うちの猫さんと庭に訪れる愛すべき仲間たち
こげ吉くん、きっとお礼を言いに現れたのですね。キャリーを取りに行ってる間に消えてしまったとのこと。。。仕方ないですよね。家猫じゃないから、抱っこさせてくれないですもんね。しめじさんの手をたくさんの猫さんが通り過ぎていったのですね。こげ吉くん、毛色を変えて生まれ変わって元気にしてるといいなぁ、なんて思ってしまいました。
こげ吉くん、登場回数は少なくても忘れられない猫ちゃんですこげちゃんはきっといつもお庭にいて、しめじ家を見守ってくれているんだね姿は見えなくても、この写真と同じように過ごしているような気がします白いお花が咲いてくれることで「ぼくはいつもここにいるからね」とみんなにアピールしてるみたいですねお別れの記事を見てまた涙してしまいましたが、ちゃんとお別れの挨拶にきてくれたのは外猫さんならではの礼儀なんだなぁと思いました。
こげきち君とのお別れ、私はイースレイと重なって切なかった。助けてあげたかったね。でも野良ちゃんは本当に最期の時じゃないと抱っこ出来ないもんね。私の場合はイースレイを見送れたけどきっと絵の中で こげ吉君も生き続けるね
こげ吉くん最後にお別れにきてくれたんですね。誇り高いノラちゃんほど保護させてくれませんよね。ママねこさんも(ママねこさんの子供と一緒に)「飼ってもいい」っておっしゃってくださった方がいたのに「さいごで自分はお外で暮らす」とさわらせてはくれませんでした。もっと甘えてくれればよかったのにな・・・こげ吉くんのご冥福を心からお祈りします。
こげ吉くん、13年も経ったのですね。私も一昨年、触れない外猫、まるこさんとお別れしました。暫く見ないなぁ、と思っていたら、小さくなって戻って来ました。明らかに調子が悪い事が分かったので、せめて大好きなスープだけでもと出したら一口、二口舐めて何処かへ行きました。スープ出した事を凄く凄く後悔して、何でもっと栄養のあるものを出さなかったんだろうって。次来たら、絶対療養食を出そうと待っていたら、翌日も来てくれました。一口だけ食べて、ベランダから降りて草むらで日向ぼっこしてる姿が最後の姿です。私が後悔してることを気遣って、戻って来てくれたのだと思います。スープだけでさよならしていたら、ずっと後悔していたかも知れません。野良猫さんでも、それぞれ思い出もあるし、家族ですよね。最後の姿は見ていないので、まだどこかで元気にしているかも知れません。こげ吉も13年経っても思い出してくれる人がいて、幸せですね。
あずあずさん有難うございます!触ろうとするとシャーっと怒る。正当派の野良猫さんでしたもし、生まれ変わっていたら、いい飼い主さんの元で幸せに暮らしていて欲しいな!いろんな猫さんとの出会いと思い出がありますよね
レオままさん有難うございます!人間に飼われていない猫さんでも、お互いに分かり合えるんですよね!こげ吉はいろんなことを教えてくれましたもう13年も経ったなんて驚きですが、今も白い花が咲くと鮮明に思い出しますずっとそばにいるような気がします
ROUGEさん有難うございます!こげ吉は、野良猫らしい野良猫さんでした。きっとイースレイ君のように助けてあげたかったけど、こげ吉らしい生き方だったと思います
mimiさん有難うございます!そうですね!最期まで野良猫の誇りを持ち続けた子だと思いますそれでも、最後はちゃんと挨拶に来てくれましたそれだけで本当に嬉しいです
メルヘンさん有難うございます!そうでしたか‥まるこちゃん‥でも、やっぱり最期はちゃんとメルヘンさんの元に来て過ごしてくれたんですね!メルヘンさんと心で通じていたんだと思います野良猫さんといっても、一緒に過ごした家族ですものね!まるこさんのご冥福をお祈り申し上げます
