はじめての方はこちらから

2011年8月18日木曜日

第74話 しめじの体験談


★ 庭の片隅、うるめのお墓に花が咲きました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます

44 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

あはは。。。みるくちゃんのホントにあったにゃんばな楽し~♪
上手く消していくところがみそですよね^^
じつはわざとだったりして~?

うるめちゃん、なすの牛に乗って帰っちゃったのね~。
バイバイ!!また来年ね~☆
(ってもう今日あたり帰ってきたりして?)

うるめちゃんのお墓にお花、種でも蒔いたのですか?
それとも。。。
お花が咲くとうるめちゃんも淋しくないし、みんなもそこにうるめちゃんが眠ってるって忘れなくて良いですね。

なこ さんのコメント...

みるくちゃん(=^・^=)へ

東京電力の社長が 見たら…
泣いて喜ぶよー(●^o^●)CMの話が 来るかも…

この夏☀
何かが 変わる…  ジャジャン
猫にも浸透 節電の夏…  えっ(゜o゜)

ソフトバンク犬のように…
東電ネコ… なんて   フフフッ

ジョアはは さんのコメント...

ありますよね
うん、うん
うちは大抵そこで寝そべるので
消されたり、強さを変えられたら
わき腹から指を入れてスイッチを戻します

花は日々草ですね
毎日新しい花が咲いていいですよね

よをこ さんのコメント...

節電にゃんこみるくちゃん☆
この猛暑の中ご夫婦にすこーしヒンヤリな瞬間を
あたえてくれましたね(笑)
うちでも、たまーによく似た怪奇現象起こってます(笑)
子猫たち預かっていたときには猫密度高くて
夜中何度も扇風機を止めらましたw
ある時は逆に強風設定にされてブオォォ!と煽られ寒くて
起こされたりも(^^;)

日々草の花言葉は楽しい追憶
うるめくん、来年もまたキュウリに乗って帰ってきてね!

LON さんのコメント...

あははは~しめじ家の都市伝説第2弾!(笑)
わが家も「あるある」です(*^m^*)
一番多いのは風量ボタンを踏んで
強になるパターンだけどww

うるめちゃん行ってらっしゃ~い☆
また来年ね~と言いたいところだけど
これからもいつもみんなのそばにいるもんね**
キレイなお花♪ ぼくはここにいるよ
ここで生きているよって言ってるね(*^^*)

maokon さんのコメント...

にゃんこさんたちは
恐ろしいほど、気配を消せますもんね。
その気になれば鈴さえならさずに移動しますよね。
さすがはハンター出身!

うるめくんの花、嬉しい!

りえ姉 さんのコメント...

ねこあるあるだよね~ ぷぷっ
消したのチルなのに
なぜか逆切れされるりえ姉……

みるくちゃん
おててでスイッチON
あんよでOff
なかなかお笑いセンスありやね(笑)

うるめちゃん
パカラン パカラン
こんな扇風機事件も思いだしながら
虹の橋へ帰って行ったんやろうね~

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有り難うございます!

うるめのお墓を作った後で、夏の日向でも元気に咲く日々草の苗を植えました( ◠‿◠ )
この猛暑でも、ぐんぐん大きくなってきれいに咲いてくれています♡
なんだか、うるめも喜んでる気がします

しめじ さんのコメント...

なこさん
有り難うございます!
きゃ~♪東電のキャラクターのでん子ちゃんから、節電ネコみるくちゃんに変わったりして~(*^m^*)

みるくちゃんがCM出演したら嬉しいな~ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有り難うございます!
ジョアくん、もこちゃんは、扇風機の下で寝そべるのが好きなのね~^^
その時はどかさずにスイッチを戻すんですね(*^m^*)ププ

日々草、猛暑でも元気に咲いて嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

よをこさん
有り難うございます!
夜は子猫たちも一緒に寝てたんですね!!
夜中、運動会だったのかしら~(*´艸`*)
今はいい思い出ですね♪

へ~(゜o゜)花言葉、楽しい追憶なんですか!?
なんか嬉しい!
ホント、楽しそうに咲いてます♡

しめじ さんのコメント...

