はじめての方はこちらから

2012年4月20日金曜日

第120話 カギしっぽ

★ みるくのカギしっぽです
★ カギしっぽは個性色々で楽しいですね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 2つのランキングに参加しました

17 件のコメント:

Anne さんのコメント...

猫と暮らすって初めてで、かぎしっぽって最初知らなかった!
だから圭佑はかぎしっぽって思ってなかったんですけど、尻尾を立てて歩いてる姿を見ると、先っぽがいつも約90度に曲がってるんですよ。
これがかぎしっぽってことなのかなあ。
みるくちゃんがそうなのね。
みるくちゃんはそのかぎしっぽで一杯幸運を運んでくれてたのね。
これからまだまだ運んで貰わなくちゃね(^o^)
レントゲンで分かるなんて面白そう!
覚えておこう(*^_^*)

マロママ さんのコメント...

かぎしっぽさんでしたかぁ。
いいなぁ。これで幸せをかき集めるんですね。
もっともっと幸せがいっぱいきますね^^

なこ さんのコメント...

みるくちゃんのレントゲン~♪
カギシッポは 骨もカギ~(゜o゜)
よーく 考えてみると そうですよネッ(^o^) うんうん 確かにぃ~

ところで…
40才を過ぎ 毎年 健康診断を
しっかり受けるようになったワタシ…  エライなぁ~♡と 自画自賛!(^^)!

しっかし…自分のレントゲンを見るたび…
照れる(#^.^#)いゃぁ~ん← もはや 理解不能なワタシ(-_-;)

そうかっ~
しっぽが曲がっているのは 幸せを…なるほどぉー(゜o゜)
では 独身のワタシ… 
曲がるしっぽをつけてみよう~☆らんらん♡

みるくちゃん~ 曲がるのはしっぽじゃなきゃダメ~??
根性はしっかり くっきり曲がっているのにぃ~

りえ姉 さんのコメント...

チルを飼うまで
かぎしっぽって知らなかったの~
そして幸せをひっかけるってのも知らなかったのよ~
ブログを始めて知ったのよ~(笑)
みんな本当よく知ってるよね~


チルはレントゲン撮ったことがないからみたことないわ~
でも
触ってても
しめじたんの絵のように
コキってなってるのがわかる~

かぎちっぽに毎日ひっかけているりえ姉
こんなことしてたら
幸せが逃げちゃうかしら??(笑)

たにやん さんのコメント...

レントゲンにも写るんですね。かわいい。
ねこちゃんの尻尾ってそれぞれに個性があってかわいいですよね。尻尾のないねこちゃんもいたり、どんな役割なのか謎も多いですよね。
幸せをこれからもどんどん集めてね。

ジョアはは さんのコメント...

うちももこちゃんが鍵尻尾です
でも触ると怒るのであまり触れませんが
鍵しっぽの子達は
しっかりとその鍵で幸せを引っ掛けて
引き寄せているんでしょうね

みるくちゃん、おめめがクリクリで
可愛いですね!

めががん さんのコメント...

そうそう!!
カギしっぽは、幸せを運んできてくれるんですよね♪
そっか~、みるくちゃんはカギしっぽちゃんだったんですね(*^^)v
しかも長いカギしっぽなのね!
みるくちゃんは、自分自身にも
カギしっぽ効果を発揮しているのかもしれませんよ。
だから、どんな困難も困難ともせず、
明るく暮らせているのかも~^^

桃千代 さんのコメント...

猫さんのかぎしっぽも、いろいろな形状があって、楽しいですねぇ。キュッと曲がっている子もいれば、くるっと巻いている子もいたりして、大人になると毛がふさふさして分かりにくくなるけれど、子猫の頃はシッポの先も細くてよく分かるんですよね。
みるくちゃんのかぎシッポは、幸せをかき集めるんですよね。
うちの子達もかぎシッポが多いです。というか、歴代の猫達を含めても、まっすぐなのは一匹(茶トラのクリス)だけですね。
かぎシッポは幸せをかき集めるシッポ、まっすぐシッポは幸せを掃き寄せるシッポ、と、勝手に思っています(笑)。
どの猫さんも、みんな幸せを運んできてくれますもんね。

よをこ さんのコメント...

