はじめての方はこちらから

2010年12月11日土曜日

第40話 みるくちゃん頑張ってます










にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ よろしかったらポチッとお願いします。

28 件のコメント:

LON さんのコメント...

みるくちゃん、そんなに…(TωT)
よく頑張ってきたね!エラかったね!
うちは幸い大きな病気もなくこの年まできてますが
やはり高齢の今は色々と心配なので
オシッコをチェックできるティッシュ(?)
のようなモノを購入し、月2回位
異常がないか確認してるんですよ~
↑どこまで信頼性があるのかは?だけど…^^;
うちはウンチと一緒に出せてるようだけど
肛門腺はたまりやすいコもいるらしいですね
しめじさんのポジティブ思考、その通りですよ^^
めろんと同年代のみるくちゃん
めろんと一緒にうんと長生きしようね!(*^^*)

昨日はコメント欄でご迷惑をおかけしたようで…
スミマセン…(>_<;)
何度もありがとうございました!

maokon さんのコメント...

先生、ファンです!
動物病院の先生もいろんな人がいる
らしいですね。
いい先生にめぐりあえて、
いい飼い主に恵まれて、
仲のいい猫友の居て、ほんとに、
なんて、みるくちゃんは
幸せなの〜!!

flower さんのコメント...

わぁ・・・
みるくちゃん たくさん辛い思いをしてきたのね・・・
口がきけないから
分かってあげられるのは症状が出てからだものね
そうですよ~!
可哀想で自分の気分も落ち込んでしまうけれど
前向きに そして病気と上手に付き合っていくことが
ベストですよね^^
思っている以上にネコ達は強くて 
順応性があると思います
みるくちゃんには良い先生がついていて下さるんですね!
ずっとずっと長生きしてね^^

めががん さんのコメント...

みるくちゃん、いくつもの大変な思いを
しめじさんと一緒に乗り越えてきたんですね。
うんうん、偉いみるくちゃん!!
いい先生に診てもらってること、
処方食で症状を緩和できてること、
後ろ向きじゃなくって
前向きにポジティブに捉える強さって
絶対に必要だと思います!!

爽也 さんのコメント...

みるくちゃん、たくさんの病気に打ち勝って来たんですね。
本当に頑張りやさんですね。

でも病気がちの人の方が案外と元気に長生きしたりするもんですよね。
でもそれはしめじさんご夫妻の愛情があってこそです。
みるくちゃんがしめじさんに甘えるのわかります。
パパにも甘えてあげるともっとイイんだけど(笑)

15歳なんですよね。
でもみるくちゃんってとってもチャーミングですよ。
病気に負けないでいつまでも「なの〜!」を
聞かせて下さいね!

奈津 さんのコメント...

みるくちゃん!小さい身体でいっぱいいっぱい
がんばってえらいね~~!(*^_^*)

しめじさんと出会えなかったら、みるくちゃんは
15歳まで生きていられなかったのですよね。
それを出会わせてもらえた♪

これもあのネコ神様のお陰なのかな!?(*^▽^*)

みるくちゃんも、しめじさんも、うるめ君もココちゃんも
みんな一緒だから幸せ一杯ですものね(#^.^#)

うちもいつもそう感じてます。この子達と出会えた事が
とってもとっても、かけがえのない宝物です(*^_^*)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
肛門腺の病気は、15才で初めてなったんです
ワンちゃんは、よくシャンプーの時に絞るって聞いてたんですけど…
めろんちゃんは丈夫な子なんですね(^-^)b健康は財産!
みるくも一緒にがんばります!
オシッコチェックシート(?)手軽ですね!
探してみようっと(^^)

うちのパソコン最近調子悪いんです。たぶん、そのせいです。

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
先生のファンですか!?
先生もたまに見て下さっているようなので、喜んでいただけると思いますヽ(´∇`)ノ

世の中、可愛そうな子達がいる中で、みるくは幸せだと思います…
猫友さんの輪、本当に嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
マンガの中みたいに喋ってくれるといいんですけどね(^。^;)
でも、今は病院に行けばすぐに対処してもらえるので、本当に有難いですよね!
病院選びも大切かも…
猫さんって、体は小さいけど、ホント強いと思います(^-^)b

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
めががんさんも、ムクちゃんのこととか、他にもたくさんの子がいるから、いろいろな苦難を乗り越えてこられたと思います。
私も、めががんさんのような強さ、見習いたいです!
p(^-^)q

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
体が弱いと、病院に行く機会が増えるので、ちょっとしたことでも先生に相談できるのが有難いです。

15才のお年寄りだけど、小さくて遠くから見ると子猫みたいです(=^ェ^=)
病気に負けないよう頑張ります

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます
そうですね!きっと、猫神様が、うちに導いたのだと思います。
そうだとすると、奈津さんのおうちには、しょっちゅう猫神様がいらしてるんですね~(^○^)
奈津さん、猫神様にかなり信頼されてます(^-^)b

メルヘン さんのコメント...

みるくちゃん、偉いぞ!!