こげ吉くん、きっとお礼を言いに現れたのですね。キャリーを取りに行ってる間に消えてしまったとのこと。。。仕方ないですよね。家猫じゃないから、抱っこさせてくれないですもんね。しめじさんの手をたくさんの猫さんが通り過ぎていったのですね。こげ吉くん、毛色を変えて生まれ変わって元気にしてるといいなぁ、なんて思ってしまいました。
返信削除こげ吉くん、登場回数は少なくても忘れられない猫ちゃんです
返信削除こげちゃんはきっといつもお庭にいて、しめじ家を見守ってくれているんだね
姿は見えなくても、この写真と同じように過ごしているような気がします
白いお花が咲いてくれることで「ぼくはいつもここにいるからね」とみんなにアピールしてるみたいですね
お別れの記事を見てまた涙してしまいましたが、ちゃんとお別れの挨拶にきてくれたのは
外猫さんならではの礼儀なんだなぁと思いました。
こげきち君とのお別れ、
返信削除私はイースレイと重なって切なかった。
助けてあげたかったね。
でも野良ちゃんは本当に最期の時じゃないと抱っこ出来ないもんね。
私の場合はイースレイを見送れたけど
きっと絵の中で こげ吉君も生き続けるね
こげ吉くん
返信削除最後にお別れにきて
くれたんですね。
誇り高いノラちゃんほど
保護させてくれませんよね。
ママねこさんも
(ママねこさんの子供と一緒に)
「飼ってもいい」っておっしゃってくださった方がいたのに
「さいごで自分はお外で暮らす」と
さわらせてはくれませんでした。
もっと甘えてくれればよかったのにな・・・
こげ吉くんのご冥福を
心からお祈りします。
こげ吉くん、13年も経ったのですね。
返信削除私も一昨年、触れない外猫、まるこさんとお別れしました。
暫く見ないなぁ、と思っていたら、小さくなって戻って来ました。
明らかに調子が悪い事が分かったので、せめて大好きなスープだけでもと出したら一口、二口舐めて何処かへ行きました。
スープ出した事を凄く凄く後悔して、何でもっと栄養のあるものを出さなかったんだろうって。
次来たら、絶対療養食を出そうと待っていたら、翌日も来てくれました。
一口だけ食べて、ベランダから降りて草むらで日向ぼっこしてる姿が最後の姿です。
私が後悔してることを気遣って、戻って来てくれたのだと思います。
スープだけでさよならしていたら、ずっと後悔していたかも知れません。
野良猫さんでも、それぞれ思い出もあるし、家族ですよね。
最後の姿は見ていないので、まだどこかで元気にしているかも知れません。
こげ吉も13年経っても思い出してくれる人がいて、幸せですね。
あずあずさん
返信削除有難うございます!
触ろうとするとシャーっと怒る。正当派の野良猫さんでした
もし、生まれ変わっていたら、いい飼い主さんの元で幸せに暮らしていて欲しいな!
いろんな猫さんとの出会いと思い出がありますよね
レオままさん
返信削除有難うございます!
人間に飼われていない猫さんでも、お互いに分かり合えるんですよね!
こげ吉はいろんなことを教えてくれました
もう13年も経ったなんて驚きですが、今も白い花が咲くと鮮明に思い出します
ずっとそばにいるような気がします
ROUGEさん
返信削除有難うございます!
こげ吉は、野良猫らしい野良猫さんでした。
きっとイースレイ君のように
助けてあげたかったけど、こげ吉らしい生き方だったと思います
mimiさん
返信削除有難うございます!
そうですね!
最期まで野良猫の誇りを持ち続けた子だと思います
それでも、最後はちゃんと挨拶に来てくれました
それだけで本当に嬉しいです
メルヘンさん
返信削除有難うございます!
そうでしたか‥まるこちゃん‥
でも、やっぱり最期はちゃんとメルヘンさんの元に来て過ごしてくれたんですね!
メルヘンさんと心で通じていたんだと思います
野良猫さんといっても、一緒に過ごした家族ですものね!
まるこさんのご冥福をお祈り申し上げます