LONさん
有り難うございます!
夫の体験と続けざまに2回あったので、即マンガにしちゃいました(*´艸`*)

めろんちゃんは、やっぱり強ボタンなのね~(^◇^)

花の少ない真夏の庭にキレイに咲いて主張してます!

しめじ さんのコメント...

maokonさん
有り難うございます!
そうそう!よく気づかないうちに足元にいたりしてビックリすることがあります(^。^;)

うるめのお花、元気いっぱいに咲いて、ホントに嬉しいです♪

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有り難うございます!
お~!チルくんも同じことするのね~(*^m^*)

お笑の聖地に住むりえ姉さんに、お笑のセンスを褒められちゃった!!!(=^ェ^=)光栄なの~!

お盆中、いろんなことあったから、たくさん土産話ができたと思います( ◠‿◠ )

なっぴー さんのコメント...

みるくちゃん、いいなぁ~(笑)
何事もなかったかのように付けて消していったのね^^
しめじさんちは楽しくて可愛いニャンばながいっぱいですね♪

うるめちゃん、お盆の間は楽しんだかな~。
きっとみるくちゃんやココアちゃんと楽しく遊んで
しめじさんご夫婦にも寄り添って幸せな時を過ごしたのでしょうね^^
お庭のお花を通して、しめじさん達に有難うと言っているようです。

たにやん さんのコメント...

やっぱりお化けの正体はみるくちゃんだったのですね。つけたり消したり器用ですね。
ねこちゃんを飼っているとおもしろい事件がたくさん起こって面白いですね。
うるめさんのお墓のお花とってもきれいです。

のりすけっち さんのコメント...

しめじさんも体験したんですね~。
ちょっと楽しそう^^
姿はみるくちゃんに似てるのに・・・、うちのラムちゃんは不思議で面白いことやってくれませんねえ。
伝授してもらいたいニャ~

うるめちゃんのお墓にキレイにお花が咲きましたね!
牛さんに乗って帰っちゃったけど、今日あたりは羽つけて遊びにきてるかな~?

Anne さんのコメント...

節電ニャン子なんて、、みるくちゃんったらCMをチェックしてるのかしらん!ウィーンって音がしたり、止まったりして楽しいのを覚えたのかな。
それともスウィッチが肉球に気持ちがいいとか・・・

うるめちゃんのお墓、きれいなお花が咲きましたね。
きっとお盆は他のニャン子達と楽しく過ごしたのかもね。
と言っても素敵な羽があるんだし!すぐに遊びに来ちゃったりして!

ホームページを見て頂いてありがとうございます。観戦記は本当にダメダメなお話ばかりで、本当はしめじさんのこんなに可愛いイラストでお話を見て頂けたらっていつも思います。
もっとお仕事頑張って、是非、お願い出来るようになりたいです。著作権や肖像権とかで写真もなるべく自分で撮影したものを利用。イラストはやっぱり写真に比べたら高価ですね。
とても羨ましい才能です。
これからも更新は頑張っていくのでこれからも宜しくお願いいたします。

メルヘン さんのコメント...

みるくちゃん、しめじママは暑いと思ったのよ!!
でも、しめじママがビックリしたので「消した」のです!!

みるくちゃん、可愛い~♪
でも、ボタン押しながら歩くのって気持ち悪くないのかな。

うるめさんのお墓、綺麗な花が咲きましたね^^

めががん さんのコメント...

あははは
みるくちゃん、節電大臣活動励んでますね(^O^)/
すっごくタイミングよくて
ナイスなみるくちゃんなのだ(笑)

うるめさん、綺麗にお花を咲かせてくれてますね。
うるめさん大好きだよ~~~!!

maru さんのコメント...