何でも相談出来る先生が近くにいるって心強いですよね。
うちの近くの病院は、人間の大病院みたいな感じで、受付があって、診察室が3つあって、先生もいつも違うのです。
どの先生も優しくて信頼出来るけど、やっぱり安心出来る町医者(?)がいいですよね。

ラムちゃんの目を治してくれた先生は、車で1時間弱かかるのです^^;
子猫の時はず~っと通ってたんだけど、ラムちゃんが誤飲したとき、一刻を争うので、大病院に連れて行きました。
それから、近さに負けて大病院で診てもらってます。

遠くても「あら~、ラムちゃん~」って覚えてくれる町の先生か、近くても設備の整った大病院か・・・・。
悩みますよね~^^

でも、しめじさんのところは悩まなくても大丈夫ですね^^

芽衣ママ さんのコメント...

みるくちゃんとても頑張っているのですね。
只、優しい両親と相性と腕の良いお医者さんに恵まれたラッキーな子だと思います。
もっともっと長生きして下さい。
これからも良い事が沢山有ります様にと祈っています。

3にゃんママ さんのコメント...

ミルクちゃん、たくさんの病気に打ち勝ってすごいぞ!
今15歳なのね。
まだまだ若いぞ!
これからも元気に頑張って長生きしてね~♪
病気になんか負けないでね!!

みつ江 さんのコメント...

みるくちゃん、15歳なんですね。
病気がちだけど、みんながそばにいてくれるから、本当はとても
ラッキーな子なのかもしれないです。
良い先生で良かったですね。
私は、獣医ジプシー状態ですよーー。

マサしの さんのコメント...

みるくちゃんたくさん病気したんですね。
現在進行形の病気もあるみたい・・・(´;ω;`)
それでもちっちゃい体で一生懸命戦ってるんだ。
偉い!!
みるくちゃんが頑張ってこれたのもしめじさん夫妻の愛情あってこそです。
みるくちゃんって幸せ者♪

動物病院の先生もいい先生で何よりです(^^)
マサしのも応援してます。

ポチ☆

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん、有難うございます!!
そうだったんですか…!
大病院も町医者も両方近いと一番いいですね(^。^;)
大抵、町医者は近くに何軒かあるのかと思ってました。
うちの近くは、町医者動物病院だらけですよ。
でも、大きい病院は遠いみたい。重い病気になったら、紹介されて大学病院とかに受診するそうですが、患者さんはみんな重病の子ばかりだと近所のお友達から聞きました。

地域によって、動物病院もいろいろなんですね…

しめじ さんのコメント...

芽衣ママさん、有難うございます!!
そうです…みるくは本当にラッキーな子だと思います。
外猫さんは、過酷な暮らしをしていますよね…
外猫さん達が幸せに暮らせる世の中になってほしいです。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
今は、長生きな猫さんが増えてきていますよね!
うるめも、18才だし…
3にゃんママさんちの猫さんも、みるくと歳が近かったですよね!
みるくも、頑張らなきゃp(^-^)q
みんにゃで長生きしましょうね!

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
みるくは幸せですね=^ェ^=
獣医ジプシー?良いお医者さんがいないのですか?
私も、首をかしげちゃうような動物病院も行きましたけど…
イタリア人のお医者さん!
陽気で歌うたっているイメージがあります(o≧∇≦)o

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
アレルギーは、定期的に薬のまないとならないし、腎臓結石は、処方食で、進行を遅らせる感じです。
高齢なので、いろいろ気をつけないと…
でも、幸せにくらしていますヽ(´∇`)ノ
応援有難うございます(=^ェ^=)

tama さんのコメント...

みるくちゃんは、病気とお付き合いしながら、15歳!!とっても強運なのですね!人間の手も必要ではあるけれどちゃんと「身体の管理」自分でしている。分かっているんですね・・・・偉い!!

タムラさんも、お腹の調子崩して早半年。お腹が元気な頃に戻りたいなあ、っていつも思います。でも、ご飯ちょうだい!って言ったり(実際はタマが気づくまで視線を送っている)、遊ぶぞ!と言ったり、そんな姿を見ると「今できることを精いっぱいやろう」と思えます。

みるくちゃん、しめじさん夫婦と一緒に暮らす運命持っていて、本当によかったね☆

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
ホントに…手術も何度もしましたが、苦難を乗り越えてこられました(〃´o`)=3
確かに強運の持ち主です。

タムラさん、もう半年もお腹の調子崩してるなんて、可哀そう!!
元々の体質で、ゆるいわけじゃないのなら、必ず治りますよね!一日も早く完治するよう祈ってます!
念を送ります(ノ`Д´)ノ彡ハ~ッ!

zigzag さんのコメント...

うわ〜ん・・、みるくちゃん腰だけじゃなくていろいろあったのね〜
肛門腺の膿も、きっと痛かったよねぇ。。
でも、しめじさんに巡り会えたから、そうして元気に過ごせるんですよね。
これからも元気な姿をいっぱい見せてね、みるくちゃん。(^^)

しめじ さんのコメント...

zigzagさん、有難うございます!!
みるくは、たくさん病気をしてきましたが、なんとか乗り越えてきました!
やっぱり、みるくは強運の子ですね(=^ェ^=)
応援いただき有難うございます(。◕‿◕。)

たにやん さんのコメント...

みるくちゃん、病気を乗り越えてがんばっているんですね。ペットも人間も健康は病気をしないことよりも病気とどう付き合っていくかだと思います。病気に前向きに向かい合うみるくちゃんのイラストがとっても頼もしいです。
きなこも検査の常連ですが元気に暮らしています。

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
そうですね!病気でも前向きにうまく付き合っていかなきゃですよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
きなこちゃんも常連さん…一緒に元気で暮らしていきましょう(=゚・゚=)ノニャン