

うこ吉くんがピヨちゃんを招いてくれたんでしょうかね

mimi さんのコメント...

ピヨちゃん
あけましておめでとうございます。

子供の頃
母が手乗り文鳥を飼っていましたが
カゴから出したことはなく
小鳥さんはそんなものだと思っていました。
が、
しめじさんとピヨちゃんの鬼ごっことか
ダンナさまとの絵画制作とか
インコさん(小鳥)って
遊び心があってフレンドリーなんだって
初めて知りました。
ピヨちゃんのおかげ。

ピヨちゃん、この一年も
    楽しい年でありますよう。

ROUGE さんのコメント...

迷子鳥だったピヨ吉君。
しめじさん所の家族になって
とっても幸せそうね(*^_^*)
ピヨ吉君、これからも元気で長生きしてね♪

Anne さんのコメント...

ピヨ吉君がトリを飾ってくれたんですね!
しめじさんのお家は鳥さんの方からお邪魔したくなっちゃうお家かも(*^。^*)
猫がいるのにね(笑)

みんなこれからも宜しくねー(^_-)-☆

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
今年の抱負…
毎年、いちおう箇条書きにするんですが(^^;)
まぁ、毎年おんなじ感じです(^ω^)

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
あはは(@^▽^@)
ピヨ吉にしてみたら、大好きな豆苗を横取りされているんだものね~
ピヨ吉、ちっちゃくても負けてないです(^ω^)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
お、お母さん、人民元を500円の記念コインだと騙されたの~(°д°)
しかも、お店の人に!?
でも、どこの店かわかれば文句言えますね!

なこさんがこれ以上壊れないように、うちにゃんこ+ピヨが運気アップの念を送ります!!
(´-ω-`)( ̄^ ̄)(..・θ・)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします(^o^)/

うるめが、ひじきを招いたように、うこ吉もピヨ吉を招いた可能性があります( ̄▽ ̄)

では、レオ君がてんてんちゃんを…!?

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
わぁ(*´∀`*)手乗り文鳥!
今、フィンチという名で人気の鳥さんですよね!
うちも、子供の頃は、十姉妹を飼っていて、つがいで買って来てたくさん子供が増えました。でも、ずっとカゴの中。やっぱり、そんなもんだと思ってました。

うこ吉もピヨ吉も、とってもフレンドリー
鳥さんの頭の良さに驚かされます

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
最初は、飼い主さんの見つかるまでと思っていたのに…
でも、今はすっかり家族になっちゃいました

元気で長生きして欲しいです(^ω^)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね(^^;)
たしかに猫さんがいるのに…
でも、なぜかうこ吉もピヨ吉も最初から猫さんと仲良しでした
不思議ですね(´∀`)