はじめての方はこちらから

2013年8月2日金曜日

ぎんちゃん その後

★ あれ・・・!?
★ インコが見当たらニャいのよ!
★ ひじき、またもや完全に無視されてます
★ やはり万が一のことを考えて・・・
★ 窓を開けた時は、ピヨ吉の居場所を変えることにしました
★ お外は危険がいっぱいだし!ひじきはいざという時、頼りになるのか!?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫

漫画へ いつもポチッと有難う ございます!

24 件のコメント:

mimi さんのコメント...

うふふ
ぎんちゃん、かわいい
真剣にピヨちゃんの行方を探していますね。
「猫をおうより皿を引け」ですね!

さ、皿?!
焼肉の乗った?!  ぎん

Anne さんのコメント...

これは圭佑が網戸越しに鳥を見てる時と同じ表情だわあ!
やっぱり気になるよねー!
探してるお目目がとっても気持ちが出てる!
ひじき君どころじゃないよねー(笑)

なこ さんのコメント...

ビヨ吉君を 

猫から寝ながら守る会の
猫の 皆さん~~(=^・^=)
護衛 頑張りましょう(≧▽≦)

ぎんちゃん~

やっぱり キミの目は…
ごちそうは どこに 行ったぁー(^_^;)…
という顔をしていますよっ



おねえタマ さんのコメント...

ひじひじ~♪(ジャニーズ的ノリ)がまったりしてるところにピヨちゃんがかわいいなあ♪

ぎんちゃんの目すごいですね。1mmも逃さんという感じですね(笑)

本日発送しました!(発送完了メールも送りましたよ)

本当にありがとうございました。

ちまたでは若干1名が号泣しました(笑)

どうぞお楽しみにお待ちください!

点々子 さんのコメント...

前記事の
きらん☆とひかるぎんちゃんのおめめ
実写だと迫力ありましたねえ・・。
やはり避難がベターだと思います。

最期の写真のひじきちゃんが
とってもツボなんですけど!!

やっぱりおんなじ名前だけあって
うちのひじきとどことなく性格も
似ているような気がするなあ~♪
(あ、でもうちのこどビビリじゃないか)

レオまま さんのコメント...

あはは、銀ちゃんのお目当てはやっぱり
ピヨ吉くんだったんだ
真剣に、「ごちそうはどこへ行った?」のお顔ですね(笑)
ひじきちゃん、完全スルーされちゃってるし~(笑)
ピヨ吉くん、確かに安全地帯に避難したけど
ひじきちゃ~ん、その恰好ではボディガードにはならんでしょ?(笑)

ゆみこ さんのコメント...

ぶふふふっ!
オチが面白すぎです^^
ひじきちゃんの寝相みて吹き出しちゃいましたよ~。パーのあんよとトロリンおめめが笑えます~。いざというときはきっと…。
平和主義のひじきちゃんは説得で解決ですかね。


ぎんちゃんの真剣なおめめはハンターですね^^;ピヨ吉くん、避難して正解です!

ROUGE さんのコメント...

用心に越した事ないもんね~
でも銀ちゃん。。。
実家に居たころのルーシェみたいだわ~
同じ様にずっとインコを見ていたの。
手を出す訳でもなくゴロゴロ言いながら・・・

なのでルーシェ専用インコを育てたの~

ひじきちゃん、リラックスしすぎ~(笑)

なりひら さんのコメント...

なんとなく、夏の午後が静かに過ぎゆくみたいで、癒されました。ぎんちゃん;いい顔してます。

たにやん さんのコメント...

ぎんちゃん、残念ですね。
ピヨ吉くんは全然怖がってなさそうですが。
それにしてもしめじ家のねこちゃんのようななじみっぷりですね。
お腹を出してねてるひじきちゃんは確かにボディーガードには頼りないですね。端っこでドームに入ってるみるくちゃんがかわいいです。

はるる さんのコメント...

ぎんちゃん目が真剣過ぎてちょっと心配ですね
目の前のひじきちゃんがまったく目に入らないほどピヨ吉くん探していますね

ふふっひじきちゃん全開だ~!
後ろ足の指も開いててかわいいですね(^^)

みつ江 さんのコメント...

ひじきちゃんは、イザとなったら頼りになるような
後ろ足じゃないと思う。(最後の写真)
大きくなったなあひじきちゃん。
猫って成長早いですよね。

食べられないように、移動してよかったぴよ吉君。。。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
あはは~(;´∀`)その通り!
猫を追うより美味しそうなピヨ吉が載った皿を引け!なんてね…(;^ω^)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ぎんちゃんのロックオン顔と圭佑くんが重なってしまった(^ω^)

ひじきのことは眼中にないようです(^_^;)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ピヨ吉でなくごちそうを探す目ですね(;^ω^)

ひじきの寝ながら師匠を守り隊、やはりこれ以上は頼れません(; ̄ェ ̄)

しめじ さんのコメント...

tamaさん
有難うございます!
ぎんちゃんの目はやはりハンターなので、避難避難(;^ω^)
ひじひじ~は頼りになりません(^。^;)

本楽しみです!
今日あたり届くかな~♪
やっぱり北海道は遠い道のりなのね~!

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
ふふふ~( ^∀^)
うちのひじきも結構ビビリですよ~
姓名判断とかあるから名前で性格似るのかしらねぇ(^。^;)

ぎんちゃんのお顔真剣で迫力ありますよね!

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ぎんちゃん、ひじきのことは眼中にないようですね(;^ω^)

ひじきはピヨ吉師匠を守るにはまだまだ修行が足りません(; ̄ェ ̄)

しめじ さんのコメント...

ゆみこさん
有難うございます!
そうかそうか!
ひじきは頼りないけど、話し合いで解決してくれるかも(゚∀゚)
やっぱり暴力はダメですよね!

ぎんちゃん分かってくれるかな~

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ご実家にもインコちゃんがいたんですね!
ルーシェちゃんのためにインコを迎い入れたのね(*゚▽゚*)
すてきな兄弟ができて良かったね!

ひじきもいい関係を築いてくれるといいですが(^。^;)

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
関東はうだるような猛暑からは少し解放されています
朝のうちはぎんちゃんも元気に挨拶しに来ますよ(^O^)

今朝もピヨ吉を探してました(*≧m≦*)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
ひじき同様みるくもピヨ吉のボディーガードになってませんね(^。^;)

ピヨ吉は、ぎんちゃんにも寄って行くのでホント危険です(^_^;)

しめじ さんのコメント...

はるるさん
有難うございます!
ぎんちゃん、毎朝挨拶に来てピヨ吉を探してます(^。^;)
よっぽど気に入ったみたいです

ひじきは緊張感ゼロ!
足がパーになってますね(*≧m≦*)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
やっぱりあのパーの足ではピヨ吉を守れませんね(*≧m≦*)
移動して正解!

ひじきはちょっと大きすぎです(; ̄ェ ̄)
抱っこするのもやっとです