むふふふw
みるくちゃんやりますねー
前足でONして後ろ足でOFFだなんて!
おチビちゃんもベットの上に放置しているリモコンを勝手にOFFすることがあって困ってるの
きっとクーラー嫌いだから「寒いニャー」とか言いながらOFFしてるのかしら(笑)

ママコチャ さんのコメント...

うるめちゃん、日本の伝統を大切にしているのね^^)
とりあえずお盆セレモニー終了。あとは何時でも好きな時に行ったり来たり。

「千の風になって」は、動物たちにこそふさわしいような気がします。

LON さんのコメント...

またきました(笑)
そうそう、関東の方でもあるんですよね
埼玉でもやってると聞きましたよ~
徳島ではもう町全体がお祭りって感じで
いろんなとこで1日中踊ってるんです♪
写真の収拾が未だつかず←撮りすぎ
なかなかUPできません…^^;

しめじ さんのコメント...

なっぴーさん
有り難うございます!
みるくはいたって真面目なんですが、やることが可愛いです
(*´艸`*)

うるめもうこ吉もこげ吉もお盆はゆっくり過ごせたかしら~
お盆中は色んなことがあったので、おみやげ話がたくさん出来たかな( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有り難うございます!
猫さんと一緒に暮らしていると色んなことがありますよね!
ちょっとしたエピソードも、大切な思い出になっていきます

ブログで紹介するのも楽しいですヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有り難うございます!
ラムちゃんとみるくは体型も姿もよく似てますよね(*´艸`*)
ラムちゃんも、きっと面白いことやってくれますよ~!

うるめは自由だから、きっとすぐ戻ってくるかな~
ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

みるくはエアコン好きじゃないし、ホント節電にゃんこです♪

お盆は終わったけど、いつでも行ったり来たりしてるといいな~ヽ(´∇`)ノ

海外一人旅、勇気のないしめじは無理だけど、Anneさんの旅行記を読んでると自分も旅行してる気分になれて楽しいです!
しめじのイラスト使って頂けたら嬉しいな~♪
今度、圭佑くんも描かせてくださいね( ◠‿◠ )
あ・・でも似てないけど…(;^_^A
で、あの美しい女性はAnneさん??^^

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有り難うございます!
マンガでは、ボタンを強調して描いてますが、実物はもっと平らなスイッチなんです~(*^。^*)
だから、ぜんぜん違和感なく歩けちゃうんですね~♪

日々草、猛暑の中でも元気いっぱいに咲いてくれて嬉しいです
( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

めががんさん
有り難うございます!
今回はさらに高度なテクニックを見せてくれました(*^m^*)

元気いっぱいだったうるめが元気いっぱいに花を咲かせてくれたのかも…
嬉しくて泣けてきます(/_;)

しめじ さんのコメント...

maruさん
有り難うございます!
おチビちゃんも、節電大臣ですね~p(^-^)q
猫さんって、エアコン嫌いですよね!
うちも、わざわざエアコンの部屋を避けて暑い部屋で寝てたりするですよ~
「寒いにゃ~」って言ってます(*^m^*)

しめじ さんのコメント...

ママコチャさん
有り難うございます!
日本の伝統、縁起物は、やっぱり楽しみたいですね( ◠‿◠ )

「千の風になって」じつは、今朝お墓にお水あげながら口ずさんでいました~(*^。^*)♪
自由に空を飛んでいるんだろうな~ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

LONさん
再び有り難うございます!
高円寺阿波踊りも、本格的で有名なんですよヽ(´∇`)ノ

本場徳島の阿波踊り、更新楽しみ^^
写真整理大変そうですね!

みつ江 さんのコメント...

扇風機はないけど、マウスやキーボードは押されてます。
マックのマジックマウスなので、表面を肉球で触ると反応するため
最初はビックリした。。。

ひつこいようですが、野菜に乗って魂が戻る件、他の地方の日本人にも
きいてみようっと。

マサしの さんのコメント...

みるくちゃん、またまたやってくれましたな(^^)
我が道を行く!って感じでいつもマイペースなんですね。
うるめくんはひと時の間、我が家を満喫されましたでしょうか?
うるめくんがしめじさん達の為にお花を残してってくれたんでしょうね☆

レオまま さんのコメント...