みるくちゃんのかぎしっぽ♪
昔は尻尾曲がった猫さんってどうしてなんだろうと不思議でしたが、付け根からグルグル曲がってたりカックンと『くの字』だったりと個性的な尻尾の魅力のとりこになっちゃいました♥
うちのとてちもかぎしっぽなので、もしレントゲンとることがあったら尻尾の骨の様子もチェックしてみようと思います(´艸`)どんなカクカクっぷりかな?
猫は尻尾に触られるの嫌がる子多くかぎしっぽだと引っかかると痛がることあるそうですが、とてちは大丈夫そうなのでたまーに先っぽのコリコリ曲がったところちょっとだけそっと触れさせてもらってます、なんともいえないさわり心地でウフフフとなります(〃´ω`〃)

3にゃんママ さんのコメント...

みるくちゃんのカギシッポのレントゲン、思わずあまりの可愛さに吹き出しちゃいますね~(笑)
しめじさん、絵はいつも感心してますが、このレントゲンの絵にはノックアウトされました(爆)
こんなふう描けるっていいな~!
ホント可愛い~♪
みるくちゃん、これからもいっぱい幸せかき集めてね~^^

tama(山田夏蜜) さんのコメント...

こんにちはー!!

おひさしぶりです♪

うちの小梅もぐりっとかぎしっぽです!

ほんと、個性的ですよね。

かぎしっぽは、長崎にルーツがあるってききました。長崎にはがぎねこがいっぱいいて、専門(?)のサイトもありました。

もしかして、遠い遠いところでご先祖一緒だったりして☆そうだったらうれしいですね♪

maokon さんのコメント...

みるくちゃん、
ちんまりしててかわいい!
ちんまり抱きしめたい!

レオまま さんのコメント...

みるくちゃんのしっぽはかぎしっぽだったんですね
見た目はわからないけど、レントゲンのイラストがとっても可愛くてクスッと笑っちゃいました。
レオも先がカタカタってなってたのでレントゲンだとあんな風に見えるのかな~と(笑)
幸せをかき集めるかぎしっぽ・・・
しめじ家にいっぱい幸せをかき集めてね

Riosa さんのコメント...

可愛い〜♥
幸せを集めるかぎしっぽ。
フレーズが可愛くてきゅんとしました^^

沢山幸せを集めて猫界を豊にしてほしいです。^^*

yugivege さんのコメント...

実家で飼っていたキジトラ猫マオが結構なカギしっぽ持ちでした。というかカギしっぽって呼ぶんですね。今まで知りませんでした。振ったしっぽが当たると当たり甲斐があるというかなんというか。懐かしい。
ほのぼのするお話だったのに思い出して泣けてしまいました。

のりすけっち さんのコメント...

みるくちゃんもカギシッポなんだね~。
レントゲン、確かに可愛いかも。
ラムたんもレントゲン撮る時があったら見てみたいにゃ~。
ラムたんもねまっすぐシッポに見えるけど実はカギシッポなの。先っちょがカクカクって小さくカギになってるんだよ~。
触らないと分からないくらい小さいカギなので幸せを集められるのかは?だけどね~。

しめじ さんのコメント...

皆さん!コメント有難うございます!
個別のお返事が出来ずすみません!

日本にはカギしっぽの猫さんがたくさんいますよね(*´∀`*)
特に長崎にルーツがあるなんて何だか不思議で神秘的です~♪

カギしっぽにもそれぞれ個性があって楽しいし、カギのある子も無い子もみ~んな幸せ運んでくれますよね!!ヽ(*´∀`)ノ