みるくちゃん、さりげなく節電・・・
そして、気持も涼しくしてくれるのね(笑)
うるめちゃんのお墓には日日草を植えたんですね
とっても鮮やかに綺麗に咲いてます
うるめちゃんもきっと喜んでいますよ
我が家も夏はこの花を必ず植えます。
暑くても元気に咲いてくれるのが嬉しいんですよ
これからは、日日草を見るたびにうるめちゃんを
思い出しそう♪

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有り難うございます!
触っただけで反応したら、ミツオくんとしては楽しいオモチャですね(*^m^*)
うるめも、マウスとキーボード大好きだったな~♪

この前、広島の方とお会いした際、お盆の牛馬のこと訪ねてみましたら、聞いたことはあるけど、広島にはないとおっしゃってました(・o・)

しめじ さんのコメント...

マサしのさん
有り難うございます!
みるくはいつもマイペースですよ~p(^-^)q

お盆中は色んなことがあったので、うるめにとっても充実した新盆になったと思いますヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有り難うございます!
夏の花壇には、日々草は最適ですよね!
うるめのお墓は南側にあるので、暑さに負けない花を選びましたp(^-^)q

秋になったら宿根草を植えようかと思っています( ◠‿◠ )

たか坊 さんのコメント...

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。

今回初めてコメントを入れさて頂いたのは、先日ウチで保護した脊髄損傷で両足が麻痺した子猫の件でお話をお伺いできないかと思いコメントさせて頂きました。

お医者様が言うにはリハビリ次第で片足は少しは回復するかも知れないと言う事でした。

しかし今まで猫のリハビリをしたことがないのでどうしてあげればいいのかが分かりません・・・

ネットで色々調べてはいるのですが、どういうのが一番いいのか悩んでしまっています。

ミルクちゃんとは少し症状が違うとは思うのですが、一度お話を伺えたらと思います。

よろしくお願いいたします。

しめじ さんのコメント...

たか坊さん
はじめまして!コメント頂き有り難うございます<(_ _)>

早速、ブログ拝見させて頂きました。

みるくの場合、骨盤骨折で脊髄からの神経が圧迫されたために両足がマヒしていたので、骨盤を矯正することで、神経が通って元に戻りました。
なので、リハビリせずに、歩けるようになったのです。

たか坊さんちの子猫の足が良くなりますように!!
後ほど、改めてブログに訪問させて頂きます!

これからも、宜しくお願いします

苺一絵 さんのコメント...

しめじさんはじめまして。
うるめちゃん、お花をきっと喜んでいますね(@^-^)
以前からずっと読ませていただいていましたが、
初めてコメントさせていただきました!
毎回楽しく拝見しています^^
リンクさせていただいても良いですか?
これからもずっと応援しています♪

しめじ さんのコメント...

苺一絵さん
はじめまして!コメント頂き有り難うございます<(_ _)>

ブログ、拝見しました!
里親探しなどされているのですね( ◠‿◠ )
苺一絵さんの優しさがあふれるブログ、後ほど改めて訪問させて頂きます!

リンクして下さるとのこと、有り難うございますヽ(´∇`)ノ
こちらでも、早速貼らせて頂きます
これからも宜しくお願いします!

はるる さんのコメント...

またまたみるくちゃんだったんですね!
上手いタイミングでスイッチを踏んじゃったね(笑)
しめじさんももったいないお化けに遭遇するとは
みるくちゃんかわいいお化けですね~(●^o^●)

お盆も明けてなすの牛さんに乗って
帰って行ったんですね
でもまたすぐ来ますね~
うるめちゃんのお墓きれいなお花が咲いてて良いですね(^^)

しめじ さんのコメント...

はるるさん
有り難うございます!
夫の体験に続いて、私まで遭遇してしまいました(*^m^*)

うるめは、たぶん色々気になって行ったり来たり、忙しい毎日だと思います(^。^;)